chabudai_kaeshi
771: 名無しさん@HOME[sage] 2012/05/28(月) 14:23:08.92 0
昔からずっと続いてた修羅場がもうすぐ決着がつきそうなので書かせて下さい。
読みづらいところもあるかもしれませんが許して下さい。

私 大学生(20) K国と日本のハーフ 日本で育ったので日本語しか出来ない
母 会社員(49) 日本人
父 会社員(47) K国人 DV野郎

全体の流れとしては父がDV→私と母が家出→家に戻る→再びDV→今週家を出る予定
これだけだと同じこと繰り返してる馬鹿なんですが…orz

私の家は父、母、そして私の三人家族で私が生まれる前から父がDVをする人です。
これを書くと荒れてしまいそうなんですがいろいろ説明がしずらいので…父はK国の人間です。母は日本人。
海外で偶然二人が会って結婚し私が生まれてから日本で住んでいます。
どんなDVをするのかというと日常的な暴力はありませんが小さなことで怒鳴ったり物を壊したりして怒りだしてたまに暴力をします。
K国の人間だからなのか、元々そういう人間なのかはわかりません。
腕に入れ墨を入れてるし暴力的な映画も好きなようです。
とにかく怒るとなにをするかわからない人です。
一度私が小さい頃に母が耐えきれなくなって私を連れて母実家に帰って、一年間ぐらい別居していたこともありました。
その時私は覚えていないのですが離婚するのを嫌がったそうです。

母は昔からずっと共依存で小さいころの私の言葉でまた同居することにしてしまいました。
その時一年逃げてた罰として父から一発殴らせろと言われ殴られたそうです。
その後私は成長してだんだんと「父はおかしい」と思い始め、父と上手くいかなくなるようになりました。
母は共依存でどんなことをされても仲良くしてれば上手くやっていけると思っているところがあり、私が父に反抗したりするのを止めました。
そしてここから私が経験した大きな修羅場が起こります。



772: 名無しさん@HOME[sage] 2012/05/28(月) 14:25:43.46 0
今から三年前、私が高校三年のときに私が父にパソコンを教えてくれないというものすごく小さなことで怒り始め、家を出て行けと言われました。
なんでこんな理不尽なことをされなきゃいけないんだと悔しくて涙が出ましたが、とりあえず家を出ました。
夜だし、携帯も何も持たず服もジャージだったのでどこかに行こうと思いつかず家の裏で泣きながらぼーっとしていました。

しばらく家の中で父の怒鳴り声が聞こえた後、母が慌てた様子で私を探しにきました。
母「逃げるよ!」
私「は?…なに?え?」
母が私の手をつかんで家とは反対方向に走りました。
すると後ろのほうで父が怒鳴りながら家から出てきて訳が分からない私もこれはヤバい!と思って全力で逃げました。
しばらく逃げて家から離れた住宅街まで行きようやく母に何があったか聞けました。
父、なにを思ったのか家に灯油をまいて火をつけようとしていたそうです。
母は共依存で父から離れられない人ですが一応、私>父らしく、このままでは私と母が殺されると思いとっさに逃げたのでした。
逃げたはいいものの私も母も財布とか携帯とかなにも持っていなかったし、かといって家に戻ることも出来ない…二人で途方にくれました。
母は「もう自殺するしかない」とか言い始めるし私もどうすればいいかわからなかったんです。
でもずっと前から父に苦しめられて、このまま死ぬのは悔しいから絶対嫌でした。

とりあえず母と近くの交番に行き一晩待合室?みたいなところに居させてもらうことにしました。
あの時お世話になった女性の警察の方にはとても感謝しています。
電話を貸してもらい遠くに住んでる母の実家に連絡し、翌日母の弟(私の叔父)に来てもらいました。
このとき母は父に電話していました(この辺りで母もおかしいんじゃないかと思い始めました)
父は「とにかく帰ってこい!只で済むと思うなよ!」と怒り狂っていました。

