kaji_house
85: 本当にあった怖い名無し 2020/04/20(月) 02:00:27 ID:Y3se35tF0.net
至らぬ点もあると思うが誰かに伝えたくてカキコ。
怖くなかったらごめん。

一昨年くらいまで東北の地方都市に住んでたんだが、そこはとにかく火事が多かった。
寒い所だから暖房器具とかの火災なら多くて当然なんだが、そういう感じじゃないんだ。
大体が放火の疑いから犯人が捕まらないで終わる。
僕が住んでた区画内にあるアパートはゴムっぽい素材の廊下なのにそこから出火した。
しかも燃えた範囲はとても小さいのに火が天井まで届いてた。
よく通っている道なので見に行ったから確認できた。
他にも同級生の住むアパートがボヤ出したり(それも廊下)空き地の草が燃えた。
そんな感じの小規模火災が2、3週に一回くらいで起こる。

でも原因は放火じゃないと思う。
ダイエットでよくランニングするんだけど今まで3回黒くてデカい炭みたいなもの(人型)を見たことがある。
炭を連想する理由がそいつはBBQの炭みたく赤く中から光ってる。
前述したアパートの火災の時が初めての目撃だった。
ランニングに行く時には気づかなかったけれど電信柱の影でうっすら光ってた。
遠目だったからLEDぶら下げた人かと思い直す事にした。
2回目は閉まったスーパーの駐車場でちょっと強く燃えてた。
次の日の昼間に車から出火したけど爆発とかには至らなかったらしい。
3回目がトラウマになって引越しまでした。
2回目から4、5年くらい経った時に再会(?)した。

あと数日で年明けの日の夜におでん買いに散歩に行った。多分1時くらい。
ちょっと高い崖みたいな所にあるカーブ歩いてたら下の住宅街を滑るように移動してた。
遠目で見てもわかるくらい燃えてた。もう火柱が動いてる感じ。
道に沿うように動いているけどとても速い。1ブロック数秒で抜ける感じにジグザグに移動している。
翌日、そこから少し先の地点で一件全焼した。
3人が亡くなった。

他にもやばいやつが多い地区だったけどもう他のやつが小粒に思える体験だった。



86: 本当にあった怖い名無し 2020/04/20(月) 02:45:02 ID:Y3se35tF0.net
小粒の方も投下
ほぼスレチかも許せ。

通称ニチアサおじさん
至る所に現れて仮面ライダーやプリキュアに変身してくる。
音も自分で流す。ラジカセみたいなのに音を入れている。
僕が小6の時亡くなったが今でも学校の周りにいたりする。やることも変わらず。

同級生の兄
夜な夜なミリタリー風なレインコートにガスマスクでカランビットナイフとエアガンを持って走り回ってる
同級生の家から出てきた所を目撃した。
そいつに聞いたが知らんの一点張り。庭にBB弾がたくさん落ちてるし配達人がクロスボウで打たれかけたこともあった。

常駐おじさん
常に沼で釣りをしている。
365日24時間いる。一緒に釣りしてる人もいるけど皆夜は帰る。
沼は交番の隣にある。ある日2人に増えた。

非公認火の用心
台風の夜に出没し拍子木を叩いたりしながら周ってくる。ちゃんと「火のー用ー心ー」と言ってる。
6人いるらしい。出てくと連れ去られるらしい。クラス全員が聞いたことがある。
屋根を飛ばされた家の人が1人氏んだのは屋根の穴からそいつらが入ってきたからという説がある。

133: 本当にあった怖い名無し 2020/05/01(金) 20:19:42.88 ID:bhf90Tto0.net
一番下は七人ミサキの亜種だな

引用元: ・氏ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?359




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年04月18日 15:39 ID:okusamakijyo