couple_nakaii_hug
124: 名無しさん[] 2014/03/23(日)00:36:31 ID:hwKI2hrGd
長くなりますがご容赦ください。

私はバツイチ。元旦那の不倫が原因で離婚したのが5年前。ちなみに子供はなし。
離婚後に異動願いが希望通りになって、結婚当時住んでいた土地からは少し離れた所に引っ越した。

離婚から数年経って、職場の同期の結婚式で、大学時代の知人Aに再会して意気投合した。
学生の頃はそれほど親しくなかったのに、なんとなく話が弾んで、連絡を取り合うようになった。
私がバツイチなのも、恋愛に慎重になっていることも話した。
それでもAは気長に待ってくれて、結婚も視野に入れて付き合うようになったのが2年ほど前。
その直後、元旦那との離婚の原因となった不倫相手B子から電話がきた。
どうやって私の番号を知ったのかはわからない。

B子の用件をまとめると
・AはB子と付き合っている。婚約している。
・私は不倫の復讐のためにAを誘惑したに違いない。
・婚約しているのにAを奪った私に慰謝料を請求する。
という内容だった。

寝耳に水。そんな事は初耳だ、知らない、と言ったがB子は聞く耳を持たない。
慌ててAに連絡を取って、B子からの電話の話をすると彼も初耳だと言う。
そもそもB子なんて知らない、と言う。

あれこれ話し合ったりもめたりする中、色々わかってきた。
AとB子の父親は大学の同窓生で、年齢はだいぶ離れているが、所属サークルの関係で面識があった。
ちなみに私は離婚時のごたごたでB子父と会った事はあるが、同窓なのは知らなかった。



125: 124[] 2014/03/23(日)00:37:00 ID:hwKI2hrGd
B子は父親が持っていたサークルの同窓会の写真を見て、Aを見初めたらしい。
そして「Aに会ってみたい、素敵な人だから結婚したい」と父親にねだっていたらしい。
B子父は気軽な気持ちで、じゃあそのうち会わせてやろうと言っていたらしい。
B子は本気で待っていたのに、なかなか会わせてもらえなくて焦れていたらしい。
出会いの場を自ら作ろうと、まずはAの行動範囲や趣味等を、興信所か何かを雇って調べたらしい。
結果、Aには付き合っている女がいると知ったらしい。
それが昔付き合っていた既婚者(元旦那)の元嫁(私)だと知って、上記の電凸につながったらしい。

約一年かかって、B子は母親と共に療養転地の名目で半強制的に遠方に引っ越した。
B子がAのストーカーと化して、Aの自宅前でリストカットした事と
B子の主張に飲まれて、復讐目的でAに近づいたのではと私がAに疑われた事と
この騒動をどこからか聞きつけた元旦那に「この際ヨリを戻さないか」と付きまとわれた事と、結局はAと私の仲が御破算になってしまった事が修羅場。

この件で親身に相談に乗ってくれた同僚と付き合い始めて、
たぶん今年中に結婚するので、厄祓いも兼ねての投下。

126: 名無しさん[] 2014/03/23(日)00:48:40 ID:g09CFtb8A
B子厄病神みたいな女だわ

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年04月09日 13:47 ID:okusamakijyo