komatta_woman2


783: 名無しさん@おーぷん 2018/04/11(水)00:50:41 ID:2bt
もやもやするから書くね。派遣で働いてる人、いる?

久々の就活で始めて派遣を使ったんだけど
まず、集合場所で5人中、一人はバスだからわかるけど残りの2人がなぜか自分の車をコンビニ置いて、派遣会社の車に(メンツは10代20代なかんじだった。)
私とおばさんだけ車についてきてくださいって感じだった。
ついてからエントリーシートを渡されたんだけれど、書いてある内容がかなり簡略化されていた。
資格の名前、級がめちゃくちゃ。
税務会計→ゼミ会計
1級→2級 みたいな感じ。
ゼミ会計ってなんなの?w

ちゃんとパソコンで作った履歴書を写真付きで渡したのになんなのこれ…作り直したせいで劣化してるやん。

もしかして、派遣ってこんな感じがあたりまえなの?質問は?って聞かれたけどどこから突っ込んでいいのかわからなかった。
もしかしたら、採用枠もう決まってるのに人数合わせで呼ばれただけなのかな。
とりあえず、この派遣は保留にして他探そうかな。やっぱり直接雇用のがいいかな。



784: 名無しさん@おーぷん 2018/04/11(水)00:53:34 ID:2bt
私はスーツできたけど、皆私服で中には金髪の子もいた。
なんかもやもやする…受かるかどうかまだわからないけど
もし受かったらこの子と働くんだな、と思うと少し気が重い

792: 名無しさん@おーぷん 2018/04/11(水)05:17:15 ID:lHl
>>783

事務職系の長期派遣と軽作業中心のスポット派遣と両方やってるけど、派遣も本当にピンキリだよ
社員より優秀な人も多い一方で、明らかに正規雇用ムリで派遣しか道がないんだろうなって人もいる
派遣やってる目的も、再就職までの繋ぎって人もいれば
配偶者の転勤が多いから契約期間の決まってる派遣のほうが働きやすいからあえて、とかさまざま
たまたま変な人に当たって「派遣って…」と思ったかも知れないけど、そんな人ばかりじゃないよ
好きで派遣をやってる身の上からすると、マイナスイメージを持たれてしまうのは悲しいかな

797: 名無しさん@おーぷん 2018/04/11(水)09:07:39 ID:lZQ
>>783

ピンキリのキリに当たったんじゃない?
前に派遣だ働いてたときはいくつかの会社に登録してたけど
ひどいところだと登録だけした後は1つも仕事の紹介無いまま音信不通。個人情報が欲しかっただけなんだろう
正規雇用を望めるならそっちの方が良いよ

821: ■忍法帖【Lv=0,作成中..】 2018/04/12(木)08:21:10 ID:sJq
>783
派遣で働くなら派遣法の一つも読んでからにした方がいいと思います。
多分顔合わせと言う名、もしくは職場見学と言う名の違法面接ですよね。
派遣先が派遣されてくる人材を選行いは、派遣法で禁止されています。
また、履歴書についてもそうです。
紹介制派遣ならば派遣元に履歴書を渡す事は可能ですが、それ以外の場合派遣元は履歴書等の提出は出来ません。
そのためその案件の経験がある等をまとめたスキルシートをわたすのです。
スキルシートが酷いものだったのなら派遣元に苦情を入れて作り直してもらってください。

服装についても私ならスーツもしくは襟付きのシャツなどで行きますが、職場によってはどんな服装でも良いという所もあります。
その辺りは派遣元の営業なり担当がアドバイスするか、しないならこちらから聞いてみるべきかと思います。
少なくとも私が登録している派遣元は皆そうでした。
職種によっても金髪で来る人もいますし、派遣元と案件を選べばそんな事は無いと思いますよ。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板59




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年07月15日 08:04 ID:okusamakijyo