疑問 質問 相談

キャラ

【フルボッコ】社長が旦那で、非常勤役員として月3日しか勤務しない社長夫人。数日しか働いてないのに給料…って脱税?違法っぽいんだけどどうなのコレ

耳をすます
181: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/29(金) 18:21:16.08 ID:4SRjq4Cr0NIKU.net
旦那様が社長で、非常勤役員として月3日程度しか勤務しない社長夫人がいる。
給料もうちの旦那と同額位貰えてるみたいで
数日しか働いてないのに給料払って脱税?違法っぽいんだけど
通報するなら税務署がいいのかな。

続き
キャラ

障害があり足に装具+杖で歩行する私。そんな私に今度結婚する妹が言った「式には親族全員着物、姉なら挨拶回りしろ。できなければ出席不可」そして親は→

pose_mesen_uekara_woman
186: 名無しさん@HOME[sage] 2014/01/10(金) 16:33:09.81 O
相談お願いします。

私は二人姉妹の姉、既婚小梨、フルタイム仕事持ちの兼業主婦です。
私は乳児時代から障害があり、普段は足に装具+杖でゆっくり歩行なら可能(かかとの高いなど不安定な靴は不可)、調子が悪い時は車椅子です。

妹が結婚することになったのですが「結婚式には親族は全員着物、姉なら妹の夫の親族に挨拶回り(披露宴の最中のお酌など)もしてもらう、条件通りに出来ないのなら出席不可」と言われました。
妹自身も知っているのですが、私はどうやっても着物で動き回るのは無理なので事実上の出席拒否なのだと思います。

また、妹結婚式への欠席せざるをえないことの非礼を詫びたところ実両親が激怒、
「欠席するなら今まで私にかかった医療費その他を一括で返済せよ」と言われました。

私の障害のせいで家庭内では妹のことは常に二の次になってしまい、また就職して独立できるまでは両親にも実働的にも金銭的にも迷惑をかけてばかりでした。
妹にも両親にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

夫にも相談し、夫と協力すれば請求された額を一括返済することはなんとか可能です。
しかし妹からは「妹の人生に要らぬ面倒をかけ続けたのを金で解決するつもりか」とも言われております。

いったいどうすれば妹と両親の気が済むようにできるのでしょうか。
足りない情報あればすみません。

続き
キャラ

夫が発達障害かもしれない。会話して一旦気になると矢継ぎ早に質問を繰り返したり「論理的に説明してくれ」「ソースは?」などと要求してきて話が進まない

stress_woman
99: ↓名無しさん@おーぷん 20/01/11(土)14:39:42 ID:0M.qa.L3
私の夫が発達障害かもしれません。
普段は会話が成立せず、それでいて一旦気になると矢継ぎ早に質問を繰り返したり、大袈裟に反応して事をややこしくしようとします。
「論理的に説明してくれ」「ソースは?」などと要求してきて話が全く進みません。
こちらが噛み砕いて説明したところでズレた解釈をして勘違いしたり、「それは誰が決めたの?」と突っかかってきたりします。
人の話を話半分でしか聞かず、物事をすぐに忘れます。
また、自分以外に関心がなく、自分が病気した時は病人面をして今にも死にそうな風体を演じるのに、私が病気になると平気で外出します。
ニュースは見るけど家族の話は聞き流したり、本当に興味がないのだと感じました。
そして仕事以外のことが全くできません。
「教えてくれたらやる」と言いますが、上に書いたようにそもそも興味がないので覚えませんし、聞いても勘違いするので何度も説明する羽目になります。
勘違いをして屁理屈を捏ねたり、「教え方が悪い」と責任転嫁してきます。
こういうのが続けばいい加減嫌気が差してきます。
1人でやった方が効率がいいし、精神的な負担も少ない。
でも、仕事や家のこと、子供のことを1人でやろうとすると、私の負担が大きくなってしまいます。
私が疲弊していると、「なんで手伝わせてくれないんだ」「1人で抱え込むな」と説教してきてさらに疲れるんです。
一度発達障害ではないかと疑問をぶつけたことがありますが、激昂されて病院に行く同意はもらえませんでした。
むしろ、何かしら夫婦で衝突すると、「おまえこそ発達だろう」と決めつけてきます。夫を理解できないからだそうです。
本当に毎日、疲れてしまいました。ふとした弾みで発狂してしまいそうです。

