pose_ukkari_woman

7: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2009/08/09(日) 00:03:35 ID:IymprqrW
わかりにくかったら申し訳ありません。
つい最近の愚痴話。

先日、半年ぶりくらいに高校時代の友人(Aとする)と会った。
その日に飲みに行こうという約束だけはだいぶ前にしていたが、待ち合わせの時間だけは
私の予定が余裕を持ってわからなかったため、前日に決めた。



当日、そろそろ家を出ようと準備しているところにAから
「友達(Bとする)の専門のOPに付き合っていて、別の学校もみたいので遅れる」
との連絡。(Bは共通の友達。今度大学をやめて専門に入りなおす。)
まだ家出なくてよかったなと思いつつ了解の返信をしたが、結局待ち合わせ時間からは二時間ほど遅れた。
しかも「おわびにB連れてくね~おなかすいたとか言ってる」。
いや、遅れた原因の人連れてこなくてもいいよ…と思った。しかも、Bはお金を持っておらず最初からこちらに借りる気。
Bは遠慮せずに飲み食いするタイプだと知っていたし、私との約束があると知っていて
Aを付き合わせたし(断らないのも悪いが)、正直もやっとした。
なにより私はAと二人で会うつもりでいたから、イレギュラーなことが起こり過ぎて
気分が盛り下がった。会計もなぜか若干私が多めに払った。

私は寛容ではないので、今回のことはいらっとした。
けっこう長い付き合いだし「私なら大丈夫だろう」という軽い気持ちだったんだろうけど。
約束のあるAを付き合わせ、金ないのについてきたB、
断らないAも図々しいやつらだな…としか思えなかった。
そして案の定その日は楽しくなかったのでしばらく会うことはないだろう。

長文失礼しました。

8: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2009/08/09(日) 00:35:20 ID:K1lfRQ0y
図々しさが健全な友人関係を壊していくんだよね・・
目先の小銭とかに囚われてさ
>>7

引用元: ・友人関係での愚痴・悩み・part44







このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年08月02日 07:57 ID:okusamakijyo

おすすめ記事