sick_hakike_kimochiwarui_man


223: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/09(土) 11:28:32
汚嫁かどうかちょっと判断付き難くてちょっと意見聞かせてほしい。

俺の嫁は掃除はマメにする。掃除機のスペックや使い方・仕方も調べて実践するんで家の床(フローリング)
はピカピカになっている。(最近は子供が汚す性で掃除の回数自体も増えた。)



水周り掃除もゴミの分別もきちんと区分けするし、匂いが漏れない様に生ゴミ袋を括るのも欠かさない。

此処までだと清潔的な嫁なのだが…

掃除が床だけ(つまり立って下を向いて見える部分)だけしかしないのはどういう事?
埃が積もり安い家具やTVなどの電化製品の埃落とし&拭き掃除をしないって…その為、床もすぐ埃マミレ。
ダスキンのハンディモップやコロコロもあるけど、それで埃は完全に綺麗に取れないし。
(俺的意見だけど最後にはきちんと雑巾などの拭き掃除で拭き取るのがベストだと思っている。)
結局、壁の汚れ・テーブルの上・TV PC 電化製品の埃拭きは俺がやっている。
(そして掃除中の光景を見ると嫁は不機嫌に)

更にゴミなんだけど…

ゴミの収集は午後なので、朝出勤する俺がゴミの収集場所に置く為にゴミ袋を持ってドアを出ようとすると
「私が出しておくよ〜」とのたまう……で仕事終わって夕方帰ってくると玄関に袋が置きっぱなし。
そしてそれが生ゴミで3〜4日、鉄アルミの資源ゴミの時で最長1ヶ月溜め込みやがった。
(流石に発見した時は怒って注意したけど「俺」が少し離れた翌日に回収に来る収集場所に持っていった。)
3〜4日で目くじら立てるなと言うだろうが、使用済みオムツがゴミ袋一杯に入っているすえた匂いが
2日も続いてみろ、匂いが部屋に付かないかマジで誰でも心配するぞ?

で、最後にだ。掃除・洗い物・洗濯はマメなのだが…私物の整理整頓がまったくできないのはどういう事?
妻専用の机・本棚・CDラック・衣服のクローゼットのスペースが在るのにまったく整頓されたことが無い。
妻の1/4のスペースしか俺は持ってないがよほど整理されている。

私物を整理して無駄・不要なモノと判るものを一度として捨てた処を俺は見たことが無い。

224: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/09(土) 11:33:12
>>223

うちの実家と反対だな。
整理整頓にはうるさいけど掃除はしない。
掃除をすると嫌がる。
ま、バランスが悪いタイプなんだろうな。
225: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/09(土) 11:53:12
>>224
 レスありがとう

バランス確かに悪いけど、程度があると思う。
そう言えば書き込んでいる間、頭の中で整理していたら嫁って「捨てる」と言行いが出来ない人種なのかも?

買う事・使う事に関しては私物・生活問わず上手なんだと思う。
でも逆にそれが「溜め込み」に繋がり、溜め込んだ物を「整理・不要物の廃棄」と言う事態に至った時に
嫁は思考がフリーズするのでは?と書き込みながら思ってた。

これって言っても直るのかな?
226: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/09(土) 13:40:07
>>225

うちの嫁にとっても似てる。
ちなみにうちの嫁は診断済みのADD。
薬飲めばマシになるんだが、今のところ許容範囲なんで
飲ませてない。
どうしても我慢ならない。ってなら、注意したり怒ったりするより
病院に連れて行ったほうがいいんじゃないかな。

うちの嫁の場合だが、一つの仕事を集中してやる事ができないんだよな。
他の事が気になりだすと、何かが途中でもそっちやっちゃう。
洗濯物を干している最中に茶碗洗い出したり
掃除機かけてる最中に洗濯物畳みだしたり。
で、洗濯物畳み終わって、お茶して一息いれて
横に掃除機があっても気付かない。
視界に入っているはずなんだが、脳が認識しないんだろうな。
家具や壁のホコリや汚れも脳が認識しないんだろう。
うちは本人がADDって自覚があるから
掃除の月間・週間予定表を作って、それにそってやってる。
俺も本来そんな綺麗好きじゃないからw
目に余る程の状態には今のところなってない。
227: 226 2007/06/09(土) 13:46:26
ゴミ出し忘れるのも一緒。
うちの嫁も朝は「今日ゴミの日だ」って自分で言うんだけど
他の家事やりだしたら忘れちゃうっぽい。
同じく小さい子がいるから、そっちに気をとられることも多いだろうし。
で、収集時間すぎちゃって、本人もガッカリ。って感じ。
だからうちでは嫁が「自分が出す」って言っても俺が出してる。
嫁に負担に思わせないように
「どうせステーションの前通るし。近所に『いい旦那さんね』って思ってもらえるしw」
とか言って持っていく。
その方がお互いの為だしなw

あと、整理整頓も本当に苦手。
上のほうのレスでもあったが、片付けようとすると
一回全部床にぶちまけてから「これはいる、これはいらない」って
やらないと片付けられない。
だから時間もスペースも大いに必要w
上の子が幼稚園に行き出して、下の子が生まれる前は
時間に少し余裕があったのか、そうやってぶちまけて片付けてたよ。
一回片付けたらしばらくは綺麗に保てるんだけどな。
今は子供の物とかはなんとかやってるが
どうしても自分の物は後回しなんだろうなあ、だんだんひどい有様になってきてるw
でも、下の子に手がかからなくなるまでは仕方ないのかもな。

綺麗好きの人からみたらダメ嫁なのかもしれないが
俺は嫁がADDってハンデ持ちながら一生懸命やってるのはわかってるし
感謝してるよ。
でも、ADDってわけじゃないのにこういう状態なんだったら
腹が立って怒ることもあるだろうなあと思う。
229: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/09(土) 22:39:40
そんな汚い嫁でもまだ愛はあんのか?

引用元: ・【汚嫁サンバ】嫁の掃除下手・不潔を語る 二人目【瀬戸際の花嫁】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年05月01日 18:57 ID:okusamakijyo