building_shoping_supermarket



11: おさかなくわえた名無しさん[sage] 03/09/11 01:03 ID:ErfLJD+Z
うちの店に来たデブ母と男の子の親子連れ。
男の子があれこれ商品を吟味してたんだけど、そのうちある商品を手にとって
デブ母に
「ねえ、これ開けてみてもいいかなあ」と聞きやがる。
デブ母も「いいよ、開けな」だって。

ま だ 未 清 算 の 商 品 な ん で す が ?

漏れが「恐れ入りますが、こちらにお断り頂きませんと・・・」
(勝手に開封されてパッケージが傷んだり商品を破損されたことがあるため)
と言ったところデブ母が
「チッ!うっるせーなあ」と口答えして自ら乱暴に開封しやがった。
しかもちょうど他のお客さんが来たスキにその商品放り投げて出て行ったし。

も ち ろ ん 買 い も せ ず 。

あのお・・・漏れは何か間違ったことでも言ったでしょうか・・・



12: おさかなくわえた名無しさん[sage] 03/09/11 01:06 ID:AkkMSoYJ
DQNババアと頼りない店員か…

13: おさかなくわえた名無しさん[sage] 03/09/11 01:19 ID:7Q3IThB5
>>11

すぐ追っかけてとっ捕まえなかったの?

19: おさかなくわえた名無しさん[sage] 03/09/11 09:01 ID:iZtfzWek
>>11

>漏れは何か間違ったことでも言ったでしょうか・・・

「適切な対応」という意味では、残念ながら間違っています。

>「恐れ入りますが、こちらにお断り頂きませんと・・・」

ではなくて「精算前に開封すなや」という内容を伝えるべき。
DQNには、具体的かつ最小限の要求を着きつけるべきっすね。
あとまあ、あなたの言い方だと、
「おまえが決めんなや。決めるのはワシじゃ」という意味になって、
それは理屈としては正しいのだけれど、
「おまえよりワシが上」と言われた、と取る人もいると思いますよ。

40: おさかなくわえた名無しさん[sage] 03/09/11 20:05 ID:4AxE2FSt
>>11

俺のところでは、パッケージを開けてレジに持ってくるやつが結構いる(食品ではないが)。
こういう事するのっておばさんが多いんだが、
オバ「確認したいからあけちゃった」
俺 「そういうことは店員に問い合わせてください。とにかくお支払い前に開封するのはやめてください」
オバ「中身を確認したかったのよー」
俺 「それでお客様の欲しい商品じゃなければどうされるおつもりだったんですか?」
オバ「…」
俺 「とにかくこれからはこういう事はしないでください」

言い方きついと思うけどさぁ…
びりびりにパッケージが破られたまま隠されてる商品が結構見つかるのよ。

45: おさかなくわえた名無しさん[sage] 03/09/12 00:22 ID:neQV0ykJ
>>40

そうなんですよね・・・
精算前の商品はまだ「売り物」「品物」という意識を持ってほしいと思います。
皆さんもご自分が買い物をしている側として考えてみてほしいのですが、
そんな誰かが開けているところを目撃したような商品や、明らかに開けたり
1回中身を出しているな・・・と思われるような傷んだ商品を買う気になられますか?

また、勝手に開封された場合は中身の破損、汚損、紛失(はっきり言ってしまえば盗難)
などの二次被害にもつながりかねません。
実際カラになったパッケージが陳列棚の奥から発見されたこともありました。
(それはこっちも監視が甘かったんですけど)

ま、そういうことをする人は、自分にとっては損害でも何でもないんだから
別に何とも思わないんでしょうね。
自分のものじゃないんだから、どうでもいいんでしょうね。
以上、個人商店経営者の怒りでした。


引用元: ・あなたが遭遇したDQN客【Part7】





このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年10月25日 02:57 ID:okusamakijyo