bus_stand
213:  ↓名無しさん@おーぷん 20/07/06(月)11:32:24 ID:Cj.q0.L3
引っ越してきてこの地域のバスに初めて乗った。
同じバス停にA方面に行く人が並ぶ場所と、B方面に行く人が並ぶ場所の線が引いてあった。
私は11時発のバスに乗ってA方面に行きたかったから線に沿って並んでいた。




でも10時50分ぐらいになって後から来る人が当たり前のように自分の前に割り込んできたり、線を無視して逆方向に列を作るのでグチャグチャ。
イラッとしてしまい「あのーこれって皆さんどのように並ばれてるんですかね?」と割り込んできた男性に話しかけた。
するとどうやら10時59分発のB方面に向かうバスがあるらしい。
自分の乗る予定のバス(11時発のA方面)とほぼ同じタイミングで来るから、この時間だけB方面に行く人は皆バスの入り口付近に集まってササッと乗るんだと。
だからその男性も割り込んだ訳ではなく、B方面に行くバスに乗りたかったからA方面行きの列に並んでいる私を無視して私より前に立ったんだって。
割り込みされたと思ってイライラしてたからなんか恥ずかしくなって「あっそうなんですね…なるほど…」って話して終わった。
でも冷静になって考えてみたらちゃんと並ぶ所があるんだからそこに並べばいいじゃんとも思う。地域ルールってやつなのかね。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板91






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年07月10日 14:18 ID:okusamakijyo