復讐

キャラ

顔を合わせる度笑顔でマウンティングpgrしてくる義姉。しかし私が印刷会社で働いてると知った途端みるみる真っ赤になって口パクパク

pose_nigawarai_woman
720: 名無しさん@おーぷん 20/01/12(日)20:32:37 ID:Pat
オタ話注意。
末っ子長男の旦那と結婚してからずっと、義理姉に嫌われていた。
私は旦那より6歳年上で、さらに義理姉よりも年上なので、向こうもやりづらいんだろうなぁとは思っている。
けど、顔を合わせるたび、親しげに話しかけてきては笑顔でマウンティングpgrされるいわれはない。
義理姉夫婦はお堅い職業で高給取り、比べて我が家は一般的な会社員だから、何かとそこを突っ込んではクスクスしてくる。
出身大学聞かれて答えたときも、鼻で笑われたしね。

続き
キャラ

本家の長男教+嫁いびり+孫差別+見栄っ張りで無駄金ばかり使うばーさん。死んで初の正月が快適すぎる

nomikai_happy
713: ↓名無しさん@おーぷん 20/01/05(日)12:05:58 ID:FTM
本家の長男教+嫁いびり+孫差別+見栄っ張りで無駄金ばかり使うばーさんが死んで初の正月だった
快適すぎた
孫差別されるので「ばーさんが死んだら行く」と宣言していた従兄弟たちが、おかげで一堂に会した
従兄弟の娘や息子とも会えて、和気あいあいとした楽しいお正月でした
もちろん説教なし、嫁いびりのための変な行事なし、お酌なし
男も女も酒飲んで食って、おせちなんか作らず持ち寄りの寿司やピザ食って、子供は子供同士でゲームして、大人もたまにゲームに混ざって
途中で「カラオケいきてー」っていう一団がいたから、そいつらだけ抜けてカラオケ行ったりして
タガのはずれた楽しさだった
変な話、正月を目いっぱい楽しむことでみんなでばーさんに復讐してる気分だった
ほんとに抑圧されてきたし差別されてたからね
一番ばーさんに嫌われてた従妹(気に食わない娘の子+女のくせに跡取り孫より優秀+気が強い+言いなりにならない+留学した)が
ばーさんに溺愛されてた跡取り孫の従兄に
「今、銃の話なんかしてないでしょ?それに私は日本人の男性は好き。嫌いなのは(跡取り孫)ちゃんだけ!!」
とピシャっと言って、従兄が黙ったのが一番スカっとした
従姉妹同士で固まって、従妹が今いる国で「ハリウッド俳優に会った」という話をしてたら
従兄が「でもあの国は銃社会で性犯罪が多い。日本は治安がよく女子供でも夜道を歩けるのにウンタラカンタラ外国かぶれはこれだから。
外国かぶれの女は白人と行為したがって日本男児を見下して嫌う馬鹿ウンタラカンタラ」と絡み出し
「銃の話なんかしてないし、私が嫌いなのは(跡取り孫)ちゃんだけ!!」
と言い返されたという自業自得な流れ
いつもだったらここでばーさんが従兄をかばって怒鳴り、伯父(従兄の父)ばーさんと一緒になって従妹をグーで殴っていただろうが
ばーさんは墓の下、伯父は入院中
入院してなくても、ばーさんが死んでから伯父はすげーおとなしい人になっちゃったんだけどね
ちなみに従兄の母親は激烈な嫁いびりの末、鬱を発症し離婚されて実家に帰された人なんだが
叔母から「再婚したみたいよ」と情報がもたらされて、みんなで「そりゃめでたい!!」と乾杯した
再婚は数年前だが、ばーさんが死ぬまで黙ってたんだってさ
いい正月でした

続き
キャラ

義姉に子供が生まれてから「早く結婚した意味がなかったねw」とマウントされるようになった。義母がずいぶん代わりに怒ってくれたけど聞きやしない

ihihi_girl
824: ↓名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)15:41:06 ID:vT9
私の場合、幸い義父母に孫のこと言われることはなかったけど
義姉からのマウントは凄かったなー。
私24、夫26の時に結婚して、その頃義姉は丁度30。
口さがない親戚が、義姉に対して「弟に先越されたか」
「30じゃ早く結婚しなきゃだめじゃないか」「子供産めなくなるぞ」
等と言われてたのは可哀想だったとは思う。

