耳をすます
893: 名無しさん@おーぷん[sage] 20/06/25(木)08:45:00 ID:jl.1b.L1
バツイチ子持ちの友人。
8年ほど前から職場で出会った10歳近く年下の彼氏と付き合ってる。
出会った当時、彼もバツイチ子持ち(2人)で、
子供は元嫁さんが育てていると言っていた。
この時点で、
「20代前半でバツイチ子2人って、ちょっとアヤシイ」
という話はしていたんだけど、
友人が彼に夢中で、彼も友人に対して優しそうだったので見守ってた。
体があまり丈夫でない友人に色々サポートしてて、
運命の相手は彼だったんだ!というノロケ話も聞いてた。





ところが、先日彼の母親が脳梗塞で倒れてから事態が急展開。
何故か「別れた元嫁」が彼の実家に介護のために住み始めたらしい。
彼は実家ではなく一人暮らし中の部屋でそのまま生活しており、
元嫁(?)さんがその部屋にもかなりの頻度で来ているらしい。
(彼の実家と一人暮らしの部屋は車で20分くらいの距離)

正直、離婚したっていうのは嘘で単身赴任だっただけでは?と思ったり、
離婚してたとしても二股状態で続いていたんじゃないの?と思ったり。
友人の娘(今中学生)も同じような印象らしく、超反抗期に突入。
当事者である友人は、
「8年間の絆」だの、
「私はいいんだけど、彼が”別れよう”って言ってくれない」だのでズルスズル。
今現在はLINEしても既読してから返信がかなり遅く、
元嫁(?)さんが彼の家から帰った後で、
彼が友人の家に来るような生活をしているらしい。
そしてそれが友人娘の反抗期をさらに悪化させているんだけど、
友人はその生活をやめる気があるとは思えない。

一度、友人に頼まれて彼と話したことがあるけど、
「当事者にしかわらかない絆」だとか、
「割り切れないこともこの世の中にはある」だとか、
友人と同じく恋愛至上主義な世界の話ばっかり。
「何故元嫁さんが実家であなたの親の介護を?」とか、
「本当に離婚していたの?」とか、
そういう話には「その辺は個人情報なので…」で濁すし。
友人にあなたが直接ちゃんと聞きなよと言っても、
「でも彼は私が好きって言ってくれる」で終了。

友人にはもう彼とのことはどうでもいいけど、
娘さんのケアを最優先にしてあげろと話している。
少なくとも不倫相手(?)が夜家に来るのは良くないよと。
「でも彼も私もお金に余裕はないから」
という意味不明の理由で今も彼は家に来続けているらしい。
友人娘とは小さい時から仲良しで、
今は相談相手になりつつ、たまにうちに泊めたりしている。
だけど根本的な解決は友人がやるしかないのに、
中学生の娘より、彼氏優先!な友人の神経がわからん!

引用元: ・その神経がわからん!その57




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年03月23日 06:47 ID:okusamakijyo