group_kouitten_business


43: 名無しさん@おーぷん 2017/09/25(月)14:58:12 ID:wFf
友やめと言うか、前に働いてた職場の同僚を切った話。
その職場は男性比率が多く女性がやたらちやほやされる会社だった。
そこに入った時に私以外に二人女性が居た。
二人のうち年齢が若い方の子とは、入社以来何かと話したり相談に乗ったりしていた。
その会社に、関西出身のアラフォー親父が居たのだが、そいつがやたら女性に馴れ馴れしく話しかけて来る。
最初に私にロックオンしてきたそいつは私を口説いて来ようとしていたけど私は年末に断った。
翌年1月から若い方の女の子にやたらベタベタして行って話しかけて行ってた。
その内会社内で「あの二人付き合ってるの?」なんて噂が立ち始めた。



女の子の方にはクリスマスに歳下彼氏が出来たと聞いていたので「それは無いと思いますよ。彼女、歳下の彼が出来たと言っていましたし。」と噂の拡散を止めると共に若い方は女の子に「周りから誤解されてるから気をつけて」と伝えた。
初めは否定していたが、二人のベタベタは止まる事なくその後もずっと続いて居た。
「私さん、あの子彼氏おったよなぁ?アラフォー親父さんとも親しくしてるけど、ひょっとして二股?」と聞かれたりもしたが私は解らないとしか答えようが無かった。
LINEでそれとなく伝えたが既読スルーされるようになったので
「嗚呼、そう言う子(チヤホヤされたい子・二股平気な子)だったんだなぁ」
と挨拶程度の会話しかしなくなった。
その内私にも彼氏が出来、やがて婚約・退職と言う所までトントン拍子に行った所で彼女に辞める当日最期の挨拶をしに行った。
「私さん、聞いてくれます?私、影で尻軽とか言われてるみたいで…どうしたらいいですか」
と何故だか泣きつかれました。
「そんな噂があったんだねぇ…全然知らなくて…まぁあまり落ち込まないでね。言いたい奴には言わせておけばいいんじゃない?」
と、これまた当たり障り無い返答で会話を切り上げた。
男ばかりの所で姫扱いされるとそう言う噂とか立つから、彼女にはほんのり注意していたのだけど、オジサン軍団の下心ある優しさに身を委ねたのは彼女ですもの。
オジサン軍団に散々私の事悪し様に仰って居た様ですし、自業自得でしょ。
私は黙して語らずで貴女を悪く言った事はなかったのだけど…残念。
会社辞めたついでにその会社で連絡先交換した人全員の携帯着拒して削除したし、LINEもブロック削除しちゃったからその後は全く解らないけど…あの子が自分の愚かさに気付く時来るのかな…

45: 名無しさん@おーぷん 2017/09/25(月)23:09:02 ID:N80
>>43

その女の子何も悪くないよね
年上から可愛がられてるのに嫉妬してるだけじゃんw
職場でうまくやっていきたいなら多少ハラされても
目をつむるのは賢い女の処世術
なんでもかんでも大事にするのはバカなこと

46: 名無しさん@おーぷん 2017/09/26(火)15:14:04 ID:GRi
>>45

賢い女はハラされたら証拠集めて訴えるし、なんなら転職するし、そもそもハラ継続されたり変な噂が立つ前に対応すると思うよ

47: 名無しさん@おーぷん 2017/09/26(火)18:50:20 ID:KJy
>>45

職場で上手くやって行きたいならハラされる隙は作らないのが普通だと思います。
特定の人とだけベタベタとしたりあだ名で呼びあったり(アラフォー親父に下の名前呼び捨てにさせたり)しないで、
そこは割り切るべきだと思いました。
職場には仕事で認めて貰う。と言うのが私のスタンスなので、
性別でチヤホヤされている彼女に対して嫉妬する感情は湧かないです。
なのでそこは勘違いなさらないで下さいね。
私自身はそう言う噂で仕事を阻害されると言う事が嫌だったので、
アラフォー親父さんからの申し出を断り・業務以外では避け、
付け入る隙を与えないようにしていました。
先の書き込みに書いていない内容なので後出しになりますが、
彼女はアラフォー親父さんと同僚の男性と3人で休日に出掛けたそうで、
その出先の駐車場でアラフォー親父さんとキスをしていた。とか、
アラフォー親父さんと職場の駐車場で昼の休憩中にイチャイチャしていた。とか、
そう言う噂が連日私の耳に入って居たのですよ。
で、先の書き込みにある「二股」と言う言葉が囁かれるようになったのですよ。
私は本人から聞いたり、この目で見た事しか信じないように努めているのでその事を言われても「彼女と親しくできない人がアラフォー親父に嫉妬してるのかな?どちらにしても下らないね」としか思って居なかったですし、本当にそうだったのかはもう確認しようがありません。

