cry_girl - コピー


122: おさかなくわえた名無しさん 04/04/11 16:00 ID:NwrmVQfZ
小4の頃、一人で隣の駅にあるおもちゃ屋さんまで歩いて行った。
(大人の足で20分くらいの距離。)
その帰り、歩くのが疲れた私は電車で帰る事に。
親と何度も乗っていた電車だったので、間違える訳がないと思っていたのに、
逆方向の電車に乗ってしまったらしい。
すぐに自分の駅に着くはずが、いくら経っても着かない。
「間違えたんだ!」とパニックになった私は、知らない駅で降りてしまう。
駅員さんに聞けばいいものを、「10歳にもなって迷子になるなんて恥ずかしい」
と思った私は、何事もなかったように改札を出た。(不足金額を駅員さんに払ってまで)
でも、もちろん来たこともない知らない場所。
だんだん日が暮れてきて、泣きそうになってる私に、
薬局からおじさんが出てきて「どうしたんだい?」と話しかけてくれた。
「お家に帰りたいの」とわんわん泣き出した私を、そのおじさんは
薬局の奥に連れて行ってくれて、ジュースと知恵の輪をくれた。
泣き止んだ私から、名前と電話番号を聞いたおじさんは、親に連絡してくれて
すぐに迎えに来てもらえることに。
親が迎えに来た時、私はすっかり知恵の輪に夢中。
帰る時、泣いたところを見られたことを思い出した私は、
恥ずかしくておじさんにきちんと「ありがとう」と言えなかった。

10年後、二十歳になった私は、親から迷子になった時にお世話になった薬局の場所を
教えてもらい、訪ねてみることに。
でも、親が教えてくれたその場所に薬局はなく、オリジン弁当になっていた・・・。
周りを見渡すも、昔ながらの薬局はどこにもなく、あるのはマツキヨなどのチェーン店。
見つけたからと言って、名乗り出ようとか思ってたわけじゃないけど、
なんだか悲しかった。

あの時の薬局のおじさん、迷子の私を助けてくれてありがとう。
あの時くれた知恵の輪は、今も持っています。





125: おさかなくわえた名無しさん 04/04/12 10:21 ID:1rM9Aexh
良い話だ

130: おさかなくわえた名無しさん 04/04/13 11:37 ID:OnX+QUS7
ホントこのスレ泣けるね。

133: おさかなくわえた名無しさん 04/04/16 05:20 ID:YnfnJ3b2
だれかティッシュくれ

引用元: ・□ いい人・やさしい人のお話 4 □




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年07月19日 08:57 ID:okusamakijyo