syokuji_gehin


67: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/08/30(月) 10:47:07 ID:1tQD6Soq
職場にメタボな上司がいた。
脂っこいものが好きで、家では奥さんの眼があるから食べられないぶん、
外では焼肉だカツ丼だと、こってりしたものばかり食べていた。

それは自由なんだが、後ろめたさがあるのか、太ってないやつを目の敵にする人だった。


「食べたいものも食べずに長生きして楽しいか?俺はストレスためずに生きたほうがいい」
とか言って、ダイエットの結果ではなく自然にやせているやつにまで絡むことがあった。
俺は173cm65kgで、特にスリムでもないけど、やっぱり絡まれたことがある。
職場ってのはホテルなんで「ホテルマンは恰幅のいいほうがお客は頼りがいを感じる」とも言っていた。

この上司の尻馬に乗って「食べたいものを食べる」と言いまくっていたデブの同僚もいて、
こいつは独身だから、それこそ朝からカツカレー、みたいなこともやっていたらしい。

で、半年ほど前に、この上司が亡くなった。
家に1人でいるときに心臓発作を起こしてしまったらしい。
かならずしも太りすぎが原因とは言えないだろうけど、デブ同僚はショックを受けたらしく、
それまでとは180度方針を変えてダイエット(ふつうの食生活にしただけらしいが)に励んだ結果、
今では、標準体重よりすこし太め、くらいにまでおちついてきたんだが、それが得意らしく、
「上司さんもさあ、俺みたいに早めにダイエットしてりゃ死なずにすんだのにね」とか言っている。

いやいや、上司が死んだからやせる気になったんだろ、おまえ。
なにを得意げに、誰にも触発されずにダイエットしたみたいに言ってるんだ。

引用元: ・その神経がわからん! part258





このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年02月28日 02:57 ID:okusamakijyo