shiryoku_metsuki
831: まね[] 2013/02/18(月) 04:43:07.69 ID:C9iGYJEg
大学の部活仲間のAの話。
私とAは男子メインの部活のマネージャーをやっていた。 

私とAは仲がよく、Aが部員のB(同学年、男)を好きになったときは全力で応援し
めでたくふたりは付き合うことになった。
そもそもAとBは趣味があったのか、入学当時からとても仲がよく
二人でいる時間も多かったのですが。

付き合いだしてから、AとBの仲の良さに拍車がかかった。
ふたりは無意識のようだが、仲間うちでいるときにAからのボディータッチが多い、
AとBが一緒に行動することが当たり前。
二人に話しかけずらいという状態が続いた。

私たちは目のやり場にも困るし、
みんなでいる時に二人の世界にはいられても・・と不快に思う人が大半だったが、
しょうがないのかな、と1年間我慢していた。

続きます



832: まね[] 2013/02/18(月) 04:44:16.71 ID:C9iGYJEg
ある遠征先で、私とAが二人部屋になった夜にBが部屋へ遊びにきた。
(遠征は後輩の大会という名目で、引退した私たちは旅行気分)
そしてふたりはいちゃいちゃし始め
(AがBに寄りかかって話し始める、私にはわからない話で盛り上がる)
Aがお風呂に入ってほぼ裸のまま出てきてギョッとしたりした。 

私は仲間とは言え異性がいるときにお風呂に入りたくなかったので
夜中の2:30にBが自室に戻るまでずっと待っていた。
次の日の早朝にBはまた部屋にやってきて、着替えに困った。

さすがに我慢の限界だった私は、その日の夜Bの部屋に行きすべてをぶちまけた。
Aはパニック障害か?と思うような節があり、別々に話したほうがいいと思ったからだ。
(Aにはコンビニに行ってくるといった) 

Bは素直に謝り、Aにどのように伝えたらいいかを作戦を立てていた。
そこにAがやってきて、突然のことに焦ったがあらいざらい作戦通り話した。
(過去1年間のことも)

833: まね[] 2013/02/18(月) 04:44:58.21 ID:C9iGYJEg
するとAは
・大人なんだから見て見ぬふりをしろ
・不満は本人に言わず隠しておくものだ
・私(A)はすごく傷ついた
・ていうか、なんでBの部屋に二人でいるの?
 (これは、私も反省)
・この件で私(A)が、あなた(私)を含む仲間に嫌われてもかまわない! 

と言われ、行動を指摘したことは自己満だったとはいえ
親友だと思っていたAにそこまで言われ友達をやめることを宣言(決意)。

Aは本当に友達をやめられるとは思っていなかったらしく、
泣きながら謝ってきたので、一応表面上許した。
というのも、いま私は大学4年生。
部活でのAとの交流は避けられず、仲間に迷惑をかけたくないからだ。

卒業したら縁を切るという決意を残す意味も込めてカキコ。
スレ汚し、長文失礼しました。

834: まね[] 2013/02/18(月) 04:52:12.31 ID:C9iGYJEg
>>833

一番不快に思ったことを書き忘れてた。

その遠征の1日目
「AとBのような部内恋愛している後輩カップルが
同じ代の仲間から陰口を言われている」
という話題で、
Aは
「仲間も仲間だよね~
不満に思うことがあるなら本人たちに言えばいいのに」
と言っていたので、Aに私の不満(?)を言う決意をしました。

Aに
>・大人なんだから見て見ぬふりをしろ
>・不満は本人に言わず隠しておくものだ
>・私(A)はすごく傷ついた 

と言われたあとに
「Aが後輩カップルたち本人に言えばいいのにって言ってたから言ったんだよ」
と言うと、
「ああ、言ったかも。でも自分の時になったら話は別だよ。」
と言われ、Aの本性が見えた気がしました。

835: おさかなくわえた名無しさん[] 2013/02/18(月) 05:26:59.71 ID:ZAL2kSLT
相手がこっちを見下しているなぁと感じた時には即縁切りしてるわ。

引用元: ・友達をやめるとき 108




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年03月25日 18:18 ID:okusamakijyo