darui_woman


93: 名無しの浮気者 2009/02/04(水) 23:59:03 0
■相談です■
シタの改心は信じました。プリは即切りされ、会社も辞めた×1毒プリで、
プリから求めた交際だったけど、3者面談で青くなってかわいそうになったので制裁なし。
再構築するつもりですが、書面でとかでなく、シタに「言い寄られたただけでも
離婚されちゃうかも・・・絶対誘いにも乗らない」と思わせる確約がほしい。

そんなのあるわけないのですが、
3年様子を見たい、とか、しばらく別居して考えたい、とか
なにか駆け引きはできないものか・・って。
何も言わず、すんなり再構築ってやっぱり怖い、だったら離婚したらと思うのだけど・・。
私も悪いところがあった、と言いつつ私は結局、サレ損になっているのが悔しいだけかもしれない。

こう言ったら罪悪感を持って苦しんでた、
綺麗な思い出を恥ずかしい過去にできた奥様の一言など、何かお借りする言葉はありませんでしょうか。


94: 名無しの浮気者 2009/02/05(木) 00:26:31 0
>>93
シタは本当にプリと切れていますか?
シタはあなたのことが本当に大事だと思っていますか?
あなたは不倫される前完璧な奥様をやっていましたか?
この上の条件を満たしていれば別居した方がいいと思います。
私は5年前にサレたサレです。
そして夫への制裁として慰謝料の請求と別居をしました。
別居時の条件もかなりキツイものでした。
別居中のアパートに人を入れないこと。もし入れたら即離婚。
自分の実家以外外泊は禁止。など
自分一人になって惨めな寂しい思いを存分に味わわせてから別居を解消しました。
その他にも公正証書にして約束させるなど方法はいろいろありますよ。
95: 名無しの浮気者 2009/02/05(木) 00:34:13 0
>>94
夜更けにありがとう。
完璧だったとは言い切れませんが、他の2つは当てはまります。
完全にプリとは切れているものの、プリと親友の同僚が会社にいますので、
別居したらプリにも間接的に伝わると思うと怖くて。
惨めで寂しい思いをしないと心底はわかってくれない気がして。
現に今も、もしプリが知ったら・・と思ってますし。

あなたは今、愛されている実感がありますか?
また一緒に暮らせて嬉しいというお互いに確認しあっての別居解消ですか?
傷口をほじくるような質問してごめんなさい。
96: 名無しの浮気者 2009/02/05(木) 00:46:03 0
>>95
いいえ大丈夫ですよ。
私がなぜこの板に来るのか?と言うと自分がこんな気持ちになれるまでに
3年くらいかかったけど今は本当に幸せだからです。
5年前の私はこの板のことを知りませんでしたので一人で戦ってきました。
けどこの板を知り5年前の自分と同じ様な人がたくさんいることを知りました。
そして自分がやってきたことでアドバイスできることがあればと思いたまに覗いています。
私は夫の不倫相手に慰謝料の請求裁判もやりました。
どうしても社会的に制裁しておくべきだと思ったからです。
それは再発防止という意味もありましたが自分に対しての心の薬でもありました。
別居を解消した当時は不安もありましたが今では夫に対してあの当時のことを
掘り返してチクリと刺す冗談さえ言えるようになりました。
97: 名無しの浮気者 2009/02/05(木) 00:56:06 0
>>96
ありがとうございます。一人辛い時期を乗り越えてこられたのですね。
私はまだ発覚後10ヶ月、夫の目が覚めてから4ヶ月です。
相手の女性には制裁はできませんが、夫に別居の制裁をするかどうかとても悩みます。
賭けみたいなもので。
このままでも上手くいく気はする、でも私の心が落ち着かない。
夫の気持ちはもうブレることはないのは知っていても落ち着かないんです。

あなたのレスを読み返してもう一度考えてみます。
誰かに聞いて欲しくてじっと画面の前で固まっていました。本当にありがとう。
98: 名無しの浮気者 2009/02/05(木) 15:30:27 0
何をあたりまえのこと、と思うかもしれないけど、弱気だと舐められるよ。
別居してプリと再燃したとしても、そうなったら心底軽蔑できて見切れるんじゃない?
「私はもうこんな不誠実な男いりません。許すつもりもありません」という態度のほうが反省する気がする。
駆け引きでなく本気で思えたら、もっといいんだけどね。

私は別居はしてないし、毎日仲良くやってるけど、
次やったら鬼になって制裁の上捨てる自信が最近やっとできました。

がんばろうね。

引用元: ・された人の悩み相談室PART14





このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年09月27日 15:57 ID:okusamakijyo