medical_syussan


532: 名無しの心子知らず[] 2013/07/24(水) ??:??:?? ID:J6w7sLNE
娘の時に「新型インフルエンザが流行ってる為に家族と両親以外はご遠慮下さい」とお達しがあったので面会を断ったにも関わらず、コトメと甥っ子姪っ子まで連れてきたトメ。


コトメは市民病院で産んだから、ブランド出産の部屋が見たいとの理由。
甥っ子姪っ子の鼻垂れ具合に頃意を覚え、暴れ回るのに叱りもしないトメ達に怒りを覚えて、帰宅後泣いてたら看護師さんに次の日から面会を断ってくれた。
次の子は主人と両親以外は断ることをバースプランに絶対書いたらいいよと教えてもらったよ。
バースプランって何書けばいいかイマイチわからないまま提出したけど、次はちゃんと考えて書こうと思う。

昨日帝王切開で生まれたコウトの子をそのメンバーで見に行くと言い出した。
コトメの子達が先週手足口病に順番になったばかり。
そこに我が家全員が誘われたので、全力で止めたけど無理だった。
コウトのお嫁さんは凸予定を知らなかったから、報告して受付で面会を断ってどうやら防げた模様。
コトメも帝王切開で、トメの誘いを全員が断って産後はお金だけ送ってずーっと誰も会いに行かずにほっといてやったのにな。
533: 名無しの心子知らず[] 2013/07/24(水) ??:??:?? ID:R1HQkpTr
コトメの子供らなんかいろいろと感染もらいすぎで笑える。読む限りガサツそうな感じだから、手洗いうがいとかろくにさせてなさそう。
534: 名無しの心子知らず[sage] 2013/07/24(水) ??:??:?? ID:VQ7T482X
今どき、感染予防の為に産婦の上の子すら病棟立入禁止の病院もあるくらいなのにね。
自分が産んだ病院はそこで産まれた赤でも一旦病棟を出たら、基本病棟には入れなかった。
まあその病院はかなり厳しい方だと思うけど。
535: 名無しの心子知らず[] 2013/07/24(水) ??:??:?? ID:/RlKXU2P
>>533

病気したら兄弟回ってくもんかもしれないけどね。
同居してんのにそんな状態を連れてくるトメも、ついて来ようと思えるコトメはアホだと思う。
基本的に手洗いうがいをしてるのを見たことがないし、予防とかは考えてない感じ。
娘に手洗いうがいをさせたり、アルコールタイプのハンドジェルやウエットティッシュを使ってるとトメコトメのセットで神経質ってチクチク言われるよ。
お察しの通りガサツでついでに加えると不潔。
ボロカスだけど、パッと見清潔感ゼロな感じだから一緒に並びたくないよ。
コウト家とうちはこの二人を避ける事に尽力してる感じ。

>>534

上の子も禁止な病院があるんだね。これは知らなかった。
そこまで徹底してくれる病院は非常に羨ましいな。
次の子も考えててまた同じ被害に遭いかねないし、次回は家族以外禁止ということにしとこうと思うよ。
産後暫くの記憶って結構残るみたいで、入院中と退院後にトメ達にされた事はトラウマで二人目産むのが怖いのもあるんだ。

引用元: ・妊娠出産にまつわる姑との確執 その89




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年06月09日 07:39 ID:okusamakijyo