mental_health_woman
762: 名無しさん@おーぷん[] 20/06/21(日)05:21:15 ID:wX.hz.L1
メさんの相手、本当にキツイ…。
そりゃ人は誰だってそういう側面持ってるし、順風満杯な時とか不幸が重なる時とかその時々色々あるから、凹んでたら話し相手になったけどさ。
でも毎夜毎晩お悩みメールのラリーが30回以上。時には朝まで。そして毎回「そうだね、ありがとう、頑張る」で終わる。
しかし頑張るの言葉は何処へ、また次の日もメールが始まる。前日と同じ内容だったり、別の内容だったり、でもとにかくああだこうだグダグダ。





そして最終的には些細な言葉尻を取ってこちらを敵視して、自分のモヤモヤや怒りの攻撃(発散)対象として仇のフルスイング。

経験で解ったことは、メ度が強ければ強いほど他者への共感能力が低く、驚くほど自分中心。
例:他人が悩んでいる時は「なんで即◯しないの?自分から不幸になりに行ってんじゃん」と共感せず正論()かまして追い詰めるが、自分の時は周りを巻き込んで盛大に愚痴吐き不機嫌放出の上、共感しない人に逆ギレ説教(鬱憤晴らし)。

そして自分が決定した過去の事柄も「なんで私/俺ばかり」と記憶改竄して被害者になりこちらを責める。
例:グループ内で役割分担で行事をこなし無事終了。その後かに「あの時俺/私に押し付けて」と全て自分がやった事に記憶変換。そして「辛かった」と被害者にひたる。

絶対に謝らない認めない譲歩もしない。
例:言い合いを止めようとしても「逃げるのか」「図星かw」と煽ったり、その後も「もう二度と連絡しないけど」の言葉と共に連続メールなどで攻撃してくる。

だから解決方法は無い。
「そうなんですか」で総員退避一択。

引用元: ・その神経がわからん!その57




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年03月24日 08:47 ID:okusamakijyo