medical_funin_couple
821: 名無しさん@HOME[sage] 2010/04/20(火) 23:58:58 0
1ヶ月程前に妊娠がわかった28歳の主婦です。
32歳の旦那と結婚して半年ぐらいになります。
旦那には38歳の既婚の姉がいるのですが、この姉が不妊治療をしていて妊娠したのですが流産しました。
義姉が流産して2ヵ月後ぐらいに私が妊娠しました。
旦那に報告したときとても喜んでくれました。
2人で義理実家に行き妊娠の報告をしました。

姑は困ったような顔になりました・・
そこで衝撃的な事を言われました;
「○○ちゃん(義姉)が可哀想だから今回は諦めてもらえないかしら・・」
え?????どういう意味ですか?と聞いたら責められました。
「所詮他人だものね。○○ちゃんの気持ちも考えれないのね。貴方は冷たい人間だわ。」とか;;
何か私もカッとなっていっぱい文句を言って帰ってきました。
子供が生まれても絶対姑なんかに会わせない!!!!!と憤っています。

しかし最近旦那にも言われました。
「姉貴の気持ちを考えると辛い。○○(私)には申し訳ないけどやっぱり今回は諦めたほうがいい」
大喧嘩(私が一方的に怒鳴ってただけですけど)になり、私は荷物をまとめて実家に帰ってきました。
旦那は何度も実家に謝りにきましたけど会ってません。
メールも電話も受信拒否をしています。
旦那が実家に来たとき父親が少し話をしたようです。
父親には子供は産んでほしいと言っていたそうです。

旦那が反省してるのなら許すべきでしょうか?
姑は一生許しません。姑とは一生会いません!!
これから先の事を考えると産まれてくる子供の為にも夫婦でいるべきか。
でもこの子をコロそうとした父親なら居ない方がいい。とう考えが頭をクルクルしています。
考えすぎて眠れないので思い切って書いてみました!



823: 名無しさん@HOME[sage] 2010/04/21(水) 00:01:53 0
>>821

いらねーよ、そんな屑旦那。

824: 名無しさん@HOME[sage] 2010/04/21(水) 00:02:23 0
記名押印済みの緑の紙を人質に再構築してみたら

826: 名無しさん@HOME[sage] 2010/04/21(水) 00:24:33 0
数年後にジュリ化するのが容易に想像できる元姑だな。
元夫の方は数ヶ月でロミオ化するとみた。

827: 名無しさん@HOME[] 2010/04/21(水) 00:26:51 0
捨てろ

828: 名無しさん@HOME[sage] 2010/04/21(水) 01:11:30 0
子供をあきらめるか、夫(ウザ姑あり)をあきらめるか…となったら、
やっぱり答えは出てるよねぇ…
でも、一人で産んで育てるのも大変だ…う~ん

829: 名無しさん@HOME[sage] 2010/04/21(水) 01:32:15 0
>>821
は離婚決定のようだな
まああそこまでのボンクラマザコンバカエネはとっとと捨てるのが正解だ

830: 名無しさん@HOME[sage] 2010/04/21(水) 01:33:21 0
義母は本当に自分の娘のことしか考えてないんだなぁ。
怖い怖い。

833: 名無しさん@HOME[sage] 2010/04/21(水) 02:10:13 0
いっそ旦那をATMと割り切ってみたらどうだろうか。
もちろん記入捺印済みの緑の紙と、義実家とは絶縁する旨の誓約書を取ってから。
何かあったら慰謝料と養育費がっぽりもらってその時捨てりゃいいさ。

まあ金なんぞいらん、顔も見たくないっていうなら今すぐ捨てるべきだけど。

835: 名無しさん@HOME[sage] 2010/04/21(水) 02:56:50 0
緑の紙と念書にサインさせて再構築に一票。

おススメ念書内容。
・今回の経緯を詳しく残しておく。
・嫁と子供は義実家には関わらない。
・約束が破られた場合は、緑の紙を提出。

836: 名無しさん@HOME[sage] 2010/04/21(水) 03:40:42 0
これはよその掲示板からのコピペ。

>>821
の後、姑・夫から「子どもは産んでもいいが、義姉に差し出せ」と言われる。
 ↓
義姉からの電話で、義姉はそんな事望んでないと知る。
姑の操り人形状態のエネ夫に愛想が尽き、離婚を決心。
 ↓
こんなエネ夫とは関わりたくないので、慰謝料・養育費なしで離婚しようと話し合いをしたが、姑が「ムチュコタンをほったらかしで実家に帰る嫁子は有責。慰謝料を請求するので調停を申し立てる」とわめく+誹謗中傷のオンパレード。エネ夫は無言。
 ↓
嫁は悪阻がひどくて入院する事になったので、スレは〆られる。

837: 821コピペ続き[sage] 2010/04/21(水) 03:59:06 0
先ほど旦那から電話があり、ファミレスでの待ち合わせをしました。
家にくるものだと思っていましたが、私の両親から責められるのが怖いのかファミレスを指定してきました。

