pose_zetsubou_woman

435: (名前は掃除されました)[sage] 2010/01/21(木) 16:26:06 ID:py3yl4pS
片付けできない母。

 母の要望で強制的に実家に連れ戻されたわけだが…。
田舎には仕事がなく、しょうがないから適当に就職するも、身体を壊してしまい働けなくなった。
その為、「金を入れろ」と言う事も煩く言われるようになったのだが。
いい加減、汚屋敷から脱出したい。



母ちゃん、掃除してください。お願いです、捨てられるものは捨ててください。
狭い家に、かあちゃんの嫁入り道具の箪笥が場所取ってるじゃないですか。
使いもしない皿入れとく棚で場所取られてるじゃないですか。
脱衣所の戸なんて、棚のせいで横に成らないと入れないじゃないですか。
庭も、ゴミだらけじゃないですか。せっかく広い庭なのに。
父ちゃんが生きてた頃は、お花がいっぱい咲いてたじゃないですか。

母ちゃん、お願いです。
私が新聞配達を小中高9年続けてもらったトロフィー、要らないから捨ててください。
小学校とか保育園の頃にあげた「お母ちゃんの絵」なんてもう飾っておかないでください。
私が作文とか弁論大会で貰った賞状も、独唱大会で貰ったトロフィも捨ててください。飾らなくても良いから。
私が小学校の時に、冬休みの工作で作ってプレゼントした鍋つかみ、いつまで取っとくの。
幼稚園の時に、紙粘土で作ってプレゼントしたコーヒーカップ、いつまで飾っておくの。
「嬉しかったんだもの」じゃないよ、母ちゃん、いい加減片付けて…現実見てよ。

背広を着て会社に行く父ちゃんはもういません。
浴衣を着て盆踊りに行く父ちゃんはもういません。
ハッピ着てお神輿担ぎに行く父ちゃんももういません。
ポロシャツを着て、皆を旅行に連れてってくれる父ちゃんはもういません。
ジャージを着て、私と一緒にバレーとかバドミントンやって遊んでくれる父ちゃんはもういません。
つなぎの作業服着て、車を点検してくれる父ちゃんももういません。

436: (名前は掃除されました)[sage] 2010/01/21(木) 16:27:43 ID:py3yl4pS
父ちゃんと母ちゃんの服でで一部屋埋まっちゃってるよ。
私の部屋の中まで段ボールだらけだよ…。
私には「片付けろ片付けろ」と煩いくせに、片付けるとキレるし…
私が実家に帰ってくるときに持ってきた荷物は、寝具とPCと服だけだ。全部処分して来た。

どうしろってんだよ。
父ちゃん氏んじゃって悲しいのは母ちゃんだけじゃないんだよ。
昔から母ちゃん、自分では「ちゃんとやってる」って言うくせに、片付けなんてしなくて埃だらけの家だったから、
父ちゃん元々気管支悪いのに、悪化しちゃって氏んじゃったんじゃん。親戚の人達にも何回も「片付けろ」って言われたじゃん。
私も呼吸器系の持病持ちだから、高校卒業と同時に、家を出てたのに、さびしいからって姉と共謀して、
強制的にうちに呼び戻したくせになんだよそれ。
 金取ってるときには、給料ほぼ全額家に入れてたじゃん。どこに使ってたんだよ。
ってか、実家に帰ってきて、何で要らない家具が増えてんだよ。
家事の一切やんの私かよ、猫拾ってくんな!
まだ着られる服ががあんのに買ってくんな!
私なんかもう1年近く新しい服なんて買ってないんだ。
稼いでも服買うんだったら金渡さないよ?
家具買うんだったらもってのほかだよ?
夕飯作ってんのに、何でスーパーから弁当買ってくるの?
何でそれで一人で食べてるの?ついでに猫と分けて食べて私になしかよ。


 なんかもう、疲れた。

437: (名前は掃除されました)[sage] 2010/01/21(木) 18:41:45 ID:DzIBBR4s
そんな詐取するだけの家族は捨てて出たほうがいい

438: (名前は掃除されました)[sage] 2010/01/21(木) 22:37:25 ID:ZWHw7v9m
>>435

全力で依存されてるじゃん
どんな事情があるのか知らないけどお母さんとあなたの関係、異常だよ
いますぐ距離取らなきゃ一生その生活から抜け出せなくなるよ

引用元: ・掃除をしない・できない家族への不満を叫ぶスレ 5




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年04月23日 03:39 ID:okusamakijyo