武勇伝

キャラ

運転中、追い抜いた車が急に割り込んだ→急ブレーキで停車!こっちも急ブレーキで停車するハメに。異様にカッとなったので…

gutspose_woman
575: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/10/23(水) 22:19:26.70 ID:/XZ1lA5Q.net
何年か前の運転中の話

追い抜いた車が急に前に割り込んで来て急ブレーキで止まった
当然、こっちも急ブレーキで停車するハメに

続き
キャラ

【武勇伝】中学の時いじめに遭ってることが親父にバレ、ボコボコにされた。親父「死ぬ気でやり返してこい!お前が死のうが相手が死のうが俺が尻拭いしてやる!」その後…

kega_boy

754: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2015/03/01(日) 22:44:25.22 ID:NyyA3/Cb.net
俺の親父は山師の社会的不適合者でさ。金持ちではないけど貧乏でもない中流の暮らしが何とか出来る環境で育っていた。
で、俺が中1の時にいじめに遭ったんだ。なよなよしてるモヤシだったからさ。
最低チーム同士で無理矢理ケンカさせられたり、教科書破られたり、教師も見て見ぬ振りで酷かった。
中2のクラス替えあるじゃん。そいつらと同じクラスで絶望してね。
親父に言ったら面倒な事になるのは目に見えていたから、最大の勇気を振り絞ってお袋に相談したら、親父に言いやがってさ。
言いなりになって弱い奴同士で闘った件を詰られてボッコボコにされた後で「今の100倍位でヤられたら、お前、死ぬからな。
だから明日、死ぬ気でやり返してこい。いいか、今の99倍の痛みと辛さ感じる位まで粘ってこい。お前が死のうが相手が死のうが
俺がケツ拭いてやる。ただ行くときは丸腰で行け。相手が武器持ってたらその辺の棒切れ拾って応戦しろ。
良いか、最初から武器持って勝ってきたら、俺がお前を殺すからな」って言われて、もう行かざるを得なくなっちゃってさあ、
異常者親父の元に産まれ落ちた自分の人生を恨みながら翌日、そいつらとやりあったんだ。

続き
キャラ

【二度と来るな!】迷惑な違法駐車に張り紙しといたら、翌日丸められてポイされていた。俺、ちょっとキレて中二病満載な張り紙作ってやったwww

car_side
512: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2015/02/10(火) 15:14:35.37 ID:kdsqwytL.net
俺のしょぼい話でもブッタギリで書かせてくれ。

俺の家、幹線道路に面してる賃貸マンションなんだが、俺の住む地域は豪雪地帯なんだよ。
で、先月からマンション前に毎日夜12時前後から同じ違法駐車がいて、夜だと警察呼んでもあんまり来てくれないんだ、雪もすごいし。
しかし、その迷惑駐車いると除雪がその部分だけできなくなって、結果住人もかなり迷惑してる。
それで俺が張り紙で、「ここに車を停められると皆が迷惑なのでやめてください」とドアのとこに張り紙したのだが、翌日その張り紙が丸められてポイされてたし、その日の夜にはまた停まってた。
俺、ちょっと切れて中二病満載な張り紙作ってやった。
「この場所に停めるとチョーめいわくーなのーぉぉぉやめてぇぇぇ」
「もし今後もこれ続けるならおいらの●とおしっこ、車にたっぷりかけてあげるお」
「明日も是非停めてねw」
等々、ガムテでガッツリ貼り付けてあげたら、その日から迷惑駐車なくなった。

続き
キャラ

【謎】隣のクラスのA君が、ガラの悪い高校生5人に路地裏に連れていかれた。その場から動けずにいると、5分程でA君が出てきてホッとしたんだが、不思議な光景を目の当たりにした…

心配_男
497: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2015/02/09(月) 11:15:38.25 ID:nwXwxq8u.net
高校一年の時に隣のクラスにA君という子がいた。
見た目はごく普通の生徒で、顔合わせれば挨拶する程度で特に親しい訳でもなかった。
ある日、俺が通ってたボクシングジムの帰りにゲーセンの前でA君を見かけた。
周りには明らかにガラの悪い高校2、3年の男が5人いたので俺はスルーしようと思った。
だがどうみても友達という雰囲気では無く、明らかにA君に絡んでる様子だった。
助けに行くか?!…だけど絶対俺もやられるわ…とかそんな事を考えてる内にA君が路地裏に連れて行かれてしまった。
見なかった事にして通り過ぎるか…それとも警察に連絡するか…でもボクシングやってるのに助けにも行かず警察はカッコ悪いんじゃないか…なんて考えて動けず。
すると時間にしてものの5分程でA君が出てきた。
カツアゲで済んだのか…とホッとしつつ何も知らなかったかの様に偶然を装いA君に声をかけた。

