hyoujou_shinda_me_woman


537: 名無しさん@HOME[sage] 2011/12/12(月) 11:04:12.78 O
結婚して20年経とうとしている会社員です。子供はいません。 
虐待されていた訳ではないのに、自分の親に肉親の情が沸きません。弟に対しても同じです。 
職場では、人の幸不幸に対して素直と取れる感情表現を行い、行動にも移しているので「情の篤い人」と思われているようです。(人ヅテに聞きました。) 
でもそれは、「人はこうあるべき」と自分に刷り込む為の行動で、感情が伴っていないのです。 



父は私が子供の頃、冗談でよく「(稼ぎのない)お前らは家畜じゃ」と言い、母はいつもそれを笑い飛ばしていました。
最近、両親を訪ねて下さった元ご近所のご夫婦(両親と同年代)に当時の話を父がしたらしく、寡黙で温厚なおじ様が「それは言っちゃあいかんですよ」と驚いて声を上げたと、母から連絡がありました。
当事者の私は気付かなくても、他者から見て異常な部分が家庭にあったのかも知れません。
悩んでも解決しない事ですが、楽になりたくて吐き出させていただきました。
538: 名無しさん@HOME[sage] 2011/12/12(月) 11:13:16.66 0
私は何不自由なく育ててもらったからこそ
肉親の情とかいまいちわからんような気もするよ。
昭和ひとけたの父とは共通の話題なんかないし。
上の話で言えば、還暦を祝うって…え、そうなの?なんで?
という感想。自分も誕生日を祝って欲しいとかはなく…
なんだろう、私はキノコか飼われ豚みたいな感じなんだろうか。

引用元: ・「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」275





このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年09月16日 04:57 ID:okusamakijyo