唖然


563: 名無しさん@おーぷん 2016/02/14(日)20:06:41 ID:jHb
幼馴染み(男)は昔から「男は結婚にメリットはない」「メリットは女にしかない」「女は結婚したら養ってもらえていいね」が口癖だった。
26ぐらいは「付き合うぐらいはするけど結婚は絶対しない」とか言って結婚を意識し始めた歴代の彼女にフラれたり、結婚したいなら別にいけと振ったりしてた。

30ぐらいから急に態度を変えて「子供が欲しい」「早く結婚したい」といい始めた。
多分回りの友達がどんどん結婚していって遊んでくれる友達が激減したからだと思う。
でもどこかの婚活爺みたいに20代前半ばかりをターゲットにしていたのでなかなか決まらない。
幼馴染みはフリーターとは言わないが年収は年齢の平均より下。
職場柄出会いはないらしい。
容姿もなまじ並よりの下なので「普通の容姿である」プライドが邪魔して妥協が出来ない。
「女が20代で早々に30代を結婚相手に選ぶのは寄生虫の専業やパート止まり、女の逃げ道」だと本人が言っていたのに
相手に求めるのは共働きのフルタイム正社員。
子供を産んでくれて、産休あけて即働いてくれて
複雑な親戚の関係の付き合いや行事にも参加してくれて
そういった付き合いの為に仕事を簡単に休んでくれるひとが希望らしい。でも事務員なんかはダメで尊敬出来るような仕事についていて欲しいと。
現在幼馴染みは35を過ぎたがいまだに条件を変えずに婚活()してる。
たまに「私の妹の後輩の知り合いにいい人いないか聞いて」と話があるが
「幼馴染みの条件を満たす子はいないな〜」でおわらせてる。

だっていないし、いても同年代の彼氏や旦那持ちばかりだもの

でもあんまりこんなこといいたくないけど、幼馴染みの家系って、女性はみんな働いてるっていうか男で苦労してる人かシングルマザーばっかりで養ってもらってる人なんていないんだけどね。

なんでそんな考えに至ったのか本当に不明。



564: 名無しさん@おーぷん 2016/02/14(日)21:23:17 ID:vOP
>>563

女叩きスレにはまってたんじゃない?

565: 名無しさん@おーぷん 2016/02/14(日)21:38:48 ID:wFk
>>563

>子供を産んでくれて、産休あけて即働いてくれて
複雑な親戚の関係の付き合いや行事にも参加してくれて
そういった付き合いの為に仕事を簡単に休んでくれるひとが希望らしい。

奥さんとなる人を酷使させる気満々だな…(ドン引き)
おまけに今時、仕事を簡単に休める人なんていないでしょ、特に若い世代では。

568: 名無しさん@おーぷん 2016/02/14(日)22:35:54 ID:jHb
>>565

私(30)が20代のときそんなひととは結婚どころか付き合おうとすら思わなかったんだけど今の若い女性は違うのかな?
幼馴染みが言うには「今は割り勘、男女平等って価値観が主流だから若いこはみんな受け入れてくれるんだよ」って言ってたけど本当なのかな?

569: 名無しさん@おーぷん 2016/02/14(日)23:05:36 ID:YVR
>>568

受け入れてくれてたら結婚出来てるんじゃない?

昔よりかは減ったかもしれないし業種にもよるかもだけど、なんだかんだで出産を機に退職したり、同じ会社に留まるとしてもお子さん小さいうちはパート雇用に変えたりしてるよ。
せめて育休ぐらいは取るよね。

結婚しても働きたいって言うのと、働いてもらわないと困る!働いて当たり前!って言われるのとは違うからねえ
565さんの言うように、義実家の事情でなんて簡単に仕事休めないし。

私の友達も母子家庭の人と長年お付き合いしてたけど、同居前提共働き当たり前って言われてなかなか折り合いつかずに別れたよ。
なんつーか働く女性に理解があるっていうよりも、親子ともに働いてない女性なんておかしいし主婦なんて世間知らずの社会の置いてきぼりだみたいな考えの人だった。

今は別の人と結婚して幸せだけどね。

570: 名無しさん@おーぷん 2016/02/14(日)23:16:03 ID:YVR
確かに今の20代って昔と比べたらお給料少ないし割り勘ばかりって聞くけど、568さんと同じでそういう考えでしかも年上の男性とは付き合いたくはないと思うよ。
だって年上ならそれなりに稼ぎいいのも選ぶポイントじゃないかと思うし。
それにその人はそこまでしてお付き合いしたくなるほど魅力ないんだろうしね。

言っちゃあ悪いけど、その幼なじみさんは自分の稼ぎが少ないのなら、申し訳ないけど結婚したら共働きになるけど一緒に頑張ってくれる?って形だけでも言えるようでないと結婚は無理だね。

まあその前に人にあーだこーだ条件言う前に自分の事よく見て客観的に考えてみろよって思うけど。
そんな立派な女性が何か間違って自分のところに来てくれるとでも思ってんのかね。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板 19




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年08月04日 06:18 ID:okusamakijyo