困る男

412: おさかなくわえた名無しさん 2020/06/20(土) 19:56:18.72 ID:JVlooy8o.net
30過ぎの男なのにさらわれかけたこと。
何年か前の仕事からの帰り、狭い道路に車が止まっていた。
なんだ?と思っていたら、車から男が頭と腕だけ出して、
「道に迷ったから案内してくれ」と言っていた。
どう考えてもおかしいと思って無視したら、男が猛スピードで車から降りて殴りかかってきた。
こいつ話が通じないタイプだ。
そう思ってとにかく殴られるだけ殴られて逃げようと思ったら、車の中に引きずりこまれかけた。



ああいうときって声が出ないんだな。
嫁、子供、親、友達、みんなの顔を一瞬で思い出した。
そのとき、「なにやってんだ!」ってオッサンの声がして車から投げ出された。
近所のおっさんが通りかかって助けてくれたらしい。
男は逃げ出した。すぐ捕まったけどね。
薬で頭をやられていて、金持ちを狙って身代金を取ろうとしたらしい。俺は社畜なのに。
警察で犯人の写真を見てびびったのが俺より背が低い身長160くらいのじじいだったこと。
あのときはムキムキの大男に見えた。俺は長いこと空手をやっていて、強い奴なんて見慣れてたのにな。
でもそれを警察に言ったら「みんなそんなものですよ」って励まされた。
あれ以来仕事の行き帰りは嫁に来てもらっている。
余計なお世話だとは思うが、お前らも夜道は明るいところを歩け。自分の命は大事にしろ。

419: おさかなくわえた名無しさん 2020/06/20(土) 22:49:24.23 ID:3VxPGYbP.net
>>412

近所のおじさんが偶然気付いて助けてくれなかったら殺されてたかもしれんね…無事で良かった

自分も気を付けよ

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ 45話目





このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年08月21日 07:39 ID:okusamakijyo