cashier_supermarket


114: レンタル屋[] 03/09/22 03:42 ID:zO97RaKj
今日来た中学生くらいの客。
俺「一週間のご利用ででよろしいですか?」
厨房「・・・」
俺「一週間でよろしいですか?」
厨房「・・・」

目の前でシカトかよ!
トレーに置いた金額で一週間だとは分かったけど、
うなずく位はできるだろ。



115: おさかなくわえた名無しさん[sage] 03/09/22 08:27 ID:D3JzNGtx
>>114

コンビニでも似たような客はいるね。
こちらが「お弁当温めますか?」とか聞いた時に、無言でもうなずくなどの動作が
ある人ならまだいいんだけど、うなずいたかどうかもわからないような微妙な反応
だと対応に困るんだよなぁ。一応ききなおすけど。
いずれにしても終始無言なのは個人的にはあまり感じは良くないな。
携帯で話しながらなんてのは論外だけど。

118: おさかなくわえた名無しさん[sage] 03/09/22 09:56 ID:7LRbwTXT
>>114

むかーしの話だけど、マックでバイトしてたとき
吐き捨てるように小声で注文する工房がいて、(こういう奴は意外と多い)
聞こえなかったので「すみません、注文もう一度よろしいですか?」と言ったが無反応。
「チーズバーガー」「セット」と聞こえた気がしたので
「チーズバーガーのセットでよろしいですか?」と聞き返したが無反応。
ボードを指さしたり、持ち上げたりして「こちらのセットでよろしいですね?」
としつこく何度も聞いたがなんにも答えず。うなずきも反応もしない。
で、チーズバーガーのセットを渡したら、ボソッとつぶやいて受け取らない。
「すいません、聞こえなかったのでもう一度お願いします」と何度か言って、
カウンターから思い切り身を乗り出して、
ようやく「テイクアウトで頼んだ」ということだけ聞き取れた。

「申し訳ございません」と言って用意しなおしたけどバーガーも受け取らず、
そのまま不満げに立っている。「お客様、他に何か?」と何度も聞くんだけど無反応。
列も伸び、後ろの客がイライラしてるのが見えるし、もういい加減にしろよ!と思って、
眉をしかめて「お客様、後ろのお客様がお待ちになってますので!」って言ったら、
「俺はチーズバーガーじゃなくてハンバーガーのセットを頼んだんだよ!」と怒鳴った。
Σ(゚Д゚)・・・・・だったらちゃんとそう言えよ!!!!
小声でしゃべっても相手が一回ですべて聞き取ってその通りに動くとでも思ってんのかどあほーーー!

そして「もういいよ!お前態度わりい!客の注文くらいちゃんと聞けよ!バカ!」
と、はきはきと捨てセリフ残して、手ぶらで出ていった。
ちゃんと大きな声でしゃべれるんだったら最初からしゃべれ!
相手が何か言ったら反応くらいしろよ!と追っかけてって跳び蹴りくらわせたかった。
でもって、マネージャーにえっらい怒られた。接客態度が悪いって。
最後は確かにそうだけど、納得いかなかった。

122: おさかなくわえた名無しさん[] 03/09/22 11:50 ID:hqn89CXi
>>118

その後その客は
女の子には振られまくり面接には落ちまくっているよ。きっと。

123: おさかなくわえた名無しさん[sage] 03/09/22 12:02 ID:VbX2Uc6z
しゃべることもできない奴は家に引き篭もっててほしい

引用元: ・あなたが遭遇したDQN客【Part7】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年05月03日 23:39 ID:okusamakijyo