773: 名無しさん@HOME[sage] 2012/05/28(月) 14:27:06.84 0
そこからはとても苦しかったです。
しばらく母の実家に二人でいましたが、母は仕事があるし私も学校があるのでとにかく戻らなくてはいけませんでした。
もちろん父のいる家に戻るわけにはいかないので私の学校の近くにアパートを借りてしばらく住んでました。
私はその間受験勉強をして学校に行き、母は仕事をしながら父とどうするか話をしてました。
母が一度父のいないときに家に荷物をとりに行き携帯を持っていたのですが私にも母にも父から怒ったメールが来ていました。
最初は「ふざけるな!俺の稼ぎがなかったら何も出来ないだろう!」みたいなメールでした。
実際お金の問題はかなり不安でしたが母の貯金もあったし母の両親(私の祖父母)が自営業をしていて、いざとなったらお金を出してくれると言ってくれたので生活を切り詰めればなんとかなりました。

父もだんだん時間がたつにつれ私達がなんとかなっていることがわかり、自分の怒りをぶつける獲物が逃げた上家事をやる人がいなくなって苦しくなってきたのか弱っていきました。
所謂ロミオメールというものが私と母にくるようになって「俺を見捨てて楽しいか」みたいなことが書かれたメールが来ました。
正直父は大嫌いなのでざまぁと思って迷惑メール行き+着信拒否にしました。
その後私は行きたい大学に合格しこのまま父から逃げていればいいと思っていました。 
774: 名無しさん@HOME[sage] 2012/05/28(月) 14:28:11.00 0
しかし母はやっぱり共依存ダメ人間でした。
あれだけ大変な思いをして父から離れたのに父がだんだん可哀相になってしまったそうです。
私が大学に通い始めたら母は私の住んでるアパートと、父のいる家を行き来して生活し始めました。
私は父がもう許せないし、一度父から離れてDVについて勉強して母が共依存になっていることやDVのハネムーン期というものがあることを知っていたので「父と関わるのであれば私とはもう関わらないで欲しい」と何度も言い争いになりました。
前にも書いた通り母は根本的には私>父でしたし、私を溺愛してます。
私はそのとき母は最後には私を選ぶという自信を持っていました。

しかし母の共依存は私が思っていたより重症だったのです。
そのうち私に家に戻ってこないかと言ってくるようになりました。
私もDVのハネムーン期を甘く見ていました。大学に入ってから何度か父と会っていましたが、今まであんなにオレ様だった父が反省して私に対して怒ったりすることはありませんでした。
今度こそは上手くいくんじゃないか、今は学費などを親に払ってもらっているからあまり逆らえないし…
私が大学を卒業して就職してお金を稼げるようになったらまた家を出ればいいんじゃないかと甘い考えを持つようになりました。
そんなことを繰り返して去年の秋、私が大学二年のときに母の説得に負けてしまいアパートから家に戻りました。
家に戻ってからしばらくは父も喜んで私と母に怒ることもないし上手くいっている感じでした。
776: 名無しさん@HOME[sage] 2012/05/28(月) 14:30:28.92 0
父は反省してくれたんだと思っていました。けど違いました。
最初は三人で車にのっているときに自転車に乗ったおじさん(他人)とトラブルになり、昔の様に怒り狂いおじさんと喧嘩しました。
久しぶりに父の怒った顔や声を聞いてかなり怖かった私は過呼吸になってしまいました。
私は中学のときから父が怒るときはしょっちゅう過呼吸になってました。
怒った声や顔、日本語をしゃべっててもわかるK国独特の怒り方がトラウマになっていて、昔K国式のしつけの仕方だとかで棒で足を叩かれてふくらはぎが青痣いっぱいになったことなど今までされてきたことを思い出して過呼吸になってしまうんです。

その件で私も母はまた父に対して距離を置くようになりました。
父はその空気にイライラして次に母、その次は私と怒りの矛先を向けるようになりました。
DVのことを勉強したりして客観的になっていたつもりだったのに私も結局母と同じでした。同じことを何度も繰り返してうんざりです。
何度も自殺を考えました。でも死ぬのも怖くて出来なくて、死んだらいろんな人に迷惑をかけることになるし…と考え始めたら死ねませんでした。
今度こそ終わりにしたくて、母に「父とそのまま一緒にいるなら私は祖父母の家に逃げる。
もしどうしようもなくなったら死んでしまうかもしれない。」と言ったら私と一緒に逃げることを選んでくれました。

