hansei_koukai_woman


474: 名無しの浮気者 2008/04/11(金) 14:59:04 0
■相談です■
昨年の夏に夫の浮気が発覚しました。相手は同じ会社の女。
連日会社帰りや休日に会い、深夜帰宅、キスまでしていました。
発覚後に関係は切り、2週間ほどは未練タラタラで隠れて連絡をとったりしていましたが、
私が何度か相手と電話で話した際に夫には見せなかったような
ひどい態度(罵声、開き直り、責任転嫁)を見せ、その話をしているうちに
相手への気持ちも薄れていったようです。これは本当だと思います。
発覚から1ヶ月後には本気で再構築に向け、夫も努力してここまできました。

ところがつい3,4日前に「ふとした時に会いたくなる、喋りたくなる。」と話してきました。
以前、不倫した側された側の心理状態が書いてあるサイトを一緒に見たことがあり、
「数ヵ月後に麻薬の禁断症状みたいな状態になると書いてあった。
それなのか、本気なのか分からない。話すべきか迷ったが、配偶者に話しましょうと書いてあったから話す。
こうしてわざわざ話すという事は、気持ちが収束に向かっているのではなくその逆だ。」
と言われました。
私から相手のひどい態度を、夫は直接知りません。
夫の中ではきれいな印象のままで、そのひどいものを理解出来ないそうです。
その話をされた翌日、変な勘が働き、携帯で位置検索をしました。(再構築を決めた時に夫がつけた機能です)
そしたら相手の家の最寄り駅にいました。
帰宅後に聞くと、「自分の気持ちを確かめたかった。結局仕事の話をしながら帰っただけ。」とのこと。
「家族を捨てたくない。裏切りたくない。唯一無二の存在で失いたくない。その反面、女とくっつきたいと思う自分もいる。」
と言います。

長くなってしまいましたが、こんな夫に私はどう接するのが賢いでしょうか。
再構築を望んでいます。
放置して戻ってくるのを待つのか、何か行動を起こした方が良いのか。
夫が本気なのか、正気じゃないのか、よく分かりません。
子供が小さく自由な時間が少ないため思い切った行動にも出られず、ただモヤモヤしています。


475: 名無しの浮気者 2008/04/11(金) 15:02:40 0
キスまでしていました→ウソ
録音しなかったのか馬鹿だね
476: 474 2008/04/11(金) 15:17:33 0
>>475
携帯のサーバーから相手から送られてきたメールを復元したものを持っています。
それを見ても、キスまでというのは本当だと思います。
気付くのが1週間遅かったら関係もあったと思いますが…。
録音は携帯でしているつもりが最初の数秒しか出来ていませんでした。馬鹿でした。
485: 名無しの浮気者 2008/04/13(日) 14:22:10 0
>>474
がんばりましたね。
精神的に弱い旦那さんで大変だと思います。
「放置して戻ってくるのを待つ」貴方の旦那のような弱い方にはあまり得策ではないと思います。
一時の感情で動いてしまうタイプのようなので
相手の出方次第では泥沼化の可能性も高いです。

辛いでしょうが引締めを厳しくして、ある程度自分の感情もぶつけた方が良いと思います。
496: 474 2008/04/15(火) 21:30:22 0
>>485
がんばったって言っていただけて嬉しいです。泣きそうです。
私にその告白をした直前に久々に会っていたのが分かりました。
それで燃え上がったみたい。
放置したら危険というのは確かに前回の経過を考えると本当にそう思います。
私が感情をぶつけると、女のところへ逃げたくなるそうです。
相手も「ダメよダメよ」と言いながら関係を続けるタイプなので怖いです。
あれから数日を過ごして、今のところ旦那は再構築を決めた様です。
同じ職場にいる以上、相手への気持ちは消える事はないですよね。
もしも次があったら、自分と子供の幸せを考えることにします。
ありがとうございました。

引用元: ・された人の悩み相談室PART13





このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年09月30日 21:57 ID:okusamakijyo