food_dish_blank
35:  ↓名無しさん@おーぷん 20/06/30(火)22:31:01 ID:zu.gz.L1
職場にメロンの差し入れがあった。
複数あったけど一人一個配るには足りなかったので、有志で切り分けて大皿に盛り、休憩ブースに置いとくことに。
切ってる時点でいい匂いがしてたから、だんだん人が集まってきて(一応ソーシャルディスタンスは取ってる)、みんな紙皿と爪楊枝を手に待機してた。




で、大皿には取り分け用のフォークをひとつずつつけておいたんだけど。
普段から空気読めない発言で煙たがられてる同僚(アラフォー♂)が、
「うまそー!」って言うや否や、その取り分け用フォークでメロンを一欠片食べた。
みんな(うわぁ)って言葉には出さねど心で引いていたが、続けて同僚がその使ったフォークをさも当然のように「はい」って別の同僚(アラサー♂)に渡そうとして、
さらなるドン引きを招いた。
アラサーは「いやいや食べちゃったんなら、それはアラフォーさん使って下さいよw」
って冗談めかした感じでサラッと流そうとしたんだが、アラフォーはさすがに空気を読まない。
「使ったけど汚れてないぞ?だから、はい」とアラサーに押し付けようとする。さすがに顔がひきつるアラサー。
「いや、思いっきり食べてるじゃないですか。俺は爪楊枝あるんで大丈夫です」
「爪楊枝はエコじゃないだろ。みんなでフォーク使えば資源の無駄にならないぞ」
「(ドン引き顔)いや…みんなでフォーク使うのはナシですよ。特に今コロナでもありますし」
「大丈夫だって。汚れてないんだから」
「いやいやいや…」
こんな感じで、執拗にフォークが汚れてないことを主張するアラフォー。
なんかおかしいと思って詳しく聞いてみた結果、分かったのが以下。
アラフォーは食べるとき、フォークには触れず刺したメロンだけを歯で挟んで食べていた。
だからフォークは汚れてないし、この方法なら接触もないからフォーク共有も大丈夫、という理論らしい。
もうその場のみんながドン引きもいいところ。
物理的に触れてないかもしれないが、フォークそのものはアラフォーの口の中に入ってる。
それを女子社員含めてみんなで共有して使えと???
当たり前だがみんなに拒否られ、アラフォーは「なんだよ神経質だな。エコ精神に欠けるぞ」とかなんとか、憤慨しながら自分の分のメロンを確保して去っていった。
この、直接触れてないからフォークは汚れてない、って理論が斬新すぎてその後しばらく職場でネタにされている。

引用元: ・その神経がわからん!その58






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年07月05日 17:18 ID:okusamakijyo