結論は、やり直すのはもう絶対に無理です。
離婚する決意をしました。

ちょっと今冷静じゃないので変な文になってたらすみません。
ファミレスであったことを報告します。
旦那は姑と来ていました;
姑が座っているのを見て、そのまま帰ろうかなと思いましたが、もしかしたら私に謝りたいのかもしれないと思いとりあえず席に着きました。
でも二人が言った言葉は私の予想を遥かに超えるものでした。
姑は謝るどころか「どうしても子供を生みたいのなら生んでも良い。でもその子は義姉の養子にする。」と言いました。
言い返しました「それはありえません。私の子供です。養子などとんでもない。」

旦那に同意を求めました。
しかし・・・・・・旦那は養子の事を了承していたのです。
私が実家に帰ったあと姑が泊り込んで旦那の世話をしていたようです。
そのとき洗脳されたのだと思います。
「姉貴は今回の流産で子供を望めなくなった。俺達の子供はいつでもできる。このままだと姉貴は氏んでしまうかもしれない。どうか助けてほしい。」
みたいな感じの事を色々言ってました。
「私の父に子供は生んでほしいと言っていたよね?あれは義姉さんの養子にするために生んで欲しいってことだったの?」
旦那は肯きました・・・・・・・・「このまま生んで俺達が育てても誰も幸せになれない」と言いました。
旦那と2人で話し合いたいと言いましたが受け入れてもらえませんでした。
「俺達は家族だからこういう問題は家族で解決しなければいけない。」とか

もう二人の言ってることが理解できなくて異星人にしか見えなくて上の空になりました。
838: 821コピペ続き[sage] 2010/04/21(水) 04:00:24 0
あれから何もする気が起きなくてぼーっと座っていました。
何度も両親が私の様子を見に来て心配していました。
私が話すまで見守ってくれてる感じで両親は夜中になっても寝ようとしませんでした。
両親には話さなければいけないと思い、気力を振り絞って言われた事を報告しました。
父は怒り狂い、母は泣きました。
父は「今から向こうに乗り込んで話をつけてくる」と言いましたが頃しかねない勢いだったので母と必氏に止めました。
あんな人たちのせいで父を犯罪者にしたくなかったので。

諦めてくれと言われたときも父はかなり怒っていましたが、「お前の人生だからお前が決めなさい。どっちになっても父さん母さんは協力するから」と言ってくれてました。
父は旦那が言った「子供を生んでほしいと思ってます」とい言葉を信じてたんだと思います。
離婚の話をするため近いうちに旦那を呼び出す事になると思います。
さっき母と少し話をしましたが、母は「養育費などは貰わないほうがいい」と言ってます。
「下手に関わりを持つと怖い 常識では考えられない事を言う人達だからスッパリ切ったほうがいい」と言ってます。
父の意見は今仕事に行ってるのでわかりませんが、後日ゆっくり家族で話合おうと思っています。

離婚すると息巻いてた私ですが、いざ本当に離婚となるとかなりショックです。
旦那と過ごした日々で楽しかった事ばかりを思い出して泣いてしまいます。
未練たらしいですね。。お腹の子の事を第一に考えなくてはいけないのに私はダメママですね。。
また経過があれば報告したいと思ってます。

839: 821コピペ続き[sage] 2010/04/21(水) 04:02:01 0
昨日の夜に義理の姉から電話がかかってきました。
見た事のない番号だから旦那が誰かから携帯を借りて電話してきてるのかと警戒しましたが、それならすぐ切ろうと思い電話に出てみました。
義姉は旦那から私の電話番号を聞きだして電話してきたそうです。

「養子の事は先程かかってきた弟からの電話で初めて聞いて驚いている。
私は私達夫婦の血を受け継いだ子供がほしいのであって、例え弟の子供であろうと養子にするつもりはない。
私は主人の子供が産みたいから辛い不妊治療にも耐えた。
貴女の好意はありがたいと思わなければいけないんだろうけど、正直侮辱されてる気がする。」と言われました。

貴女の好意とか侮辱とか全く意味が判らなかったのですけど、
姑と旦那が義理姉に養子の事は私も了承していると言っていたそうです;;
もう呆れました・・
どこまで人の気持ちを無視して勝手に話を進めるつもりなんでしょう;;
義理姉に事の顛末を説明したら謝ってくれました。
でも義理姉の気持ちが判って一安心です。

旦那のことですが、父が旦那に電話をして日曜日のお昼に話し合いに来るように言ってました。
姑は絶対連れて来ないでくれと10回以上言ってました。
(姑が来ると話がおかしくなると思うので;;)
あと印鑑は必ずもってくるようにと。

養育費の事ですが、父も「貰わないほうがいい」と言ってます。
「調停とか弁護士を入れて裁判とかになれば私のストレスが増えるだけだから、今は大事な時だから長引かせるのは良くない。」と。
父は「○○(私)が泣いてこの家に帰って来た時も我慢ならないほどムカついたが、産まれて来る子供のためにも父親が居た方がいいと思った。
○○君(旦那)が心を入れ替えて娘と孫を幸せにしてくれるならそれが1番いいと思った。
娘の幸せを思って怒りを抑えた。
だが姑に言われたからと2度までも娘の意思を無視し蔑ろにする○○君(旦那)には我慢ならない。さっさと縁を切ろう。
義理姉の養子の件は安心したが、あの姑が付いてる限り、あっちと関わりを持たないほうがいい。」と言ってます。

