毒親

キャラ

【毒親】両親がある事にハマっていて、私にも「セミナーに一緒に来て。お金入るから」と母から誘われたがそれって…

nezumi_marathon
468: 彼氏いない歴774年 2017/11/06(月) 20:03:23.21 ID:XOMiVmpK.net
両親がマルチ商法に手を出した
私の名前も勝手に登録したらしく、
「セミナーに一緒に来て。お金入るから」と母から誘われた
ねずみ講じゃないだけマシかな。

続き
キャラ

私の母は恩着せがましい人だった。父と離婚しないのは、「お前の就職や結婚に差し障りがあるから、お前の為に我慢した。」といつも私に言っていた

obaasan02_angry

799: 名無しさん@おーぷん 2019/02/08(金)04:22:14 ID:8Hm
抜歯して部分入れ歯を使うようになった。それがきっかけで昔を思い出した。
私の母は恩着せがましい人だった。
浮気ばかりして同時進行に複数の愛人を持つような父と離婚しないのは、「お前(私)の就職や
結婚に差し障りがあるから、お前の為に我慢した。」といつも私に言っていた。
続き
キャラ

【毒親】「財産は全て甥に譲る、その代わりに墓を守れ、娘にはやらん」そう言って亡くなった後も、私の事を嫌っていた母。その遺言を見つけた後で…

family_isan_arasoi
307: 可愛い奥様 2018/04/15(日) 22:30:56.39 .net
実母の49日も終わり、相続の手続きをしていた時。
実家の仏壇から遺言を見つけた。
「財産は全て甥に譲る、その代わりに墓を守れ、娘にはやらん」という内容だった。 

握り潰してすべて一人娘の自分が相続した。
自分には弟がいたが、実母の愛はすべて弟に注がれていた。 弟が早逝したとき
「シんだのがあんただったら良かったのに」と言った母だった。

私が結婚した時には、夫に
「うちの土地がなければこんなのと結婚したいなんて思わないでしょ」
とも言った。

それでいながら実家に寄り付かない私を責め続けた。
反省も後悔もしていない。

続き
キャラ

私が通ってた高校にイジメられている発達障害の女の子がいた。彼女の父親は特別支援学校の教師にもかかわらず「いじめで親から担任に相談することは一切しない」と無関心。

困る
755: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/11(月) 19:18:39.87 ID:eD3KrtBk.net
まとめサイトで「妹が重度の自閉症で小学校からずっと特別支援学校行ってるんだけど、高等部から入ってきた重度の発達障害の子達がいて~」って、話を読んで思い出した話。
私が通ってた高校に今思い返すと明らかに発達障害の同級生がいた。
ネットで調べた発達障害の主な特徴、女性ならではの発達障害の特徴にたくさん当てはまってた。
まぁ、たくさん当てはまるくらいなので重症だと思われ、案の定言動や行動が原因でクラスで孤立し、いじめにも遭っていた。
今回の話と関係ないので省略するけど、私はひょんなことから彼女と2年間毎日お昼のお弁当を一緒に食べるハメになった。
そこで彼女の話を聞いていると、中学でも孤立していじめられていたらしい。


ここまでなら発達障害があるけど親に知識がないがために、普通学級に通わされ、孤立していじめに遭った可哀想な発達障害の子のよくある話。
今から約10年前の話だけど、その頃は今と違って発達障害って知られてなかったからね。
私も発達障害って言葉すら聞いたことなかったし。
親が普通の会社員とかなら、発達障害についてわからなくても仕方ない。
でも、その同級生の父親は特別支援学校もしくは支援学級の教師。
発達障害についての知識は普通学級の教師よりあるはず。
しかも、その子には姉がいるんだけど姉も学校で壮絶ないじめに遭っていたそうなので、姉も発達障害の可能性大。
さらに、話を聞いていると母親がおかしい。
知識があるんだから、自分の娘が発達障害かどうかわかるはずなんだけどね。
わからなかったら、その父親の年齢が当時40代もしくは50代だと思われるので、何年その仕事やってるの?って話になる。
その子が中学でもひどいいじめに遭って、話を聞いていると小学校でも問題行動があったみたいなのに、 支援学校じゃなくて普通の高校に通わせる神経がわからん。
本人にとってもマイナスだし、周りの同級生だって不快な想いをするだけ。
しかも、その同級生が親にいじめられてると相談しても、「無視しろ」、「絶対にやり返すな」、「いじめがひどくなるだけだから、親から担任に相談することは一切しない」と言うだけ。
その神経もわからん。
母親は毒親、父親は毒親プラス無能な支援学校の教師って感じ。
今どうしてるんだろ……。
長々と書いてしまい、すみませんでした。

