shiryoku_metsuki


568: 名無しさん@おーぷん 2018/01/02(火)22:48:27 ID:lnH
話ぶった切りで、愚痴だって分かってて書き込む!!
今日、旦那が同級生と久しぶりに会ってランチに行った。
その間、私は関係良好の義理の実家で未就学児の2人の子供連れて遊びに。
それはいい。
スッゴい疲れたけど、楽しかったから。
で、旦那は一度帰ってからまた飲みに出掛けた。
しかもお泊まりで!!
普段仕事頑張ってくれてるし、毎日帰りは10時過ぎなんてザラ。
この年末は朝の4時から仕事。
本当に感謝してる。


でもさ!!
でもよ!??
私なんて育休取ってから飲み会なんて3回だけ。
ママ友と会う事があっても、子供のお昼寝の時間があるからお昼までの2時間程度。
しかも子供たちに会話は途切れさせられて、ろくに話せなかったなんてよくある。
頻度は月に1回くらいあれば良い方。
もちろんお泊まりなんてある訳無い!!
下の子の妊娠中には、3ヶ月以上入院しなきゃいけなかった。
もちろん、その間旦那には協力をしてもらえたし、感謝してる。
普段の仕事の飲み会、会社の旅行には嫌な顔した事無い。
むしろ仕事の一環だからちゃんと行けって言う。

なのに、なのに。。。
お泊まりで飲み会だぁ~!?
ぶっちゃけ羨ましいわ!!
出掛けに笑顔で「いってらっしゃい」って言ったけど、泣いて旦那のお出かけを悲しむ子供を宥めて抱き締めて後追いさせないようにしたけど。。。

モヤモヤする~!!
645: 名無しさん@おーぷん 2018/01/04(木)05:23:08 ID:Bul
>>568

子供がかわいそー。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part88




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年05月26日 21:47 ID:okusamakijyo