掃除できない


817: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2008/01/30(水) 23:51:27
嫁は結婚2年目くらいを機に汚嫁になった。
年を追うごとに汚部屋度は増すばかり。
俺がやるとキレる。とにかく不要なものを買い、物を捨てず溜める。
等は、皆さんとこと同じ。



とにかく安らげる場所がない。
子供もいないし、離婚も視野に入れていた。
でも最後に一つだけ俺が試したことがある。

部屋を俺の領域、嫁の領域、共同の領域に分けた。
お互いの占有領域には各々の物しか置かない。
共同の領域はお互いに手出しをしても文句はいわない。
共同:風呂、トイレ、納戸として使ってる部屋。
俺:リビングの半分、4.5畳の部屋、。
嫁:リビングの半分、6畳の部屋、台所。

話し合いにより以上の取り決めをした。
台所は共同にしたかったが嫁の説得ができず妥協。
とりあえず俺専用の空間ができたので良しとした。

俺の領域は徹底的に物を減らした。案外俺も不用品を持っていたと思う。
まずは俺の4.5畳は快適になった。リビングの半分も同様。
風呂とトイレは徹底的に俺が掃除。
トイレの敷物や変な飾り物は掃除がしにくいし不潔であることを理由に
嫁は捨てることに同意した。風呂も洗剤やシャンプーのボトル物が
多すぎて棄てたかったが買い足さないことを承諾させ、掃除用のボトル
は俺が使用して徐々に減った。
シャンプーリンスの類も1種類に減らしたかったがこれは手をつけなかった。
納戸は手付かずのままだったが少し俺も暮らしやすくなった。
半年くらい経ったとき嫁に変化が現れた。
リビングを片付けるようになった。徐々に台所もましになった。
嫁専用部屋も次第に片付くようになった。

この分でいけば離婚は考えずに済みそうだ。
818: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2008/01/31(木) 00:17:15
>>817

おぉ!おめでとう!殺伐とした汚嫁スレの希望になれそうだな
821: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2008/01/31(木) 11:14:21
>>817

うちも分けてるけど、嫁の部屋はどんどん凄くなっていってる。
自分の家族が遊びに来た時すら見せない。共用のスペースは
片付けるより散らかるスピードが早いので落ち着きたい時は自部屋
にこもる。しかし、それすら気に入らないみたいである日帰ったら引っくり返されてた。
その夜初めて(当時妊娠中だった嫁と)殴り合いの喧嘩をした。
無事生まれてくれたからよかったがそれだけは若干反省した。
828: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2008/02/01(金) 05:25:44
>>817

よかったな
ウチはそれやっても帰って来ると、俺の部屋が侵食されてるよ。
「片付いてるから」
だと

引用元: ・【汚嫁サンバ】嫁の掃除下手・不潔を語る 二人目【瀬戸際の花嫁】





このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年01月16日 07:57 ID:okusamakijyo