続き
キャラ

私が2歳の時まだ買い物のシステムを理解してなく店の商品をポケットに入れてしまった。大人になった今でも親に「この子は犯罪の才能だけは一人前にあった」とか言われ続ける。

うんざり女性
572: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/09(土) 01:08:18.29 ID:rYAjqadV.net
今から30年近く前の私が2歳半くらいの時、
家族と親戚とショッピングセンターに行った時にまだ買い物のシステムを理解してなかった私は
店の商品(キャラクターの消しゴムや小物など)をポケットに入れてきてしまった。
私は持ち帰ったことは覚えていないし、故意に万引きをしたという考えもない。
もちろん母が気づいて店に持って行き事情を話し、ちゃんとお金も支払い
店の人がいい人で「まだ小さくてわからない年ですから叱らないであげてください」と。
家に帰ってから母激怒で「他人の物を盗むのは犯罪だぞ!親に恥かかせやがって!」と2歳半の私に怒鳴った。
もちろん理解できず私は大泣き(この部分だけ断片的に覚えてる)
そのことを親戚が集まるたびに「あの時は〇〇が万引きしたせいでとんだ赤っ恥だったわよ!」と言われ、
大人になった今でもその時のことを言われ続けていること。
その後万引きなんかしたことないのに、酒に酔うと「将来は犯罪者になるのかと思った」とか
「この子小さい頃から犯罪の才能だけは一人前にあった」とか言う。
友達に聞くと「私も小さい頃店のものわからないで持ってきちゃったことあったよ~
親が返しに行ったんじゃないかな?2歳じゃまだわからないし仕方ないよ」と言われた。
別の友達も同じ経験があると言う。
なぜ私だけ記憶にない時代の出来事を言われ続け、犯罪者呼ばわりされなきゃいけないのか。

続き
キャラ

母親が私の心配をしすぎている。母に相談せず母が私では絶対なれないって言っていた業種に転職したら怒髪天を突くとはこの事かとわかる位叱られた

face_angry_woman5

410: 名無しさん@おーぷん 2019/01/18(金)22:52:49 ID:Wrj.az.mh
母親が私の心配をしすぎている。
昔から心配性だったけれど、県外の大学に行けば毎晩電話してきたり新卒はその大学のある県で就職したけど実家が近くないからかなり頻繁に来ていて週末ごとに私のアパートにいた。
続き
キャラ

娘には明るい曲だけ聞いて欲しいのにここ数日、娘がウキウキして聞いてる曲が恐ろしい歌詞で嫌な気分

pose_ayashii_woman

128: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)07:59:37 ID:c9d.nt.vc
音楽ってバカにできないほどパワーがあると思っている私。
昔、辛かった頃に明るい曲聞いて助けられたから。

だからこそ娘には明るい曲だけ聞いて欲しかったけと、
ここ数日、娘がウキウキして聞いてる曲が恐ろしい歌詞で嫌な気分。
続き
キャラ

毒両親と携帯以外の繋がりが無い状態だったのに義兄嫁が「(私)ちゃんとご両親を仲直りさせる!」と高らかに宣言

唖然

163: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)17:30:38 ID:p6E.3n.mg
嫁に行ったからという理由で毒両親とは携帯以外の繋がりが無い(動向がわからないと備えられない)状態になることに成功。
ありがたいことに夫はもちろん義両親の協力も得て、定期連絡以外では毒両親の影を感じずに済んでいました。
続き
キャラ

