school_shiken_kaijou_boy_girl
761:  名無しさん@おーぷん 20/06/26(金)20:15:56 ID:PF.v0.L1
中学時代、顔と名前くらいしか知らない同級生A子からよくわからない風評被害(?)を受けたことがある。
特にオチはありません。




当時中3の冬で高校受験真っ只中、私は第一志望の公立校の試験を控えている中、滑り止めの私立T校に合格していたことがわかってひとまず安心していた。

ちょうどその時、通っていた塾のチラシに「○○中学 私子さん T高合格」と顔写真付きで掲載されたのだが、同じクラスの友達がそれを見て
「不合格だったんじゃないの?」
と尋ねてきた。聞くと、隣のクラスのA子がいろんな人に「私子はT高に落ちた」と言って回っていたとのこと。

A子とは話したことすらなく、名前を聞いても顔がやっとわかる程度。元から噂好きとかでもなく、私の不合格話のみ積極的に触れ回っていたらしいが、何故そんな嘘?を広められたのか、今でも訳がわからない。
不合格だった志望校に私が受かって悔しさで…とかならわかるけど、彼女は早いうちに推薦で私立校(T高ではない)に進学が決まっていた。

結局、どうせすぐバレる嘘だったのでA子と話すこともなく放置、その後私は無事合格した公立校へ進学し、それきり。
今でもたまに「自分は知らないうちに恨みを買っていたのかも」と思い出すことがある。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板90








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年06月30日 22:18 ID:okusamakijyo

おすすめ記事