hansei_koukai_woman


271: 名無しの浮気者 2011/09/22(木) 01:45:12.96
【自分の年齢・性別】33歳 女
【相手の年齢】35
【結婚年数】2年
【子供の有無】有 0歳
【相談内容】
以前から頭に血がのぼると物に当たったり大声を出したりする人でしたが、我慢してきました。
先日、私が子供の寝かしつけに時間がかかり、なかなかお風呂に入らなかったことにイライラしたらしく、
子供を抱っこしている私を押して腕を引っ張り、大声を出して罵り、まだ首も座っていない子供を
無理やり私から奪ったあとに、殴られました。

夫は、「お前がなかなか風呂に入らなかったからイライラした、イライラさせるような事をする
お前が悪い」と、あとで冷静になってから言い訳してきましたが、納得できずにいます。

私の両親は他界しており、頼れる兄弟も親戚もおりません。
離婚したら、間違いなく苦労すると思います。

仕事は真面目でお金もちゃんと入れてくれます。
酒もギャンブルもしませんし、タバコもほとんど吸いません。
頭に血がのぼっていない時は優しく、子供のことも可愛いようで、あやしたりしてくれます。

今まではなんとか自分自身を納得させて結婚生活を続けてきましたが、殴られた事と、その言い訳が
どうしても許せず、気持ちの整理がつきません。
子供のこともあるし、このまま離婚へ向けて動いてもいいものか、悩んでいます。


272: 名無しの浮気者 2011/09/22(木) 02:09:30.59
>>271
すまんがお前さんの考えに全く共感出来ない。

>私の両親は他界しており、頼れる兄弟も親戚もおりません。
離婚したら、間違いなく苦労すると思います。

お前さんが苦労するのはどうでもいいが子供の事をどう考えてる?
尚且つ間違いなく苦労すると分かってて離婚って意味分からん
お前さんの感情だけで子供の事を考えてないのが文章で分かるよ
要は旦那にも良いところはあるけど自分自身の気持ちがどうしても
許せないから離婚って感じなんだろ?
それとなここ大事なんだけど我慢してきたのはお前さんだけなのか?
相手側である夫も我慢してた事もあるんじゃないの?
273: 271 2011/09/22(木) 03:09:45.88
>>272
レスありがとうございます。

私だけが我慢しているとは思っていません。
夫も我慢していることはあると思いますし、夫だけが悪いとも思いません(暴力は除く)
ただ、私が我慢の限界にきてしまったというだけです。
情けないです。

旦那にも良いところはあるけど自分自身の気持ちがどうしても
許せないから離婚って感じなんだろ?

そうかもしれません。

すみません、うまく文章にまとめることができません。
今回の暴言暴力がきっかけで本気で離婚を考えた方がいいかもしれないと思ったのですが、
まだ自分自身で反省しなければいけないこともありそうですね。

毎回毎回怒鳴られてばかりですごく疲れてしまって、夫から逃げたいと思ってしまいました。

どうもありがとうございました。
274: 名無しの浮気者 2011/09/22(木) 05:35:42.95
本当に限界きてたら苦労するからどうのこうのなんて考えずに逃げてるよ
今から離婚後の計画をたてて準備初めてみたら?
275: 名無しの浮気者 2011/09/22(木) 05:50:34.58
育児疲れの上にご主人からの理不尽な暴力、疲れない方がおかしいですよ。
でもあなたが全て抱えて我慢してしまったらご主人の暴力は益々エスカレートするでしょう。
離婚は回避するにしても第三者を入れてご主人行いについて話し合いをしてみては?
もちろんあなたへの不満もご主人に話して頂きましょう。
ご主人が暴力を振るうというのを他人が知るというだけで状況はだいぶ変ります。
できればご主人に近しい人に間に入ってもらうといいですね。
家庭で暴力を振るう人は外面がいいですから。
乳幼児を抱えての一人の子育ては本当に大変です。
できれば離婚しない方法を考えましょう。
ご主人も家庭を守るプレッシャーがあるのだと思います。
あなたが先手を打ってキレる前に少し優しい心遣いをするだけで変わりますよ。
276: 名無しの浮気者 2011/09/22(木) 23:01:04.53
子供のために頑張って。
不仲の両親に育てられたら
ほぼ子どもの性格が歪むよ。
0歳で離婚は心身大変だけど、
先を見据えつつ今のうちに計画したほうが良いよ。
もちろんギリギリまで関係改善も
模索してみて。
>>272の言うことは厳し過ぎるよ
暴力はどんなことがあっても
許容できない
あなたに悪いところがあってもね。
辛いだろうけど、心頃して
なるべく殴られないように振る舞って
離婚まで耐えるべし。
283: 271 2011/09/23(金) 00:29:28.88
>>274
>>275
>>276

まとめてのお返事で申し訳ありません。

きっと、私にも悪いところは多々あるのだと思います。
ただ、自分自身が変わってしまったような気がして、このままではいけないと思いました。
毎回、「お前が悪い」と言われてしまうので、いつの間にか自分に自信がなくなり、何が正しいのか
わからなくなりました。
夫は、家庭内のことを他人に話すことを極端に嫌うので、第三者を交えての話し合いは難しそうですが、
関係修復のため、今の状況を脱するためにも、誰かに頼んでみます。

今の夫婦関係がこのまま続くとしたら、子供にとって良くないのではないか?それとも片親で育てることの方が
子供には良くないのか?
離婚するとなると、父親だけでなく祖父母、叔父叔母、従姉妹もいなくなります(夫の性格からして、離婚したら
会わせてはもらえないでしょうから)。
そんな寂しい思いをさせるくらいなら、離婚すべきではないのでは?でも、夫婦喧嘩が絶えない家庭で
育てられる子供はもっと可哀想なのか?
色々考えてはみるのですが、答えがでません。

でも、こうやって考えられるわけですから、まだまだ頑張れそうです。

私にとってではなく、子供にとってどうするのが一番良いのかを考えて、この先を考えてみます。

本当にありがとうございました。

引用元: ・離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x22】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年05月07日 15:39 ID:okusamakijyo