cafe_osyaberi_woman
278: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2008/07/31(木) 00:31:46 ID:y1cIahUW
かなり久々に、友人Aからお茶しようと連絡が来た。

了解し待ち合わせ場所に向かうと、そこには友人Aと見知らぬ女性・Cさんの姿。
「さっきそこで友達のCさんと偶然会った。同席させていい?」
私は初対面の人がとても苦手。だがCさん目の前にして嫌とは言えず、内心モヤモヤしながらOKした。
それが後悔の始まりだった。


店に着いてしばらく経ったら、友人AとCさんの
宗 教 勧 誘 始 ま っ た ....orz

Cさんは、胡散臭い新聞・胡散臭い冊子まで用意していた。
友人Aは発言こそ少ないもの、その宗教・及びCさんの熱弁を全面肯定。

<宗教話の主な内容>
・○△□様の×◇×法で、世界問題が万事解決!人生も楽しくなる!
すごいでしょう!だから入信しようよ!

するかボケ。と出かかったのを抑え、相槌は
「ふーん・はぁ・ 興味ない・関係ない・ どうでもいい ・いらない 」
ついでに、目線は天井や窓の外や携帯電話の画面。
これで拒否反応を表しているつもりだったが「興味ない~?」と至って普通に、尋ねてきた。
この空気の読めなさ、最早人類とは思えない。

友人Aは最初から勧誘目的で連絡をくれたんですね。
Cさんと偶然会ったなんて、嘘だったんですね。
私は友達とごく普通の話&お茶するつもりで行ったのに…。


引用元: ・友人関係での愚痴・悩み・part39




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年03月28日 22:47 ID:okusamakijyo