face_angry_woman4
812: 名無し[sage] 20/06/23(火)14:44:37 ID:sg.wv.L1
ひとりっ子イコール絶対兄弟に憧れがあると思っている知人にスレタイ。

私はひとりっ子なんだけれど、幼少期に兄弟が欲しいと思ったことはなかった。
恐らく周囲に兄弟仲が悪い友人しかいなかったのが大きな理由。喧嘩するほどなんてレベルではないくらいに仲が悪くて、兄弟なんて最悪!いない方が良い!ひとりっ子羨ましい!と愚痴ばかり聞いていたので、ひとりっ子で良かった…としか思えなかった。
中高校生の頃に出来た友人に仲の良い兄弟がいて、ようやく兄弟って良いなという感想を持ったくらい。




で、最近兄弟のいる知人と話をしていて、ひとりっ子なんだから兄弟に憧れたでしょ~と言われ軽く否定したところ、そんな筈はない!強がりに決まっている!兄弟は最高!みたいな絡まれ方をされた。
面倒くさかったのでスルーしていたら同席していた友人が、うちも基本仲が良かったけどオヤツのプリンでは揉めたな~3つあるから残りの一つをどちらが食べるかで!まあ喧嘩した時にごめんねと一緒に2つ貰ったりしたんだけど、とちょっと良い話をしてくれた。
すかさず知人が、ひとりっ子だとそういう思い出もないでしょ!?と食いついてきたので、まあ3つとも私のものだったからねと返したら憤慨して帰ってしまった。
友人が色々余裕がないのかもねと言っていてなんか納得。
それ以来会話をしてないんだけど、相手はこちらが謝るまで許さないつもりでいるらしい。許してもらわなくて結構なので、このまま関係を終了させたいところ。

因みに3連プリンは実際、母と1づつ食べて残りはいつの間にかなくなっていたので、父か母が食べてたんだと思う。

引用元: ・その神経がわからん!その57




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年03月23日 20:57 ID:okusamakijyo