続き
キャラ

【危機】小学生の頃2人の友人と共に、厨房風の3人にターゲットにされ路地裏に引っ張り込まれた。脅されながら1人ずつ身体検査が始まり、ふと目に入ったビール瓶。やるしかない!!

kids_kenka (1)
682: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2015/02/20(金) 15:30:34.34 ID:WIujSnal.net
あんまりすーっとしないかも。
カツアゲ絡みの話。

今から35年以上も前なんだけども。地元はかなり修羅の街。夕方になると白ネクタイにバラの刺繍の方や、小指の無い方、ランニングシャツの下は手首まで絵が描いてある方などが闊歩され、それはそれは凄かった。
付近のパチンコ屋の店長は4年で3人が刺されたとも聞いた。 そんな街だから、子供の質も良くない訳で。

当時全盛期のアーケードゲームを知ってしまった俺は、小学校が終わるといそいそと、その街の不良の巣窟のゲーセンに通ってた。学校からは危ないから行ってはいけないと言われていたけど、我慢できなかった。

当然、ターゲットにされて、2人の友人と共に路地に引っ張り込まれた。相手は厨房風の3人で、主犯格の男が大声で脅し、3人で一人ずつの身体検査を始めた。
次は自分の番か、嫌だなあと思いながら、ふと目に入った飲食店裏口に詰まれたビールのケース(空き瓶満載)。相手達は油断しきってひとりに集中していたので、そーっとビール瓶を取り出し、主犯格の頭にフルスイング。

にぶい音と共に砕け散る瓶、崩れ落ちた主犯格。割れたビール瓶を残り2人に向け、無言で笑う俺。残り二人は一目散に逃げ出した。

このままではさすがに少しまずいと察して、主犯格を放置し、俺は少年院覚悟で友人と交番へ。お巡りさんに事情を話して、一緒に現場に向かったけど主犯格の姿はもう無かった。

非行事実については、相手がいなくなったのでお咎め無し。ただ注意は受けた。親を呼ばれてゲーセン禁止になりました。

続き
キャラ

【スカッと】友人に自宅まで送ってもらう途中、DQN風のクラウンと接触しそうになったが、事故ったりしなかったのでそのまま発進。すると、DQN風クラウンが追い掛けてきた。その後→

なるほど
459: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2015/02/07(土) 09:35:25.13 ID:xb107JUd.net
コミケに参加して地元の無人駅に帰還、
購入を頼まれた知り合いと合流して
自宅まで送って貰う途中の事。

とある交差点で青信号で直進していたら真横から
頭の悪そうなDQN風のクラウンが飛び出してきたので
お互いにクラクションを鳴らしつつ急ブレーキで停止。
別に事故ったりはしなかったので知り合いはそのまま直進、
俺は「あの車信号無視だな、危なかった…」と話していた最中に
例の車がパッシングとクラクションを繰り返しつつ追い掛けてきた。
こちらは農家が使う典型的な軽トラ、あちらはクラウン。
スピードやパワーでは絶対にかなわないが、対向車の関係で
追い抜いて通せんぼとかされなかったのが不幸中の幸い。

「ちょ…どうする? 俺、助手席だし警察呼ぼうか?」と言ったら
「あー、大丈夫、任せて。でも、ちょっと寄り道するよ」と
言うもんだから、何事かと思ったらその時走ってた県道から
横に曲がり狭い道に、そして見渡す限り田んぼと山の有る地域に。
それでも車は追跡してきたが知り合いは意に介せず。
車は徐々に路面状態が悪い道に入り、遂には舗装されてない農道に。
そこで黒いクラウンとの距離が徐々に開いて遂にクラウンは停止。

何事かと思ったら、あちらの車はシャコタンで凹凸の有る農道を
走るのには向いておらず、それを見抜いて誘導したらしい。
去り際に知り合いは「農道のポルシェ舐めんな」と言い放った。

続き
キャラ

【華麗に処理】寿退職したA太とB子の結婚式で、同じテーブル席だったF郎が多量に嘔吐。このままじゃA太とB子の晴れ舞台が不幸な結婚式になってしまうと思った瞬間、行動開始!

wedding_cake_nyutou
418: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2015/01/29(木) 11:32:35.83 ID:tskY6e9c.net
不幸になりそうだった結婚式を、俺と同僚で回避した話ってここで良いのかな?
違ってたら指摘してくれ。


