pose_zetsubou_man
863: 本当にあった怖い名無し 2020/07/29(水) 04:26:24.44 ID:z91r+cnQ0.net
関わるだけで、人を不幸にする人間っていると思いますか?
心理学や精神医学の領域の話ではなく、オカルトの領域で。

ある人間A氏と関わった人や場所がことごとく不幸になりました。
A氏が仕事で使った公共施設→財政難で閉鎖
A氏が仕事で使った公共施設→先日閉鎖が決定
A氏が余興などで関わった結婚式→新郎が不貞、名家ではなくとんでも親族だったことが発覚
A氏に粘着された自分→
・ここ3年で3回の入院、3回の生氏に関わる急患(全て違う理由)
・退院後も長期療養が続き、仕事で約100万を超す損失に繋がる
・急に他の部署の後輩と先輩から執拗な付きまといに遭う
 ・不審者が家に押しかけてきてパトカー大出動
・手塩にかけてきた優秀な仕事の後輩が廃人になる
・父事故で救急搬送
・母と伯母が同日に事故
・祖父医療ミスの後、介護
・愛犬氏亡
・いとこ鬱になる



864: 求める者 2020/07/29(水) 04:27:31.61 ID:z91r+cnQ0.net
A氏に粘着された仕事仲間B氏→
・祖母くも膜下出血
 ・中古物件位の価格の仕事の備品が破損、一時営業停止
A氏に粘着された仕事仲間C氏→
業界内では将来有望だったのに休業中、激しくやつれる、引退をほのめかす
A氏に贈った品物を作った職人→激しく衰弱、現在人格崩壊手前
A氏と一緒に仕事をした人→親族が亡くなる、緑内障になる、急に激太り原因は不明
A氏がよく飲みに行ってた店→閉店、離婚の後離散
A氏と取引があった店D店→カルト宗教にはまる、経営不振
A氏と取引があった店E店→離婚
A氏と交友があった他社のF氏→両親が熟年離婚
A氏と交友があった他社のG氏→配偶者が不貞
A氏と取引があった会社→経営不振で事業縮小
A氏お気に入りの町→数日前に感染経路不明のウイルス患者が出現
A氏が移動した先→天変地異が起こる
A氏が自分のSNSで話題にするお気に入りのバンド→現在失言で大騒ぎ

865: 求める者 2020/07/29(水) 04:30:01.58 ID:z91r+cnQ0.net
A氏曰く、A氏と一緒にいた時に霊を見る人が多いらしい。
自分とB氏はA氏と関わるようになってから頻繁に体調不良を起こすようになった。特にA氏に会う前後。
B氏は夜家にいると誰かの視線を感じるようになった。

しかし、A氏は実は第一印象では滅茶苦茶人に好かれる、特に異性に。
A氏自身ナチュラル&爽やか志向で、「一般受け」を常に気にし、よく口にしていた。
だからA氏の周りには人が多い。しかし、実はA氏は人間関係が続かない。
脱線するから省略するが、A氏は実は問題行動が多く相当ヒンシュクを買っていた。
コミュニティが崩壊すると、次を探していたらしい。

A氏は自ら公言する無神論者だった。
神や魂を信じていないらしい。でも先祖は信じているらしい。
最近神道を信仰しているらしいが、信仰というよりは仕事の人脈作りが目的。
「神様に○○して頂く」という敬意や畏怖は無く、「神にして貰う」という使役の精神らしい。
夜中に墓地や人気のない山や海、神社に一人で行く等、よくそんな時間に怖がらずに行けるなというところに行く変な癖がある。

A氏の周りは人が最初は集まるが、暫く経つと閑散とし、関わった人間が意図せず不幸になる。
A氏の言動も含めて「悪魔なんじゃないか?」なんて軽口も出たりしたが、見た目は普通もしくは魅力的な人間だが、獲物の生気や運を吸い取る禍々しい存在っているのでしょうか?
A氏は一体何なのでしょうか?
A氏のような話を聞いたことのある方はいませんか?

870: 本当にあった怖い名無し 2020/07/29(水) 08:52:27 ID:M4YZHGFw0.net
A氏っていわゆるトラブルメーカーってやつでない?
トラブルメーカーと付き合うと、とにかく疲れる。
本来なら自分自身や家族や仕事に使うべき脳の一部が常にA氏本人やA氏の引き起こした問題の処理に使われているということ。そうすると、そちら(自分や家族や仕事)にしわ寄せがいくよねえ。
呪いとかも同じメカニズムじゃないかと思っているよ。
いずれにしても「縁」を切るのが一番。頭からA氏の憑依を追い出す。

引用元: ・氏ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?359




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年04月16日 13:47 ID:okusamakijyo