48: 名無しさん@おーぷん 2017/09/26(火)19:02:30 ID:E9f
>>47
は43?名前欄に初レス番号を入れてくれたら分かりやすかったね。
それと職場の同僚は友達じゃないと思うんだけど。今までにも同じ事してる人いたけど皆そう書かれてたし。

49: 名無しさん@おーぷん 2017/09/26(火)19:07:07 ID:Lau
>>47

皆に誤解されるような行動をしてたその女性の自業自得じゃないですか。

貴方は一度注意したのならそのまま放っておいていいんじゃないですか。

50: レス番43 2017/09/26(火)19:56:58 ID:KJy
>>48

ごめんなさい、こう言う所見るばかりであまり使い慣れていなくて失念してました。
先の書き込みに「友やめと言うか、職場の同僚を切った話」と、一応記載したのですが、
場違いで申し訳ないです。

>>49

結果的にそうなのですが、彼女とは仕事の外でも親しくしていた時期があったので、
その時の彼女の言葉から二股と言う事が頭に浮かばず「まさか?間違いじゃないの?」と言う事しか浮かばなかったのですよ。
話が入って来た最初は「確か彼氏が居たはず」と訂正し、1度注意はしましたが、
それ以降は静観と言ったスタンスでした。
余計な話を入れてくる井戸端会議好きのオジサンから「私さん、ねぇ聞いた?あの子ね…」と言った感じで話は入って来るもので、
私は「そうなんですか」や「知りませんでした」と言った返事しかせず、彼女に関する事は何も話しませんでした。
辞めた日、仕事終わってから井戸端会議好きのオジサンからのメールで
彼女が私の事を悪し様に「アラフォー親父さんに言い寄って利用したクズ女」「不倫大歓迎な傲慢女」等と言った噂を拡散していた。
と言う話を聞いて「あー、そうだったんだ。(彼女に対する尻軽とかはここから改変されて拡散された?)」と、失望した程度です。

52: 名無しさん@おーぷん 2017/09/27(水)22:29:29 ID:mEU
>>50

貴方をはフォロー入れてたのに彼女は悪口言ってたの?

最低ですね。

53: 名無しさん@おーぷん 2017/09/27(水)22:52:09 ID:PxR
>>50

後出しじゃんw
自分を正当化するために必氏w
結局は嫉妬でしょ

54: レス番43 2017/09/28(木)11:23:22 ID:eQQ
あまり雑談するとスレ違いっぽくなっちゃいそうなのでこのレスで最後にします。
>>51

釣りだと思いたい人にはそう思っていただいて良いと思います。
>>52

そうですね…
結果を見れば彼女は悪口を言っていたようです。
>>53

最初にざっくりと記載して嫉妬と言われたので詳細を書いたまでですよ。
人が何に嫉妬するか。
それぞれそのポイントは違うと思うので貴方が見て嫉妬に見えるものがそうかと言えば違う所もあると思いますよ。
私自身、全然系統の違う人間に嫉妬した所で時間と労力の無駄だと思う方なのでその子にそんな気持ち持った事ないのが現状です。
一つ、苦言を呈すならば、自分のモノサシで人を推し量る程滑稽なものは無いと思うので、そこはお間違い無きよう。

友やめや同僚を切った事からそれてしまうので詳細は省きますが、
あの会社は社内の人間(雰囲気?)自体がおかしい感じでした。
フェイクを1部剥がしますが…
若い子→中途採用で同期で入社した同年代の女性
アラフォー親父→勘違い野郎の派遣社員
井戸端会議好きなオジサン→専務
LINE→仕事用アカウントのSkype
その会社、実は試用期間でおかしさに気付いたのでさっさと辞めたかったのですが、専務から残って欲しいと懇願されて約3年勤めてました。
身バレ避ける為、起きた年代をぼかしたのもあって最近起きた事のように書きましたが…
実はこの事があったのは今から約10年前です。
当時の会社のおかしかった事はまた時間のある時に別スレに記載します。

64: 名無しさん@おーぷん 2017/09/29(金)23:22:25 ID:bMW
友達でもない「元」同僚を切った話でここまで熱くなれるのがすげーなって思った
気持ち悪

引用元: ・友達をやめる時 inOpen 4




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年05月26日 20:39 ID:okusamakijyo