俺以外の登場人物

A太:元同僚 新郎
B子:元同僚 新婦
C助:同僚 招待客
D夫:同僚 招待客
E美:同僚 招待客
F郎:A太の友人 招待客 G恵の夫
G恵:A太の友人 招待客 F郎の妻

俺とA~Eは、同じ職場の同期で同い年。 A太とB子が寿退職してからも仲が良い。
F郎とG恵は、A太の個人的な友人で、俺とB~Eとは面識なし。

続き
キャラ

【イラッ】飲み会の時に友達の具合が悪くなり、お酒を飲んでない友人の運転で病院へ。途中、飲酒検問で止められ検査したんだが、数値出てないのに信じてくれない。その後…

police_angry_man (1)
382: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2015/01/27(火) 15:20:56.56 ID:qktxuad6.net
数年前、飲み会を自宅でしていた時に友達が具合が悪くなった。
友人男性はお酒を飲んでなかったので、車で病院に連れていくことになった。
付き添いに二人のって合計四人で車に。
四人中三人が結構な量を飲んでいるので車がかなりお酒臭かった。
寒い時期だったので窓も閉めていた。

飲酒検問の場所を通ることになり窓を開けたら、すごいお酒の匂いで、運転してる
友人男性がはーをして数値に出なくても飲んでないということを信じてくれない。
数値に出ない以上、飲酒には全く当たらないんだけど若かったせいかとにかく行かせてくれない。
具合の悪い人のことを言ってもだめで、笑笑と警察官が増えてくる始末。

責任者呼んで と言ってもダメ。まあ、警官相手に責任者もないだろうけど。
しょうがないから携帯で救急車呼んだ。
検問で動けないなどは言わずに、丸々の交差点近くで検問やってて、そのあたりって言って。
車のナンバーを言い、車の横に立ってると説明して。

続き
キャラ

【スカッ】雪山行くのに人数合わせで呼ばれた。男4人に女1人+私。ハーレムの中に私が入ってきたのが気に入らなかったのか、挨拶しても女はシカト。が、スキー場に到着して…

ski_jou_mountain
378: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2015/01/27(火) 11:00:17.29 ID:U4Twfd6F.net
冬になると思い出す話。

滑りに行く事になり、人数合わせで呼ばれた。私を呼んでくれた男友達、主催者のカップル、カップルの男の友達の男×2の6人で相乗り。
男友達以外は初対面なのに車も出してくれたので、車に乗り込む前に挨拶とお礼を言うもカップルの彼女の方はほぼシカト。
どうやら彼女は男らの中で女王様らしい。そんなボス彼女はハーレムの中に女の私が入ってきたのが気に入らないのか、車内でも完全シカト。
私は20代前半、ボス彼女は20後半だったのもあり見下し方も半端なかった。
職業の話になり、某雑貨屋(当時は店舗も多かった店)で働いてると言うと、「あ~あのゴミしか置いてない店ね!」と上から&何様発言。
これには皆もさすがに引きぎみで、そのままスキー場に到着。
皆でリフトに乗り最初の1本を滑る。
ボス彼女は初心者でした。揉んどりうって滑ると言うか落下しながら斜面を下っている。

その横をわざとらしく颯爽と滑る私。
見た目や服装から全然滑れるように見られない私ですが、実はボード歴が長く毎週滑りに行っているような雪山バカだったのです。

それを見て呆然とするボス彼女。
高いの買ったって延々と自慢してたウェア、雪だるまになってるあなたにとっても似合ってますよ!
それからは男友達と男×2らと一緒に滑っていたのですが、ボス彼女につきっきりで教えていた彼氏も嫌気が差したのか、ずっとこちらに来たそうにしていました。
ボス彼女はと言うと、手のひら返したように「何年やってるの…?」「教えて欲しいな…」と擦り寄ってきましたとさ。
子供をスキー場に連れて行く事になったので思い出しカキコ

続き
キャラ

【苦悩】同居してる親父は俺の運転を全く信用しておらず、助手席に乗る時はサイドブレーキから絶対に手を離さなかったが、ある事件の後から親父は運転に口を出さなくなった

car_side
328: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2015/01/25(日) 16:09:35.85 ID:Z2QlalLz.net
まずは俺のスペックを。
運転歴20年以上、妻子有りのキモオタ。
問題は同居している70歳の親父。
定年後は自宅警備員をしつつ家事全般から
町内会の役員までやってくれてるので
日頃の生活には全く問題無い…ただ1つを除いて。

時々、飲み会とかの送迎を行うのだが
俺が免許を取って以来、運転が全く信用されておらず
事ある毎に細かく文句を言い続ける。
更には俺が運転して親父が助手席に乗る時は
サイドブレーキから絶対に手を離さない。
初心者の時は仕方ないと諦めてたけど、
無事故無違反で運転歴10年超えても全く信用されず
「俺の運転が嫌ならタクシーに乗れ!」と
何度か言っても酒が入れば忘れる始末。

続き
キャラ

人より体が弱い私。でも、おかげで○○が上手になったw少し変わった私の特技→

gutspose_woman
146: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/10/10(木) 17:23:00.87 ID:LGUlmmUz.net
最近、1回で大量にサプリをのめるのが特技だって知った!

