ショック


399: 1/2 2016/02/11(木)17:01:28 ID:DZ0
どこに書いていいか分からなかったのでここで。
愚痴吐きです。長文ですみません。

最近、私の姉の旦那、つまり義兄がおかしくなってきている。
少し前までこんな人じゃなかったのに…。
元々破天荒なところはあったけど、ここまで酷くなかった。
何故か突然、医療の闇だの医師と製薬会社の癒着だの陰謀説だの言い出してきて、
今ではもう 病院=悪 という扱いにまで飛んだ。
ワクチンや薬は毒だとまで言い切った。
どうやらトンデモ本大賞を取った著者Aが書いた本を読んだ影響らしい。
断食も繰り返すようになり、おかしな方向に健康志向。
朝・昼を抜いて夜だけ食べる。
なのに酒はやめない(大酒呑み)

・夜を抜くならともかく(あとは寝るだけだから)、朝と昼を抜くのはやめた方がいい
・むしろ酒を控えて(毎日の晩酌の量が半端ありません。3日酔いもしょっちゅう)

を伝えても無駄。
自分だけで信じて実践するならまだ良かったんだけど、私の姉も巻き込みだしてきた。
姉は断食においては断固拒否してるみたいで安心だけど。
とにかく毎日、陰謀説を唱え出し、テレビの報道は間違ってるだのこれが癒着だだの。
なのに本に書いてある事はまるっと信じるらしい。意味が分からない。
テレビで報道している事が全てだとは私も思ってないけど、
その本の著者Aが間違ったソースを載せる事だって十分に考えられるし、著者Aが真実だと言ってても、世間的には真実じゃない事なんてザラだと思う。
で、姉が最近「何が本当なのかよくわからなくなってきた」と言ってて、これが洗脳か…と怖くなった。
これだけ医師不足が騒がれる世の中で、国の医療費も日々かさんできてて、団塊世代が高齢者になってきた事で患者数はうなぎのぼりで、
陰謀説なんて唱えられないくらいに医師は忙しいと思うんですよ。
そんな事してる暇がどこにあるのかとww 続きます



400: 2/2 2016/02/11(木)17:01:38 ID:DZ0
そして、私に本を貸してきた。問題の本。
私はネットで著者Aの事を調べ、私にとって許しがたい著者Bと仲が良いという事を知った。
「仲がいい」というだけでその著者Aまで嫌いになったほど。
なので本の中身は、数行読んだだけでやめたw
イスラエルの医者がうんたらって書いてあったけど、ここは日本じゃっちゅうねん。

そして先日、もう寝ようという時間に電話がかかってきた。
用件はワクチンを私の娘に打たせるなとかそういった事。
くっだらない用件だったのでハイハイと聞き流そうと思ったんですが、
何故か話が著者Bの事へ発展。
しかも、著者Bの持論を義兄が肯定したんですよ。
それが私にとって何よりも許せなくて、とたんにブチ切れてしまって、「ふざけんな」とか「お前」とか、
普段じゃ考えられないほどの暴言を吐きました。(普段は敬語です)
興しすぎて過呼吸は起こすし号泣してしまうしで、大変でした…

一応後日、直接会う機会があったので謝罪しましたが…
溝が出来たなぁと感じてしまいます。
姉夫婦には子どもがおらず、私の娘を自分の娘みたいに可愛がってくれて、
色々あった出産の時からずっとお世話になってきて、頭が上がらない存在だったはずなんですが…
どこでどうしてそうなったんだろう…
どうして人は変わっちゃうんだろう…
もう戻らないのかな、と思うと悲しい。
姉に離婚を勧めたいほどだけど、姉にはその気なし。
私が口を出す事でもないし。
ただただ、悲しいです。

401: 名無しさん@おーぷん 2016/02/11(木)17:05:47 ID:OKh
>>399

遅れてきた厨2病みたいなもんで後5年もしたらガラッと変わってると思う
そういう人身近にいたからさーw

そういう人は流行りもの好きだから
流行りもののなるべく外で体を動かす系の趣味を勧めるといいよw

404: 399 2016/02/11(木)17:21:34 ID:DZ0
>>401

遅れてきた厨二病www
まさしくそんな感じかもしれませんね。
体を動かす趣味は元からある人なので(空手&剣術&山歩き)何か流行りものを探してみますw
いつか目を覚ましてくれるといいな~
致命的なのは、義兄はもうすぐ還暦…こんな年で変わっちゃうと元には戻り辛いかなと思ってましたが、
戻る事もあるのでしょうか…?

405: 名無しさん@おーぷん 2016/02/11(木)17:26:44 ID:xst
>>404

還暦情報早く欲しかった

男性の更年期
脳腫瘍脳血栓脳溢血等の病気
痴呆
精神疾患

確率高そうな物から並べたけど
他にもあるかもよ
義兄相手じゃできること少ないけど
お姉さんには言っておいたら?

407: 399 2016/02/11(木)17:43:19 ID:DZ0
>>405

すみません、色々書いていたのに年齢だけ抜けてましたねorz
私は姉と年が離れているため、まだ30代前半ですが。
姉と義兄も年が離れてます。(姉は40代)
男性更年期や脳腫瘍…やはりそっちの方も疑った方がいいんですね…。
普段の性格が変わったりという事はないようなので見落としそうです。
ただ、病院=悪 になってるので、本当に毛嫌いしていて…
病院に連れていくのも一筋縄ではいかなさそうです。
姉に一応話してみます、ありがとうございます><

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板 19




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年08月04日 14:39 ID:okusamakijyo