私が産後にトメを頼ったのを恨んでいる毒母。娘を生後半年で亡くした私に「明日あなたを殺しにいってあげますよ~娘ちゃんのところに送ってあげますよ~」と1分おきに電話してくる

pose_nakineiri_woman
436: 名無しさん@HOME 2013/05/16(木) 17:39:42.36 0
先月、生後半年の娘が亡くなった
念願の第一子
生まれてすぐ大手術を乗り越えて半年間NICUで頑張ってくれた
本当に頑張り屋さんの可愛い可愛い自慢の娘だった

続き
キャラ

40代の伯父が知的障害のある20歳の女性と結婚。三人子供をもうけたけど全員見事に母親の遺伝子を受け継いだ

okotowari_shimasu_woman

966: 名無しさん@おーぷん 2019/01/05(土)16:10:32 ID:0RV
父の長兄である伯父(父と20違い)は40代で結婚したんだけど、相手は知的障害のある20歳そこそこの娘さん
デキ婚だったらしい
長男、次男、長女と三人子供をもうけたけど
続き
キャラ

私のことをいつも「大好き」「愛してる」「世界で一番大事」って言ってた母親にいきなり「子供なんかいらない」って言われた

school_girl_cry_walk

27: 名無しさん@おーぷん 2019/01/03(木)21:46:38 ID:XdE
高校2年のとき、私のことをいつも「大好き」「愛してる」「世界で一番大事」って言ってた母親にいきなり「子供なんかいらない」って言われたこと。
続き
キャラ

姉から私への暴力暴言をなぁなぁにして私に我慢を強いてきた毒親から年賀状書きた。加害者が言っていい言葉じゃない

face_angry_woman5

837: 名無しさん@おーぷん 2019/01/01(火)18:21:56 ID:rmx
姉から私への暴力暴言をなぁなぁにして私に我慢を強いてきた毒親から年賀状書きた
毎回ごみ箱だったけどどうしようもなく腹が立ったので書きこませて
続き
キャラ

息子贔屓がすごいおばが本当に無理。息子には赤ちゃん言葉で接して娘には舌打ち

cry_girl - コピー

378: 名無しさん@おーぷん 2019/01/02(水)15:50:52 ID:7yi
お正月だから実家に集まってるけどおばの一人がほんとに無理
おばには娘(小5)と息子(小3)がいて息子贔屓がすごい。息子には赤ちゃん言葉で接して娘にはキツめなことが多い。そこは異性に甘くなることもあるであろうからいいと思うけど(よくないけど)。
続き
キャラ

私達夫婦はまったく問題なく子育てできているのに「なぜもっと苦労しない!」という私の親。義親との人間的格差が泣ける

うんざり女性

560: 名無しさん@おーぷん 2018/12/29(土)10:12:39 ID:GSK
結婚・出産・育児したら自分の親は神経わからん人達だわーと思うようになった。
私の夫は比較的時間の自由がきく職種なので、育児に積極的に参加してくれるしモラハラ的な部分0のできた人。
続き
キャラ

子供のバイト代と通帳を管理したら大卒の長女と短大卒の次女と高卒の長男が3人とも同じ年に就職して全員に縁を切られた

pose_ayashii_woman

938: 名無しさん@おーぷん 2018/12/25(火)09:01:09 ID:o1c
自分と夫が子供から毒親だと思われていたこと。
子供がバイトする時、私がバイト代管理して通帳の暗証番号も就職するまで教えない約束だったんだけど大卒の長女と短大卒の次女と高卒の長男が3人とも同じ年に就職して全員に縁を切られた。
続き
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
お知らせ
皆様の体験談を募集しております!
【投稿はコチラから】

簡単なアンケートを作ってみました!
管理人へのご要望ご感想なんでもどうぞ
頂いたご意見を元にサイトの改善をしていきたいと思っていますので、ぜひご協力お願いします!
アンケート

コメントの多い人気記事をまとめました!
どんどんコメントよろしくおねがいします!
50コメント以上の人気記事
100コメント以上の人気記事

殿堂入り人気記事もまとめました!
殿堂入り人気記事
Twitter プロフィール
奥様は鬼女の更新情報をつぶやいてます!既婚女性の話を中心に様々な体験談をまとめています。気軽にフォローしてください
アーカイブ
記事検索
アクセスランキング