sick_samuke_woman
280: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2006/12/01(金) 17:56:55 ID:LT2Ye+1x
同じ大学の友人A。
最初は普通の子だと思ってたけど、徐々に身勝手さが目に付いてきて、ついていけなくなった。

授業中、隣の席に座っているのに「今メール送って。なんでもいいから」と、メールの送信を強要してきたり、
「私のケータイに着歴入れたいから○○ちゃん(私の名前)のケータイ貸して」と言ってきたり、正直一体何がしたいのかわからない。

これだけでも結構辛いのに、
ことあるごとに「さっきの授業で誰か私のこと何か言ってなかった?」とか聞いてきたり、
他の友達と遠くへ出かけてる時にしつこく電話してきたり、
「お腹すいたから○○ちゃんのお弁当ちょうだい~」と言って、私の弁当をお茶と一緒に(そのお茶も私が買ったもの)半分くらい食べてしまったりして(お金がないのかと思ったら、その後普通に自分の分の昼飯を買っていた)、
段々ウンザリしてきた。

そして先日、他の友達と話していると、授業中に隣の席から「最近あの子と仲いいね・・・。私のことも忘れないでね・・・?」とボソッと囁かれたり、
顔を近づけて、「私のこと好き?どれくらい好き?」と聞かれた時は、正直ゾッとしたと同時に限界を感じた。
そのくせ、Aが他の友達といる時は私のことなど全く見向きもしない。目が合っても、声をかけるどころか手も振らず、そのままプイっとそっぽを向く。
ここまでされると、ただいいようにされているだけのように思えてくる。

もう徐々に距離置いて離れていって、年内には自然消滅しようと思う。
幸い、Aと私は専攻したい教科が違うから、来年の4月には専攻教科ごとにコース分け
されて、会う事もほとんどなくなるんだけど、もうそれまで待ちきれない。本当に無理。



290: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2006/12/02(土) 10:10:50 ID:a5bNi8wt
>>280

ひどい構ってチャンだな
まぁそういうタイプは彼氏できたらまた変わるんだろうけど

291: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2006/12/02(土) 12:59:14 ID:Y39NNojQ
>>280

その人、常に自分が中心で人気者じゃないと気がすまないんだろうねー。
着歴もメールも、友達いっぱいいるアピールに使うんでしょうな。
やたら人の評価を気にしてるし、あなたのことは自分が人気者になるための
道具としか思ってないようだ。
うん、今すぐ切ればよいと思う。よくここまで頑張ったね。

292: 280[sage] 2006/12/02(土) 15:22:14 ID:sdpTKhhy
>>290

本当にひどいです・・・。
私も彼女には早く彼氏か他の新しい友達でも作って欲しいと思います・・・。

>>291

自分も心のどこかでそう思っていたけど、たまにいいこと言ってくれたりもしたから、できるだけ彼女のいい所を見つけて好きになって、本当にいい友達になろうと思ってました。でも、やっぱりいい様に振り回されるだけでした・・・。
今は他にいい友達ができて、徐々にAから離れていきつつあります。
ねぎらいの言葉、ありがとうございます。気持ちが凄く楽になりました・・・。

294: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2006/12/02(土) 19:24:22 ID:gvuTMMwR
>>280

どう見ても不幸な大学生活です。本当にありが(ry
今までよくがんばった、読んでるだけで限界。無理。おまえは今泣いていい。
他の友達と仲良くしてそいつのことは忘れたほうがいいよ。

引用元: ・・友人関係での愚痴・悩み・part28




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年04月04日 23:39 ID:okusamakijyo