840: 821コピペ続き[sage] 2010/04/21(水) 04:02:55 0
私も、養育費を取ると面会権も発生すると思うのでなしの方がいいと思います。
面会権については賛否両論あると思いますが、1度ならず2度までお腹の赤ちゃんを捨てようとした人には会わせたくないです。
父は「娘や孫を食わせていくだけの甲斐性はあるぞ!家も持ち家だから両親がいなくなって将来困ったら売ればいいから。」(立地条件がいいので)と言ってくれました。
勿論私も落ち着いたら働くつもりです。
もう離婚届の私の分は記入して印鑑も押してます。
念のために5枚ぐらい書きました。(破られたりしたとき用に。)
話がこじれれば仲人さんの所に行って相談しようと思ってます。

親って本当にありがたいですね。。
反抗した時期もありましたけど、親の愛だけは不変ですね。
父と母の子供で良かったです。
母はネットでベビー用品ばっかり見ています(^^)
旦那に対しての気持ちは・・・かなり冷めてきました。
冷静に考えると 
・騙まし討ちのようにファミレスに姑を連れてきた事。
・私の意志を無視して嘘をついてまで物事を進める所。
・肉親を思っての事とは言え命を軽く扱う所。 
・学歴で姑が私実家をばかにしても諌めない。 
・私の実家が贈ったお歳暮が気に入らないと文句を言ったときも姑を諌めない。 
・コロコロ流される所。 
・姑の家で私に御飯がなくても疑問に思わず自分だけ食べてる所。 
・ウェディングドレスを選ぶのに姑を連れてきたとこ。 
・新婚旅行に姑も連れていこうとしたとこ。
細かい事を書くといっぱいになるのでこれぐらいで;
(悪口になってしまって醜くてすみません;)

これらの事を考えると旦那には私を守る気が皆無のような気がします。
親の事をばかにされて私はどうして黙ってたのだろう。
テーブルひっくり返してやればよかった。今考えると両親に申し訳ないです。
旦那とやり直したほうがいいという意見をくださってる方もおられますが、
妻子を守る気がない人とやっていくのは産まれて来る子供にとっても良くないと思うのです。
まだ父親としての自覚がないんだとは思いますが、
だからといって姑の言いなりになって命を物のように扱って良いわけがないと思います。

841: 名無しさん@HOME[sage] 2010/04/21(水) 04:23:17 0
すげええ…

842: 名無しさん@HOME[sage] 2010/04/21(水) 04:54:42 0
こりゃ救いようのないレベルの重度マザコンだ…
こんな気持ち悪いドマザコンがいるのか…恐ろしい
洗脳どころか最早ロボトミーじゃね

843: 名無しさん@HOME[sage] 2010/04/21(水) 04:57:30 0
元記事見たけど消化不良というか未解決なまま〆られてるのね

844: 名無しさん@HOME[sage] 2010/04/21(水) 05:46:22 0
旦那と姑は暴走してるけど、流産された義姉さんはまともっぽい。
それだけが救い。

845: 名無しさん@HOME[sage] 2010/04/21(水) 06:09:48 O
今回の流産で子供がムリになったってのも嘘くさいなー
何がどうなってムリになったのか医学的な根拠を聞きたいよ
義姉38歳でしょ?一回流産したからと諦める年齢じゃないけどな

846: 名無しさん@HOME[sage] 2010/04/21(水) 06:34:52 0
当面は無理って話を、姑が『もう無理』と誤解してるんじゃないかとゲスパー。

847: 名無しさん@HOME[sage] 2010/04/21(水) 06:54:34 0
> 私の実家が贈ったお歳暮が気に入らないと文句を言ったときも姑を諌めない。 
> コロコロ流される所。 
> 姑の家で私に御飯がなくても疑問に思わず自分だけ食べてる所。 
> ウェディングドレスを選ぶのに姑を連れてきたとこ。 
> 新婚旅行に姑も連れていこうとしたとこ。
こんな男と子供を作ったのが驚きだわ

848: 名無しさん@HOME[sage] 2010/04/21(水) 07:12:35 P
子供が出来たら良い方に変わると思ってたんじゃない?
実際は悪い方に進化したけど。

850: 名無しさん@HOME[sage] 2010/04/21(水) 07:16:40 0
良い方にかわるかも、とか、
自分の人生と我が子を掛けた壮大な博打だよなあ
しかもかなり分の悪い。

851: 名無しさん@HOME[sage] 2010/04/21(水) 07:37:50 0
いくら義実家連中と結婚したんじゃないからと自分が思っていても
配偶者はその義実家連中とセットアイテムだった(もしくは継続中でセットである)ということに、新婚ドリーム中は気づけないんだよね。

配偶者がみずから目覚めて、結婚相手と新しいセットになるか
そのまま古いセットに結婚相手を付け加えるだけにしようとするか…

引用元: ・【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者212【敵】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年04月09日 12:18 ID:okusamakijyo