fashion_oosaka_hyougara - コピー


84: 可愛い奥様[sage] 2012/07/23(月) 17:53:30.44 ID:mSaLqEVo0
先日、私と実母と姑3人で食事に行った。
トメがトイレに行っている最中に会計済ませたら、
戻ってきたトメが「ヤダヤダ私も払う」言い出して、2千円財布から取り出し、お釣りはいらん!みたいな態度取ったけど、
そもそも2千円じゃ足りない。



結局実母のおごりで済まし、トメはそれを気にして、
帰り際車から紙袋取り出し、実母に無理やり渡した。
中身は、自分の子供(40年以上前)の時使ってたであろう使い古した毛布。
実母は「いつもゴミ寄越すけど・・・。酷過ぎる。」とちょっとお怒り。
この毛布、お隣のお宅に赤ちゃんが生まれたので、あげようと思って車にいれておいたに違いない。

先日、お隣のご家族の方が、赤ちゃんに編み物をし、姑に見せた。
姑が何を思ったか、自分の子供が生まれた時に誰かから貰った蛍光色の青い毛糸を探し出し、
お隣に持って行って、お返しにおまんじゅう貰ってた。
あの毛糸、40年以上経っているのに凄い発色してた。
トメ凄く不潔だから、毛糸捨ててくれているといいけど。

人にゴミばかりあげて、「あたし、こんなに人に尽くしてる!」という人なので、
タチが悪い。悪すぎる。
で、ゴミを無理やり押し付けているのに、お返しが無いと怒る。
そのゴミでも有難く貰って行ってくれる友達がいるらしく、
「こんな汚いゴミでも、あの人なら子供に喜んで使わせる」とよく馬鹿にしてる。
こんなクソババアでも、友達がいることに驚く。

88: 可愛い奥様[sage] 2012/07/23(月) 20:45:55.28 ID:Adoi828H0
>>84

うちのウトメ宅も
四次元ポケット並みに化石が出てくるよ。
違うのはなぜかキレイに保存されているところ。
定期的に手入れをしているらしい。
その執念も怖い。

引用元: ・【所詮は】姑が大嫌い120【古い女】





このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年10月23日 07:57 ID:okusamakijyo