ihihi_girl


836: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/14(月) 00:26:34 ID:iSK9A3xU
個人的にはすごく怖い話。

リア工の頃の話。
中学時代から仲が良く、同じ高校に通っていたAという女の子がいた。


お母さんが早くに亡くなっていて、父子家庭だったが
いつも明るく、所謂ムードメーカーと呼ばれるタイプの子。
Aの周りには男女関係無く人が集まりいつも笑い声がたえなかった。

自分と彼女も3年に進級し、志望校を真剣に考え始めた。
梅雨もそろそろ終わろうかという頃、Aはちょくちょく痣を作っていた。
小さいものから拳大のものまで、出来る場所も様々だった。
Aはよくこけたり「変なとこ怪我したー」という様な子なので
私も「また痣出来てるーw」と笑っていた。
でも、ある日顔の右側に大きな痣を作ってきたときだけは
驚いて、「どうしたの?!」とAにたずねた。
するとAは「駅の階段から落ちちゃったww恥ずかしいからあんま見ないでw」。
こけて顔に痣なんて出来るか?とか嫌でも手をつく前に顔ぶつけたのかな?と
色々考えたが、当の本人はいたって明るいし、気にしすぎかなーで自分の中で片付けた。

でもその後もやっぱり何度も痣を作ってくる。
切り傷や引っかき傷なんかもこさえてくるようになり、腕には指の跡の様なものまで出来ていた。
中でも自分が一番驚いたのはAの首になにかで締めたみたいな紫色の跡がついていたこと。
この頃既に担任を含む先生たちはAが虐待されているのではないかと疑っていた。
自分も首の跡を見てAに話を聞こうとしたが、「なんでもないよー笑」ではぐらかされた。
養護の先生も保健室でAと二人きりで話しを聞いたが、答えは「なんでもない・大丈夫」
質問に答える時もいつもニコニコ顔で、もしかしてこっちの勘違いなんじゃ…と思い始めた頃に
高校生最後の夏休みがは始まった。

837: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/14(月) 00:27:14 ID:iSK9A3xU
続き

夏休み、予備校の受験対策の授業にいいかげん飽き始めていた頃。
連絡網でAのお父さんが亡くなったという連絡が回ってきた。自殺だった。
自分ももちろんお葬式に参加した。何度かAの家へ遊びに行ったため、お父さんとも面識があった。
会場にAはいなかった。体調を崩していると親戚の方から伺った。

夏休みが明けて2週間ほどしてAは登校してきた。もう身体に痣は無かった。

Aはやっぱり父親から虐待にあっていたみたいで、児童相談所の職員とも面談したらしい。
でも虐待は断固否定し続けたみたい。
それで、もうこれはらちがあかないから警察に連絡を…ってところでお父さんが自殺した。
自殺した原因は不明。でもAはかなりショックを受けたみたいで後追い自殺を図ったって聞いた。


つらつら書いたが、自分が何が一番怖かったって、Aの普段どおり加減?なんだ。
痣が目立ち始める前から2学期に登校してきたときまで、本当に、いつも通りのAだった。
よく笑って、冗談を言って、みんなを笑わせて、本当に普段と一緒。それがとても怖い。

これは自分の偏見かも試練が、虐待に会ってる最中って、どんよりしてるとかおちこんでたりとか
とにかく被害者には負のオーラが漂っているもんなんじゃないのか?
あんなに普通に過ごされるとこっちまで、なんとも無いのかなって思ってしまって、それも怖い理由のひとつかもしらん。

最近は あれが共依存ってやつなのかな…と思うようになったよ。

長文すまん。
839: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/14(月) 08:54:49 ID:atlVTSGF
>これは自分の偏見かも試練が、虐待に会ってる最中って、どんよりしてるとかおちこんでたりとか
>とにかく被害者には負のオーラが漂っているもんなんじゃないのか?

すまんがそれはおっしゃるとおり偏見です
というか人それぞれと言った方がいいかも
840: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/14(月) 09:07:35 ID:UZIryZol
>>837

そのAさんは虐待を受けて、本当はつらくてたまらなかっただろうけど、
みんなに虐待の事を知られたくないので、気丈にふるまっていたのでしょう。
不思議なのは、虐待をしてた父親の自殺後に後追い自殺を図った点だわ。
虐待していた父親が居なくなったら、うれしいはずなのに、なぜ後追い自殺を
したのかが不思議だわ。
841: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/14(月) 09:53:21 ID:eWElr5VP
私の場合は、だけど。

虐待されてるなんて他人に感付かれて誰か調べに来て、余計に殴られるのが怖い。

暗くしてると、辛気臭い!なんだその面は!とまた親に殴る理由を与えてしまう。

へらへらしてた方が本当に平気なような気がしてくる。(つまり自分で自分に暗示をかけてる。)

こんな理由で明るく努めてました。
842: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/14(月) 12:02:41 ID:e1taPmIf
虐待の話はつらすぎる
843: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/14(月) 14:08:50 ID:0VfX/SSW
母親が居ないのと高校生という年齢からすると、もしかしてされてたのは性的虐待で
彼女は抵抗する度に暴力を受けてたんじゃないのか?
そしてそれが警察にバレそうになり父親自殺
経緯を誰にも知られたくない彼女も自殺未遂、とか。
844: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/14(月) 15:01:38 ID:7B0r1/E0
>>843

ばれたら恥ずかしいから、だと思う、親子共々。

娘さん、本当に可哀想だ。
845: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/14(月) 18:45:16 ID:FhEFnGal
胸が痛むわ。心の中にどんなに黒々としたものを抱えてたんだろうか、
そんな娘さんが。
849: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/14(月) 19:27:36 ID:711sOitw
父親のことを親として好きだし、苦労を知っているからこそ暴力に耐えてきた。
誰かに詮索されて父親が思い余って自殺したり、離れてしまったら、自分は一人ぼっちになってしまう。
今お父さんは辛い時期なだけ、そのうち乗り越えていつか笑い話にできる日が必ず来るから…
とかだったら悲しすぎるな。

周囲が余計な詮索するのも苦しかったろうね。

引用元: ・怖い話@生活版Part16





このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年10月24日 20:57 ID:okusamakijyo