続き
キャラ

義父は子供を預けるのを楽しみにしてくれてると言うけど泣けば義母にバトンタッチするだけ。義母は後妻なので血の繋がりもなく負担になってないか心配

nayamu_girl2
8: 名無しさん@おーぷん 20/01/08(水)15:49:58 ID:eK.er.L1
用事がある時、近距離の義実家に我が子(生後半年)を預けているんですが、
感謝を忘れない事と預け過ぎ(負担かけ過ぎ)にいつも気をつけてます。
義母は後妻さんなので私の旦那とは血は繋がってないし、なんなら実娘に中学生の子供がいるので孫持ちです。
でも私たち夫婦の子をとても可愛がってくれるし、何にでも親身になってくれ、いつも助けてくれます。
今日も夕方から預ける予定なんですが、旦那は自営業で仕事が急に休みになりました。
義実家に預けず旦那に見てほしいのですが、旦那は「親父が楽しみにしてるから預ければいい」と。
そりゃ機嫌良い時ばかり構って、泣けばすぐ義母にバトンタッチしてるんだから何の苦労も無いだろうと。

私としてはこれからも細く長く付き合いたいので、甘えるのも最低限にしたいところですが、義父のために預けたほうが良いのか、義母のために最小限にした方がいいのか悩んでいます。
旦那は、義父の楽しみ>義母の苦労って感じです。

義母にいつも迷惑かけて申し訳ないと言っても「迷惑じゃない、いつでも頼ってほしい」と言います。
社交辞令なのかマジなのかわからないのに、能天気に預ければいい(可愛い孫を見させてやってるという節すらある)という旦那にイライラします。

私が何か義母にしてあげられることがあれば、もう少し罪悪感なく預けられるのに…

続き
キャラ

「狂ってる」旦那にこう言われたので頭にきてコーヒーかけたら旦那火傷→病院行くことも拒否したら旦那こんな行動に。……旦那も悪いよね?

豹変妻
52: ↓名無しさん@おーぷん 16/04/24(日)14:09:55 ID:YaA
質問があるのですがよろしいでしょうか?

女から男に対してでも、DVやモラハラというのは成立するのでしょうか?
旦那が私の実家に逃げ込んでしまっていて困っています。

続き
キャラ

中学生の娘が向かいの家に住む同い年の女の子に挨拶をしなかったので注意したら「向こうが無視するから挨拶はしない」と言います。このままで良いのでしょうか?

darui_woman
907: 名無しさん@おーぷん[] 20/01/05(日)14:51:35 ID:DV.hi.L1
先月、中学生の娘が向かいの家に住む同い年の女の子に挨拶をしなかったので帰ってから注意しました。

「●●ちゃんとすれ違ったのになんでおはようも言わないの。」と注意したのですが「●●ちゃんもしてないじゃん。」
「向こうもそう思ってるよ。自分から挨拶しなさい。」

しかし、今日の朝、出かけるときに向かいの女の子も出てきたのに娘はまた挨拶しなかったので説教しました。

娘は「前にお母さんに言われたから●●ちゃんおはよう。寒いね。
と言ったら、ちらっとこっち振り返って何も言わずに早歩きで学校向かったよ。聞こえてるけど無視してるんだよ。」と言われました。

向かいの子は小1のときに引っ越してきて小中学校は一緒だったけど人数が多い学校だから同じクラスになったのは一度だけで昔からいじめられてはいないけど特に会話しないといいます。

小5の時にこども会の集まりで話しかけたら無視されて当時は聞こえていないだけだと思ったけど無視されてたんだと改めて気づいたと言われました。他の子とは楽しそうに話すらしいです。

向かいの子は私や主人が「おはよう」と言うと「おはようございます」と返してくれますが自分からは言わないので恥ずかしいのかなと思います。

同級生なのにこのまま、挨拶させないのって良いんでしょうか?
娘は近所の方や他の近所の友達には挨拶しています。
私が見た感じ、向かいの子が悪意があって無視しているのかは分かりません。

娘が言うには近所に住む別の友達のおばあちゃんも「あの子は愛想がないと昔から思ってた。」
「冷たい感じの子だと私達も思ってるから、娘ちゃんにだけじゃないよ。」と言ってたそうです。そんなこと友達のおばあちゃんに相談したのかと驚きました。

このまま、お互いに口をきかなくて問題ないでしょうか。

続き
キャラ

【(私は悪くない)】昔、友人達とちょっとイタズラをした。その時の被害者が息子の婚約者の父親だったらしく…婚約破棄され→相手方「慰謝料を払え!」…は?【頭おかしいのは誰】

money_satsutaba
4: ◆Gn/1MJtLE2[sage] 2016/11/17(木)00:03:17 ID:hVh
相談の内容ですが、私が20年以上前に友人らとちょっとしたイタズラに関わってしまったのですが、その時の被害者?が息子の元婚約者の父親だったらしく、
元婚約者の父親が激怒してしまい、元婚約者も私達の家族と上手くやっていけそうにないと、婚約破棄になってしまいました