私は胃腸が弱くて鼻炎で他にも持病がある
だから、サプリと薬合わせて1回で20錠ちょいを服用してる
漢方もあって錠数が増えがち

続き
キャラ

【黒歴史】人脈とコミュニケーションの勉強を兼ねて掛け持ちで入っていた他大学のサークル。そのサークルの真の目的を知った時には、私はベッドで下着姿。そして覚醒する私…

コング
244: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2015/01/21(水) 09:44:47.90 ID:P2NOXyb6.net
私にとっては黒歴史だけど、それを武勇伝風に書いて吐き出してみたいのですがいいでしょうか?
暴力表現があります
254: 244 2015/01/22(木) 11:20:00.67 ID:QSMUOeyR.net
昔話をする
暴力表現ありなのでそういうのが苦手な人は閉じてください
話の中の犯罪行為はすでに時効だと思ってください
もしくはネタ、釣りだと思ってください
途中に出てくるスペックはすべて当時のもの
昔話っていうのと肝心の私の記憶が曖昧なので適当に補完してます
フェイクもあります


当時の私は女子高を出立てで第一目標だった都心の国立大学に入学できて
浮かれていたと思う
高校時代の先輩の助言を受けて、学内では堅いサークルに入り
人脈とコミュニケーションの勉強を兼ねて、他大学の遊びサークルに掛け持ちで入っていた
自分の大学のサークルの話はここでは出てこないので、以下サークル、と言ったら他大学の遊びサークルを指します

続き
キャラ

「一週間以内に家族全員で夕飯をとる日をつくる」という課題を出され、私だけが課題をクリアできていなかったので授業参観で母共々担任に非難された

cry_girl - コピー
716: ↓名無しさん@おーぷん 19/10/21(月)23:59:37 ID:ez.yh.L1
アンガールズ田中がラジオで話してた、母親の弁当にまつわるブチギレ話を聞いて
小学生の授業参観のことを思い出したので誰か聞いてくれ
昔の記憶を掘り起こしてるので、途中変な部分があるかも

授業参観の内容は食育についてで、事前の授業で家族で夕飯をとることの大切さを学び、
事前に家族揃って夕飯をとれているかアンケートがとられており、
とれていない子は一週間以内に家族全員で夕飯をとる日をつくることが課題だった
今では信じられないような授業かもしれないけど、授業参観はその結果を発表する日だった

そのとき私は小4で、下に五歳離れた妹がおり、さらに末期がんの祖母がいた
母は看護師で、
夜勤をしながら病院の託児所に預けた妹の世話と、病院に入院してる祖母の世話をしていた
祖母は死を間際に赤ちゃん返りしたようになってて、無条件に両親から愛情を注がれる私や妹に嫉妬するから
母は私や妹を連れて祖母の看病をすることが出来ず、
小4の私が母を恋しがる妹をなだめて寝かしつけてる間に母が病院へ行き看病にする日々だった
父は当然のように子育ても介護も何一つしなかったが、それでもお金だけは稼いできたのでまだマシだった

そんなドタバタした家庭環境なので、家族揃って夕飯なんて夢のまた夢で、
急患の会った日は母も帰ってこず、
私は一人カップ麺の夕飯なんてこともあった
だけど母の苦労は知っていたし、結局誰かがやらなければならないことだから、母を責めたことなんて一度もない
祖母の世話だって本来二人いる伯父がやらなければならないが、長男の伯父は祖父の遺産を持ち逃げして失踪したし
次男の伯父は子供が重度障害者で介護できる環境になくて、母がやらなければ祖母を見られる人は誰もいなかった

