dame_woman


210: 名無しさん@HOME 2006/08/28(月) 09:57:54
うちは酒癖の悪いウトが暴言を吐くので、旦那も私も半絶縁中ですが、
昨日私のいとこに説教されてしまった。


いとこの子供の1才のお祝いだったのだが、いとこは実親と同居して、
義実家もその席に同席してずっと孫をだっこしてて、
彼女はどっちの親も大切にしてる感じ。

「○○(私)もちゃんと連れて行かなきゃダメだよ!」
「○○がすいませんでしたって、私も一緒に行ってあげようか?」
その意見にほかの親戚も同調。
「旦那の両親がかわいそうだよ!」

私はウトのおかげで、結婚前からさんざん嫌な思いをしてきたので、
もう最低でも1年は顔を出すつもりはナイ。
つい言ってしまった。

「みんなさ、私の我慢が足りないと思ってるんでしょ。
私一人が我侭言ってると思ってるんだよね〜…。
悪いけど今 孫に会わせないの刑 を執行中だから。これが一番効くからプププ」

一堂( ゚д゚)ポカーン

周りにどう思われようと関係ないおっおっ( ^ω^)

なんかみんなによく愚痴って、
「それはひどいね〜」って同調してくれてたのに、
それを忘れて嫁だけ折れて水に流せっつーのは一体なんなんだ。
211: 名無しさん@HOME 2006/08/28(月) 10:20:26
>「みんなさ、私の我慢が足りないと思ってるんでしょ。
>私一人が我侭言ってると思ってるんだよね〜…。
>悪いけど今 孫に会わせないの刑 を執行中だから。
>これが一番効くからプププ」


説教したくて仕方ない人たちに、なぜこんなこと言うの?
火に油、余計言われるだけだと思うよ。
どう思われようと関係ないといいつつ、わかって欲しいみたいね。
ただの喧嘩にしか見えない。

212: 名無しさん@HOME 2006/08/28(月) 10:27:37
>>211

210じゃないけど、
今までわかってくれると思ってた人に
手のひらを返されたら、ショックだと思うよ。
本質は理解されてなかったと思ったら
真面目に対処なんかしてられない。
理解されなくても良いんだから
話をはぐらかしていくのは、別に悪いことじゃないんじゃない?

>>210

>「○○がすいませんでしたって、私も一緒に行ってあげようか?」
なんだか吐き気がした。
こういう勘違いちゃんが一番始末に終えないんだよね。
213: 名無しさん@HOME 2006/08/28(月) 10:31:30
>>211

いとことは仲がいいので、喧嘩はしてません。
そのときの素直な気持ちを伝えてみました。
なんだか「何があろうと向こうの親をないがしろにしてはいけない」
という風潮が世間にはあるらしくて。
旦那も「行きたくない」と言ってるんですが、
それでも嫁は和解して顔を出すべきだと。
なんですかね、これ…(丶´ω`)

まぁ、上手く言ってる人にはわからないこともあるだろうし、
説教は笑い話としてスルーしようかなと。
また、集まりがあったら言われるでしょうが。
でも義両親と上手く言ってる人は、永遠にわからなくていいと思っています
214: 210 2006/08/28(月) 10:36:00
>>212

どうもです。
けっこう愚痴ってたのに、わかってないんだな〜ハァ
とは思いましたが、
なんか上手くいってる人には、
何言っても理解されないっていう勉強にはなりました。
別に絶縁仲間はいりません。2ちゃんだけでいいです。
215: 名無しさん@HOME 2006/08/28(月) 10:45:21
>>213

ただの喧嘩とは、義実家とのこと。
うまくいってる人は、自分の努力だけで手に入れたと思ってるから
説教したがるんだよ。仲裁をかってでたりさ。
そういう相手に
>>210
みたいなこと言ったら、喧嘩だと思われるよ。
口出しされたくないなら、警戒した方がいいんじゃないの?ってこと。
あとのレス見て、勉強になってるようなので余計なこと書いてゴメン。
216: 名無しさん@HOME 2006/08/28(月) 13:38:49
いとこじゃなくて友達に だけど、私も同じようなこと言われたことがあるよ。

学生時代のクラブ仲間と年に1度集まるんだけど、
私が仲間うちで一番結婚が早く、しばらくは既婚者私一人だけだった。
そのうちチラホラみんなが結婚してって、
4人目の子が結婚して初めての集まりだったときに

「そういえば○ちゃん(私)は相変わらず嫁姑うまくいってないの?
 だめだよ、ちゃんとかわいがってもらえる嫁になんなきゃ。
 私なんてこないだも姑さんとぉ〜・・・
 あ、一回私が一緒に○ちゃんの義実家行ってあげよっか♪
 私が○ちゃんトメに、自分の姑のように接してみるから参考にしてみればいいよ。」

と、完全に頭お花畑なことを言ってきたので

「悪いけど、もしそういうことしてもらうなら、世の中の酸いも甘いも知ってる人にしてもらいたいから。
 甘い蜜しか知らない人に酸っぱい世の中味あわせてもまずい味になるだけだしw
 だからもしものときは●ちゃん(昔から苦労人)頼むわあ。」

と言っておいた。

>>210
のいとこや、この私の友達みたいなタイプは
ちょっと何か問題があると大騒ぎするタイプなんじゃない?
もっとも私の友達はどうでもいいことで大騒ぎしたあと超プラス思考になるからすごいけど。

「旦那君が私に隠れて煙草吸ってたの〜〜〜ふじこふじこ!!!!!!!(で、1時間)
 ふふふ、でもねきっと私に臭いがうつらないようにと思ってたんだろうね。
 私って愛されてる〜〜〜〜ぅ」

あー途中からすれ違いになったww
217: 名無しさん@HOME 2006/08/28(月) 16:17:00
経験したことのない人に言っても無駄なんだよね。
まさに「余計なお世話」だ。

引用元: ・【所詮は】義実家と上手く絶縁出来た方21【他人】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年06月13日 11:39 ID:okusamakijyo