続き
キャラ

彼氏いない者同士、A子とクリスマスイヴにホテルディナーを食べる予定が24日の朝に「彼氏ができたから別の子誘って」とドタキャン。「悔しかったら今からでも彼氏作んな~」と煽られた

face_angry_woman5
686: ↓名無しさん@おーぷん 19/12/24(火)20:45:34 ID:N2M
丁度一年前のこと。
彼氏いない者同士のA子と一緒に、クリスマスイヴの夜は某有名ホテルで美味しいディナーヴッフェを食べようって計画立ててた。
激戦が予想されるそのディナーの予約受付の日は私が休日だったので、私が頑張ってどうにか予約が取れた。
なのに24日の朝A子から電話があって「今日行けない、誰か別の子誘って」と言ってきた。
イヴの当日にそんなこと言われても!って怒ったら「だって彼氏できちゃったんだもーん。嫉妬しない嫉妬しない♪
悔しかったら今からでも彼氏作んな~」って電話切られた。
ムカつきながらもあちこち電話して、どうにかひとり喜んで乗ってきた同僚Bさんがいて一緒に行くことに。
そしたら夕方4時ごろになってA子から「ごめん、やっぱり行く」って。
「今更無理だよ。他誘ったから」って断ったら、「元々自分が行くはずだったんだから」って言いだして
ダメだって言ってるのに「行くからね!私、行くからね!」って無茶苦茶なことを言い出した。
せめて朝の電話がもう少し申し訳ないみたいな言い方だったらと思うけど、だとしてもBさんを振り回したことには変わりないし
困ったなぁと思ってBさんに「私はBさんと行くつもりでいるけど、もしかしたら嫌な思いすることになるかも知れない」と
A子の理不尽な電話のことを話した。
そしたらBさんが「自分はタナボタみたいなもんだから遠慮してもいいんだけど、それは私でもムカつくわー」って言って
「だよねー」って。
それでふたりで話し合ってちょっとした変装していくことにした。
Bさんが以前、頭を怪我して坊主にしたときに使ったウィッグを持ってるって言うからそれを持ってきてもらって
いつもと違うメイクして行った。特にアイメイクを変えたら意外と別人w
念のためメガネもかけたけど。
で、受付の人に、案内が始まったら名前で呼ばれるのかと聞いたら予約番号と名前を呼ぶと言われたので
予約完了メールの控えを見せながら「うっかり旧姓で申し込んでしまったんですけど、結婚したので〇〇で呼んでください」って
今思えば無茶苦茶なお願いだけど、意外とあっさりOKしてくれた。
開店の5分ぐらい前にA子が来たけど、私たちが名前呼ばれて入店するまで気付かれることはなかった。
食事が始まって10分ぐらい経って「どこにいる?」ってLINEが入ったので
「ああ、行くの止めて友達に譲った」って返信。
そしたら「行くって言ったじゃん!」って激怒のスタンプを送ってきた。
以降スルー、そしてCOした。


続き
キャラ

義父のお酒が少なくなったので作ろうとしたら義兄に「水商売でもやってたのか」と嫌味を言われたのでカチンと来て…

pose_ayashii_woman
985: 名無しさん@おーぷん[] 19/12/27(金)00:15:32 ID:n4.0d.L1
年の瀬になって思い出した。

歳の差婚な私と旦那。(旦那が一回り上)
それが気に食わなかった義兄。事あるごとに私にチマチマ嫌味を言ってきていた。
その都度旦那に報告して、〆て貰ってたけど効果なし。