そんな環境なので、私は先生からの課題を達成できていなかった
だけど私は忙しいながらも可能な限り毎日お弁当を作り、置き手紙を置いて働きに出る母を感謝こそすれ
母親失格、食育失敗だなんて思っても見なかった
しかし、参観日の発表で、たった一人食育の課題をクリアできていなかった私を、20代の若い担任は母共々否定した
たった一日すら時間のとれない母を愛情不足だと遠回しに、でも子供にもわかるように言った
後ろに立っていた参観に来た保護者たちも、どよめいているのがわかった
当時共働きの家庭は本当に少なく、母は以前から同級生の親たちに「母親失格」と影口を言われていたから
保護者たちのどよめきも、母に対する陰口だということは幼い私でも理解できた
当時は働いてる母親は専業主婦の母と親から当然のように見下されている時代だったから
でも私は働く母を恥ずかしいし、誰かの母より劣っているとは思わなかった
「お母さんがお金を稼ぐことがテイゾクなら、○○先生も子供居て働いてるからテイゾクなんですか!
○○先生(担任)も女なのに働いてるからテイゾクってことですか!
○○ちゃんと○○ちゃんのお母さんが私に言いました!子供いるのに働いてるなんてテイゾクだって!
先生も3歳の子供がいるのに働いてるからテイゾクなんですか?○○ちゃんと○○ちゃんのお母さん!
先生、ご飯を一緒に食べることがそんな大切なんですか!
ご飯を一緒に食べないと暖かな心が育たない冷たい意地悪な子になるっていうなら、
じゃあなんで毎日ご飯一緒に食べてるのにすぐ人のことを殴ったり蹴ったりする子がいるんですか!
なんで人の物を盗んだり壊したりするのに謝らない人がいるんですか!
お母さんは働いててもご飯作ってくれる!お手紙くれる!お母さんは最低じゃない!
私は意地悪じゃない!お母さんが自慢だって言ってくれる!お母さんだって最低じゃない!お母さんは凄いんだから!
働くお母さんすごいんだから!かっこいいんだから!お母さんバカにするな!」

続き
キャラ

仕事でコミケに行けなかった→腹いせにひどいことしてやった!コミケ帰りらしき外国人観光客が迷子になっていたので…

gutspose_woman
214: スペースNo.な-74[sage] 2009/08/14(金) 19:15:09
お仕事でコミケ行けなくてむしゃくしゃしたので
今日は腹いせにひどいことしてやったよ!

とりあえず、日比谷線で秋葉原に来ちゃって、道に迷っちゃって
昭和通り沿いを地図を片手に、途方にくれながらうろうろしてる
コミケ帰りらしき外国人観光客のみなさんを

かたっぱしから道案内してあげたよ!
団体さんも含めて、もう9人も道案内してやったからね!

メイド喫茶とかフィギュア買いまくりとか、
たっぷり金使って心ゆくまで楽しんで帰るがいいさ!

続き
キャラ

ヤンチャ坊主の息子に手を焼いた母。一工夫して「○○」と言った→すると、クラスのヤンチャ坊主4人が家に突撃!

gutspose_woman
752: スペースNo.な-74[sage] 2009/04/16(木) 22:21:57
※ダンスィ=クラスに1人や2人や3人や4人いる元気の有り余ったリア小

うちのダンスィ、普通に「○○しなさい」と言っても聞かない。
そこで母が一工夫。
「○○やると女の子にモテるよ」と言って、調子に乗らせてやらせていた。

しばらくたった、ある日のこと。
クラス1のカワイコちゃんが、うちのダンスィを好きだという噂が流れた。
すると、ダンスィ達が大騒ぎ。

うちのダンスィは、母にモテ技を伝授されたと評判に。
クラスメイトのダンスィ4人が家に突撃!
「お母さん、僕達にもモテる方法を教えてください!」と訪ねてきたw

「女の子が困っていたら助けること」
「女の子のことをからかって遊ばないこと」
「掃除はサボらないで真面目にやること」
「勉強と運動ができる子はモテるので勉強もがんばること」
「股やオナラなど下品な話題は女の子が嫌うので学校で話題にしないこと」

などなど、母はごく普通のことを話しただけ。
でも、「モテる秘訣だよ」と言うだけで真剣に聞いてくれたw

続き
ブログパーツ
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
奥様のオススメ
殿堂入り人気記事もまとめました!
殿堂入り人気記事

コメントの多い人気記事をまとめました!
どんどんコメントよろしくおねがいします!
50コメント以上の人気記事
100コメント以上の人気記事
お知らせ
皆様の体験談を募集しております!
【投稿はコチラから】

簡単なアンケートを作ってみました!
管理人へのご要望ご感想なんでもどうぞ
頂いたご意見を元にサイトの改善をしていきたいと思っていますので、ぜひご協力お願いします!
アンケート
Twitter プロフィール
奥様は鬼女の更新情報をつぶやいてます!既婚女性の話を中心に様々な体験談をまとめています。気軽にフォローしてください
アーカイブ
記事検索