shiryoku_metsuki


915: 名無しさん@おーぷん[] 2017/07/03(月)22:35:36 ID:mnD [1/1回]
初めて2chに書き込むから、読みにくかったらごめんなさい。
さっき私が切られた、と同時に私も友達辞めた人の話です。
短大でできた友達で、一日二人と寝てたり、一年で三十人以上と寝てる(彼氏もいるのに)とんでもない奴でした。
しかも、未成年なのに居酒屋いったり、コンビニで酒買ってるのを武勇伝として語ってる子。
先週居酒屋に行かないかと誘われ、7月後半に行くことにしました。
でも、よく考えたら相手は三か月後が二十歳の誕生日で、飲酒するわけじゃないよねと不安になりました。
そこで、ソフトドリンクだけ飲むのかとLINEで聞いたら、酒も飲む、と。
私はもう二十歳だから未成年が酒を飲んでるのを黙認していたら犯罪になるからと断わりました。
すると、何故か相手が激怒。
相手から「いつも私以外の友達と飲みに行くって言っていたから行けば?」
と返信され、傷つけたかと謝ったら既読スルーされました。



他の友達に彼女がなぜ怒っているのか聞いたら、私の文面が悪かったようです。
でも正直、「私は二十歳だから貴方がお酒を飲むのを黙認したら犯罪になるので、他の人と行っておいで」
としか書いてないし、他の子もなぜあの書き方で怒ってるのかわからないとのこと。
私が傷つけたのは分かったけど、何が傷つけてしまったかわからないから教えて、て直接会って言ったら、
「うまく言えないけど、人間としてどうかと思うわ」って言われました。
LINEもブロックされました。でも、正直向こうから切ってくれて有り難かったです。
貞操に対する価値観あわないし、普段から男自慢激しいし、そんな奴に「人間としてどうかと思うわ」って言われたのは癪だけど、
これで縁切れたのなら万々歳だと思います。

916: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/07/04(火)18:32:00 ID:hz2 [2/2回]
>>915

書いてる内容からしか判断できないから的外れかもしれないけど
自分が読んでいて引っかかった事

わざわざ何人とやってるとか言う必要があったのかって思った
あと断る時に「他の人と行っておいで」とか言う必要があったのかなって
自分なら「あと3ヶ月後に誕生日迎える時に飲みに行こう」って添えるかな

とは言え、他に影響ないみたいだし
友やめして(されて)よかったんじゃないの

917: 名無しさん@おーぷん[] 2017/07/04(火)19:12:24 ID:Yv1 [1/1回]
>>916

レス、ありがとうございます。
何人とやってたか書いていたのは、この話では要らなかったですね。すみません。
どうしても、お昼ご飯の時に自慢されたり、情事中の詳しい話を止めてといっても止めないなどの不満が出てしまいました。
断る言葉についても、私も返信したあとで失敗したなと思いました。
普段から、20歳になったら呑みに行こうと言っていたので彼女に通じるだろうと安易に考えてしまったからだと思います。

918: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/07/05(水)02:28:42 ID:mQa [1/1回]
>>915

友やめ、おめでとう
いんこーで違行い連発なんて友やめしないほうがおかしいもん

引用元: ・友達をやめる時 inOpen 3




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年05月11日 12:47 ID:okusamakijyo