続き
キャラ

他人の家庭事情や恋愛事情を根掘り葉掘り聞き出そうとする下世話なAさん。新しく入ってきたBさんに父親の勤務先を聞いて「え?なに?知らんわ。どっかの弱小零細か?」

pose_shitauchi_woman
687: 名無しさん@おーぷん[sage] 19/12/24(火)13:30:04 ID:QJL
10年以上前の話。少し下ネタもどき失礼。
当時勤めていた職場に、他人の家庭事情や恋愛事情を根掘り葉掘り聞き出すのがなりわいのような女性がいた。
彼女をAさんとする。
私は当時26歳。
Aさんは当時36歳くらい?で既婚、二人の子どもがいた。
私もその会社に入って以来、両親の学歴、職歴、両親の身長、兄の勤務先、兄嫁の学歴、職歴、兄と兄嫁に生まれた甥の生まれた当時の体重、私の実家の部屋数などを聞かれた。
私の実家の購入時の金額を聞かれたときには、あまりにもプライバシーに踏み込んだ質問なので、答えをはぐらかしたくて、祖父母の家を二世帯に建て替えたとボカシて答えても
「せやからナンボ?ナンボで買ったん?なあ、ナンボ?ナンボなん!ナンボなんてきいてんねん!」
とキレ始めた。
私もさすがに「失礼ですよ」と怒ったけど、「なにキレてんのん。このくらい大阪のおばちゃんやったら挨拶程度やろ」とニヤニヤするだけ。
大阪のおばちゃんがみんな、絶対こんなタイプではない。
それ以来もうその人が大嫌いで、職歴でも避けていた。(それでもときどきまたしつこく話しかけてきたけど。)

続き
キャラ

遅刻ドタキャン常習犯のA。ドタキャンのせいで無駄になった前売りチケット代などを計算したらなかなかの額になったので誕生日パーティで復讐を決行

お金が溶ける
663: 名無しさん@おーぷん 19/12/18(水)15:58:08 ID:kvK
大学の同級生に遅刻ドタキャン常習犯のAと言うやつがいた。
日時を決めて前日から念押ししても来ないことが何度もあって、店を予約しても前売りチケットを買っても平気でドタキャンするような奴だった。
メールやら電話やらで催促しても返事はないし、その日の用事が終わった頃合いにのこのこ連絡をよこしてくる。
一応謝っては来るけど次もやる。まったく反省してない。

続き
キャラ

上司は「余計なことをしないでよね」って人。そこで職場を辞める時、○○を全部破棄!同僚は困ったらしいけど→

ihihi_girl
13: 可愛い奥様 2018/04/03(火) 19:11:49.81 .net
職場を辞める時
自分が工夫して作ったテンプレートやマニュアルの類いを
全部破棄して辞めた

「余計なことをしないでよね」って上司だったので
「自分用の余計なこと」を全部破棄

同僚は巻き込まれて大変だったみたいらしいけど
上司が私の悪口を言っているのを伝えてくるような人たちだから知らん

続き
キャラ

派手な女友達に彼氏を取られた。一見すごくまともに見える○○野郎を紹介→離婚するまでかなり大変だったらしいw後で文句を言われたが…

pose_kage_warau_woman
2: 可愛い奥様 2018/04/03(火) 17:31:43.41 .net
大人気ないなーと思いつつ
彼氏を取られるなどした派手な女友達に
一見すごくまともに見えるDV野郎の男性を紹介した

続き
キャラ

上司のパワハラで円形脱毛症と不眠症と幻聴を発症。ジサツ未遂までして退職したのに再会したパワハラ上司に告白された

kaisya_nigate_joushi_man_woman
647: ↓名無しさん@おーぷん 19/12/11(水)18:34:35 ID:ery
前の会社にいた頃、上司にパワハラされ、残業月130時間超を強いられ、上司のミスを押しつけられて
円形脱毛症と不眠症と幻聴を発症。
愉快な幻聴に誘われてお空を飛ぼうとして二階の窓から落下し、途中で木にひっかかったため幸運にも打撲と捻挫で済んだ。
その落下事件をきっかけに休職→労基の助けを借りて退職
現在は同業他社に入社し、月40時間以下の残業で同額の給与をもらえている。

続き
キャラ

義姉に悪意を抱いた弟が「独身女性は独身男性より攻撃的」と娘に吹き込んでいたのを知り実家で弟に聞こえるよう談笑してみた

pose_kage_warau_woman
652: ↓名無しさん@おーぷん 19/12/12(木)15:26:16 ID:Xp1
弟が義姉に悪意を抱いていることを知ったのは娘の口からだった。娘に義姉の悪口を吹き込んでいた
悪口の内容は胸糞悪くなるものだから割愛する
幸い、娘は弟に感化されることはなかった
事態を知ってからは娘を弟に近付けないようにしていた。というより娘の方から弟を拒否するようになった
元々法事や正月にしか会う機会はなかったから特に支障はなかった
別に義姉に対して特別好感を抱いてるわけではないけど、それでも同じ女として弟の発言は看過できなかったし、20歳を超えてから消えたはずの、弟に対する個人的な憎しみも燻り始めた
だから「独身女性は独身男性より攻撃的」という、弟が娘に吹き込んだらしい発言を念頭に置いた上で、夫婦で弟のいる実家に足を運ぶ機会があった時に、ニュースを見ながら弟に聞こえるように
「独身女性は迷惑掛けずに幸せに生きてるのに、なんで独身男は問題ばっか起こすんだろうね」
「言われてみれば確かに」
「40超えた独身男はママの財布からゲーム代盗んで30過ぎまでゲームプロデューサー目指して非正規やってたのがそのまま歳だけ取ったのしかいないよね〜」
「なんか例えが生々しいw」
と、夫と一緒に談笑した
弟は私だけに聞こえる位置から舌打ちをして居間から出て行った