昨日やっとアパートを探してきました。
父には内緒で家を出るので何事も無いように演技をしています。
今週末までに必要最低限の荷物を運び出して家を出る予定です。ホントに今度こそ終わりにしたい。
母はまだ共依存から抜けられなくて私がなんとか目を覚ましてもらうように説得してますが母を見てると自分がまた同じことを繰り返してしまうんじゃないかと不安になります。

自分がいままでされたことを忘れないように、
一度整理して同じことにならないように決意をこめて書き込みました。 
778: 名無しさん@HOME[sage] 2012/05/28(月) 14:34:38.19 0
K国 DVでggr

780: 名無しさん@HOME[sage] 2012/05/28(月) 14:36:42.16 0
身体だけ逃げても、籍は入ってるんだよね。怖いわ。
でもとりあえず逃げてくれ。

783: 名無しさん@HOME[sage] 2012/05/28(月) 14:40:23.45 0
親は選べないなりに日本人の母を選んだんだから正しい選択といえる、
でもその母がまた父に連絡入れるようであれば両方捨てて
自分の道を生きてほしい。

784: 名無しさん@HOME[sage] 2012/05/28(月) 14:42:06.11 0
母親が足を引っ張りそうな嫌な予感

785: 名無しさん@HOME[sage] 2012/05/28(月) 14:42:30.84 0
大声で恫喝や喚けば自分の言い分が通ると思ってるからね。

787: 名無しさん@HOME[sage] 2012/05/28(月) 14:44:58.33 0
>>778

なんとなく知ってたんですが本当にK国の人ってDVする人が多いんですね…

>>780

がんばります。出来れば母には離婚させたいと思ってます。

>>783

そうなんです、好きでK国人の父親のもとに生まれたわけじゃ無いんです…
自分が半分K国人なのが昔から嫌でした。竹島のことはK国が嫌いになる要因です。
母は今から出たら連絡する気らしいんですがやっぱり止めさせた方がいいですよね

786: 名無しさん@HOME[sage] 2012/05/28(月) 14:44:36.11 0
共依存なんて子供の説得ごときで抜けられるわけないじゃん。
また母親が父に電話するさ。
勉強したわりには対応が甘ったるい。

母に現状の異常さを理解させるために
幸せに暮らしてる夫婦とかの話を聞かせて貰ったり、
「普通」とは何かを教えなきゃ、母にとっては異常が「普通」なんだわ。
カウンセリング受けつつ、世間一般の夫婦の普通を再確認させるべき。

788: 名無しさん@HOME[] 2012/05/28(月) 14:45:31.00 O
カウンセリング行けよ
DV甘く見てて今まで痛い目見てるんだから
K国は大嫌いだが毒親からは逃げ切ってくれ

789: 名無しさん@HOME[sage] 2012/05/28(月) 14:47:57.50 0
>>786

わかってたはずなのに私が甘かったと思います…
母も私もカウンセリングとか受けたほうがいいですね
792: 名無しさん@HOME[sage] 2012/05/28(月) 14:59:34.89 0
>>789

出来れば家を出る前にカウンセリングは始めた方が良いよ

あと、この後はひたすらK国に反応して荒らししか出ないから、
あんまりここに居ない方が、良いんじゃない?

やれることはカウンセリング、そのあとは離婚への準備、
何かあった時のためにICレコーダーは常時持ち歩き、
母も自分も、気持ちの整理のためにも日記書くくらいかね。
離婚は素人がDV野郎相手は出来ないと思うから、弁護士費用貯め始めた方が良いと思う。

795: 名無しさん@HOME[sage] 2012/05/28(月) 15:04:00.87 0
>>792

わかりました アドバイスありがとうございます

他にもアドバイスや励ましの言葉下さった方ありがとうございました。

796: 名無しさん@HOME[sage] 2012/05/28(月) 15:08:24.20 0
>>795

がんばれ。最悪の時は気の毒だけどかーちゃんごと捨てろ。仕方ない。

引用元: ・今までにあった最大の修羅場 £42





このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年07月14日 23:18 ID:okusamakijyo