21

39: 名無しの心子知らず 2020/03/10(火) 12:15:14 ID:65tCoLUs.net
家の前でご近所さんと話しながら子供を遊ばせていると、たまに現れる親子連れがどうも好きになれない。
初めて話した時に、うちのウッドデッキに子供が土足で登ってしまったんだけど
それは小さい子供だからしょうがないと思って、普通にみてた。



でも初対面の母親が「もぉだめでしょぉ~」といいながら、土足でドスドスウッドデッキに上がり、謝ることもせず帰っていった。
普通、子供を降ろすのに上がっていいかとか、勝手にすみませんとかないのかな?と、嫌な気分になった。
その後も何度か現れ、うちのおもちゃを使ってもお礼もいわず、
うちの敷地内に入っても挨拶もせず、子供がうちの物に何かしても「だめだよぉ~めっ」というだけで、こちらには何も言わない。
私は器が狭いから、来ても子供には対応するけれど、母親には視線も向けないし、世間話もするつもりはない。
ていうか通りかかってうちの子たちが遊んでても、子供放牧しないで帰って欲しい。
敷地にはいるな。
ご近所だから言えないけど。

引用元: ・非常識な親を語るスレッド Part177




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年04月15日 22:39 ID:okusamakijyo