母親の財布からゲーム代を盗んだのも、30歳を過ぎるまでゲームプロデューサー(笑)目指して非正規社員として働いていたのも、全て弟のこと

続き
キャラ

「道で女が二人並んで歩いてたからベルを鳴らしてどかした」という弟に「そもそも自転車が歩道走るの条例違反なんだけど」と注意したら…

hyoujou_shinda_me_woman
634: ↓名無しさん@おーぷん 19/12/07(土)21:41:55 ID:r87
「道で女が二人並んで歩いてたからベルを鳴らしてどかした。女は道を避けない」
みたいなこと弟が言ってたから
「そもそも自転車が歩道走るの条例違反なんだけど」
と言った

続き
キャラ

「バイトの人なんて代わりはいっぱいいるんだよ!」という店長に「バイト先なんて代わりいっぱいあるんで」と言い返したら目を丸くして絶句された

hyoujou_shinda_me_woman
813: ↓名無しさん@おーぷん 19/12/08(日)10:35:15 ID:jc.ep.L1
バイト(の人)なんて変わりはいっぱいいるんだよ!と店長が日頃から言ってたから、こっちもバイト(先)なんて変わりいっぱいあるんでと言うと目を丸くして絶句された

続き
キャラ

義父が大病をした途端親孝行タイプだった夫が豹変。病状を説明しようとしても「仕事で疲れてるから」と別室へ行ってしまうようになった

離婚届け
608: ↓名無しさん@おーぷん 19/11/30(土)12:05:24 ID:z5P
全員「元」が付きます。
義父が大病をした途端、夫が義実家の用事を全部私に丸投げするようになった。
それまではむしろ親孝行タイプで、義実家行くの大好きだったのに豹変。
私が義父の病状を説明しようとしても「仕事で疲れてるから」と別室へ行ってしまう。
保険のことなどを義母に相談され、それを夫と話し合おうとしても「疲れてるのにイライラさせないで」と逃げる。
私がちょっとでもキツく言うと「ヒステリックになられたら話ができない」と逃げる。
義父の退院の時も夫は「仕事だ」と言って私に丸投げした。
私だってフルタイムで働いているのに、しかも夫の実親なのに、なぜ私ばかり休みを取って義実家のため奔走しなけりゃならないのか。
そう不満に思っていた矢先、義母が脚の痛みを訴え出した。
右足が痛むので運転できないと言う義母を病院へ連れて行き、結果を夫に報告しようとしたら
「それを俺に言ってどうするの?俺は医者じゃないから聞いたって知らないよ。
それとも俺が医者だとでも思った?おまえ頭悪くなったよな。おまえといると疲れる」クソデカため息と共に言われた。

なんかその瞬間全部どうでもよくなって、
まだ何か言ってる夫をスルーして食事して寝た。
翌日、「親の介護等は実子に義務がある」という旨の文章(ネットで拾った)をプリントアウトしてリビングの壁三方に貼り
夫に何か言われたら無言でその紙を指さしつづけた。
義実家からの電話は夫の携帯に転送されるようにしておいた。
二日目で夫に「情がないのか」と言われたので、作り笑顔を浮かべながら紙を指さす仕様に変更した。
夫が怒鳴り始めたので「ヒステリックになられたら話ができない」と別室へ逃げた。
翌日帰宅すると「話し合うことがあるようだな!」と怒り顔で言われたから「仕事で疲れてるのにイライラさせないで」と言って
その日はビジホに泊まった。

