businesswoman6_bikkuri


716: 可愛い奥様[sage] 2009/09/29(火) 07:56:09 ID:h4j0wci40
 自分が某リゾート地で宿泊予約の受付をしていたとき。
旅行代理店の女性から電話で「○○産業さんからの予約です~」って
20代の社会人らしく爽やかに申し込みがきた。
 部屋と宴会場をみたけど、その日は宴会場空きがなかったので
ムリポと丁寧に伝えたら相手が豹変。
 「え?だって毎年行ってるんだよ?」客でもないのにこの態度。
 「おかしいよ!ま・い・と・し!行ってるのにそれはないでしょ?」
自分はまだ勤めてやっと一年になるとこだから知らないけど、その会社ができて
数年しかたってないのは地元CMを見て知ってる。うちとそこは、そこまでの仲
じゃないはず。
それでも懇意にしてくれるなら悪いなと思って「上司に代わります」って言ったら
「え?!何それ?上司に代わると何かが変わるって・こ・と・で・す・か?」
私の方が年下だと思ってか、高圧的で・・・。



とっとと上司に電話をパスしてなんとか会場にねじ込んでもらった。
(他の旅行代理店の仮予約ばっかりだったから、ちょっとだけギャンブルらしい)
上司いわく「今年で4回目の利用になるけど、時期が決まってるだけで、○○産業
さん(客)にならともかく、旅行代理店に日付についてまで言われる筋合いはナシ」
とのこと。電話の子が勝手に日程を組んでしまったんだろうって。

 その後も打ち合わせの電話の度に「上司さんいますか!?#」ってトゲトゲしいの。
私「会議で席を外しておりま・・・」 代理店「じゃあまた」ってガチャ切り。
(うっはぁ・・・もうこの人と話したくないな・・・)と結構な期間落ち込まされた。
 
 しばらくして世間に金融破綻(危機?)到来。
代理店「もしもし、上司さんいますか・・・?」
○○産業さんは潰れたりしなかったけど、世間の目もあるし旅行中止。
直前キャンセルはよくあるけど、団体な上に代理店がとにかく高飛車&勝手
だったから上司もキレ気味。ムリに宴会場も用意してたし、珍しくネチネチ
相手を責めていた。
キャンセル料は発生しなかったみたいだけど、同じ代理店からの電話でその人
の声は聞かないなー(棒)

719: 可愛い奥様[sage] 2009/09/29(火) 09:38:15 ID:Anl4+/nM0
>>716
の旅行代理店の女、見知らぬ人なのに読んだだけで憎くてしょうがない。
こんなんじゃ駄目なんだろうな・・

720: 可愛い奥様[sage] 2009/09/29(火) 09:44:28 ID:+520iU5wO
いるわー。そういう無駄に感じ悪い人。
自分で気分悪くならないのかしらね?

722: 可愛い奥様[sage] 2009/09/29(火) 10:35:57 ID:jbK13nhh0
>>720

「お客様」だと思ってるから、そんな態度なんだよ。
↑の女がそういう人で、例えばうちの会社で発注した仕事を請け負った人には
ものすごい態度がでかかった。
お前は担当者じゃなくて、ただのアシスタントだろ、と思うほどひどかった。
例えば、普通の人なら「申し訳ありません。本日西村は外出しております。
よろしければ、私から西村に、書類を渡しておきましょうか?
お名前を伺ってもよろしいですか」というところを
「は?西村さんは今日いないです!」で済ませちゃう。
書類預かって渡して、と頼まれると「はあ?まあいいですけど」と封筒をひったくる。


他にも、こういう意地の悪い、不愉快な人を見ていて思ったんだけど
そういう人って、みんな字が汚くない?
癖が強いとか、ゆがんでるとか、とにかく字が綺麗じゃない人ばかりだったと思う。

引用元: ・奥様は見た!!!因果応報 その11





このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年10月26日 21:57 ID:okusamakijyo