一週間ほど続けたら「離婚だ!」と言われた。
すぐに義実家に「離婚します」と報告。
私がいなければ不便だ、と夫よりよっぽど承知していた義両親はタクシーで飛んできて、「謝れ!」と夫を叱った。
しかし夫は拒否。
義両親の懇願もむなしくスピード離婚した。
なぜか夫は「離婚届を出しに一緒に役所へ行く」と言い張ったので、二人で出しに行った。
提出直前「俺がこの場で土下座すればいいのか?」と言われたから
「意味わからない。イライラさせないでって何度も言ったよね?」と思いっきりイライラ顔で言ったら、夫はショックを受けた顔をしていた。
何のショックなのかは今でも不明。

その後義両親からロミオ&ジュリ電話が来て、「夫が何の役にも立たない、あの子は冷たい」と愚痴られた。
病院には相談にのってくれる専用の職員がいること、福祉課に頼れること等を説明し
「離婚したから私はもう他人です」とよーく言い含めて切り、その後スマホごと替えた。
何の連絡手段も残してないから、義実家と元夫がどうなったかは知らない。
思い返すと、あの時期よくあれほど冷たくなれたなと思うけど、何かそういうスイッチが入ってたんだと思う。

続き
キャラ

義兄のとこのボンクラ息子が借金しまくって義兄夫婦がうちに助けて欲しいと言ってきた。私は義兄嫁が大嫌いだったのである条件を出した

money_satsutaba
88: ↓名無しさん@おーぷん 19/12/03(火)20:54:37 ID:7I.ae.L6
"ちょっとした復讐"でいいのかどうか分からないのでこちらで。
"ガッツリ復讐"スレとかあるといいのにw

義兄夫婦には娘と息子のふたりの子供がいるんだが、
ボンクラ息子があちこちから借金しまくってて、トータルすると自己破産が妥当ってぐらいの額らしい。
義兄夫婦自身もあまり貯蓄がなく、マンションを手放してもまだ足りないんだとか。
ってことで、助けて欲しいと言ってきた。
面倒なので"義兄・義兄嫁"と表記したけど、実は"元"がつく。私の夫は一昨年病死した。
私たち夫婦は子供がいなくて、義父母も亡くなっているので、夫の遺言に従って全て私が相続した。
元々うちは共働きで世帯収入1千万を超えてたし、今も私は正社員で働いてるので
申し込まれた足りない分の額(150万)なら楽に出せる。
でも「自己破産させればいいんじゃないですか?」と応じた。
が、義兄が語ったのは、ボンクラ息子にはその方がいいと分かっているけど
心配してるのは娘のことで、娘の職場(銀行)や結婚への影響を考えると兄が自己破産していると言うのは避けたいんだそうだ。
確かに義兄夫婦の息子はボンクラだが、娘さんは真面目で努力家で明るくてとてもいい子だ。
亡くなった夫も姪っ子のことはとても可愛がっていた。今もたまに遊びにくる。
その姪っ子の事を考えると出してあげてもいいかな・・・と言う気に一瞬なったが
義兄嫁の事が嫌いすぎてどうにも決心がつかなかった。
義兄嫁は典型的な子供を産んだことしか自慢できることのない女だ。
一回りも年下の義弟嫁(私)に子供がいないことでこれまで数々のマウントを仕掛けてきた。
不妊治療をしてて、今回もダメだったか・・・と落ち込んでた時も容赦なかった。
今でこそ割り切って別の生き甲斐を見つけて(仕事)人生を楽しんでいるが
それが余計に面白くないらしく、マウントは夫が死んで付き合いがなくなるまで続いていた。
ちなみに義理の姪っ子もその辺りには気付いてて、母親を嫌い、軽蔑している。
時々うちに来て、夫に愚痴ってた。義兄は知らないだろうけど。
たぶん、うちに来るぐらいだから他は十分頭を下げて回ったんだろう。
それなら出す代わりに、言いたいこと言わせて貰おうと思った。

続き
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
奥様のオススメ
殿堂入り人気記事もまとめました!
殿堂入り人気記事

コメントの多い人気記事をまとめました!
どんどんコメントよろしくおねがいします!
50コメント以上の人気記事
100コメント以上の人気記事
お知らせ
皆様の体験談を募集しております!
【投稿はコチラから】

簡単なアンケートを作ってみました!
管理人へのご要望ご感想なんでもどうぞ
頂いたご意見を元にサイトの改善をしていきたいと思っていますので、ぜひご協力お願いします!
アンケート
Twitter プロフィール
奥様は鬼女の更新情報をつぶやいてます!既婚女性の話を中心に様々な体験談をまとめています。気軽にフォローしてください
アーカイブ
記事検索