「原因は私達の方にある」と言われ、その上元婚約者は既に寿退社をしてしまっていた為、
精神的苦痛等の慰謝料や挙式のキャンセル費用等を全て息子が負担しました

それでほっと一安心していると、息子から私に対し「かかった費用の全てを負担してくれ」と請求されたので、大変困っています
親子間のトラブルは基本的に民事不介入となる、と聞いた事があるのですが、実際はどうなのでしょうか?
家庭間のトラブルが中心ですが、よろしくお願いします

続き
キャラ

義母、叔母、8年結婚してた元夫が立て続けに亡くなりそのうえ女友達が末期膵臓がんと聞かされ辛すぎる

pose_zetsubou_woman
247: ↓名無しさん@おーぷん 20/01/03(金)20:59:22 ID:N1.kn.L1
昨年末、義母、叔母、8年結婚してた元夫がバタバタと亡くなった
そのうえ女友達が手術不能な末期膵臓ガンで余命わずかという連絡があった

元夫は他に好きな人ができて離婚、後から「バツ2で金目当てのひどい女だった」と電話で泣きつかれたけど、離婚間際の冷たい態度で心がズタズタだったので受け入れられず、黙って遠くに引っ越した

今は再婚していて、義母や叔母が亡くなったどさくさに紛れて旦那の前でも泣けるけど、早く立ち直りたい
でも、思い出すのは全員との楽しかった日々ばかりで胃がキリキリ痛い
薬を飲んでも良くならない

みんなどうやって辛い日々から立ち直ってるんだろう?
時間薬と言うけど、旦那に心配かけたくないからもうめそめそしたくない
なんか美味しいもの食べて寝るしかないかな
自分だけが辛いわけじゃないとわかっているけどだから平気になるわけでもなく
もっと肝が座った図太い人間になりたい

続き
キャラ

頭の回転が速すぎる同僚A。緩い感じのうち職場では浮いてしまっている。お互い歩み寄れたらいいんだけど…

kaisya_woman_bad
825: 名無しさん@おーぷん[] 20/01/02(木)17:49:22 ID:2m.4j.L1
頭の回転が速すぎる同僚Aがいるんだけど、なかなか人間関係うまくできなくて困ってるみたい

うちの職場は元々むちゃくちゃ緩い感じの職場なんだけど、何を間違えたのがやたら実務的に優秀すぎる人が入ってきた
特に数学的な頭の回転と記憶力に関しては常人離れしてて、会話とかしててもなんでその答えが出てきたんだろう?っていうのもあとでゆっくり考えると納得させられることが多い
多分皆が1だから2だなって思うところを、1だから2で3はこうだから4はそうで5ができることで2にこう言う影響を与えるからぐらいまで一瞬で考えてて、皆がそれぐらいできる前提で話しちゃう
例えば上司が言ってたことも一言一句レベルでメモしてる人が書き逃すようなレベルのことまで覚えてたり、計算に関してもPCの入力時間考えたら彼に聞いた方が早い時すらある

仕事に至っては他人の数倍速(緩いから遅い人はしゃべくりながらやってるし)でやる

おそらく見えてるものが違うんだろうなってのはわかるんだけど、そのあたりの理解度と距離感が緩いうちの職場だと合わないことが多いみたい
そのくせ古参の人はマウントしたがるから、その人のことをできない人と指摘するせいか、A君は自分の力が足りないという前提で進めて違う方向に頑張ってしまい、更に結果を出す→全体的に仕事が進むからみんなの仕事量が増えるのある意味で言うと悪循環

A君がみんなの為に従来の数倍速で仕事できるプログラム組んだよ!的なやつも、それを覚える為に数分の説明すらろくに聞かない(従来がアナログすぎて遅いとも言う)

そして最近A君と趣味に同じものがあることが発覚して、少し仲良くなったんだけど、相談されることも増えて、その中で他の人達との人間関係で悩んでるってものがあった
自分としては個人的に彼からも学ぶものが多くて仕事が楽しくなってるところはいいんだけど、雰囲気がギスギスしだしてるのがやだなとも思ってる
そんな中で皆なら彼にどうアドバイスする?

続き
キャラ

私、A子、B男は小学生からの幼馴染。B男が本業で嘘をついて飛ばされたことが発覚しA子は優しく諭していたけど…

businesswoman6_bikkuri
841: 名無しさん@おーぷん[] 20/01/03(金)09:08:34 ID:ww.ff.L1
どの考えが正しいんだろう
私、A子、Bは小学生からの幼なじみ
それぞれ仕事してて、B男は勤めているところと別にA子にも(副業として)雇われてる
B男が本業で異動になる。仕事でミスをおかしたわけじゃなくて見栄を張るような大きな嘘を突き通した結果信用を失って飛ばされるといった話
けどA子と私はその異動に関しても「昇格して年明けに本部に異動だ」と聞いていた。本人から真実を打ち明けられる前日まで
A子が本当に昇格なのかとたずねたことがきっかけで打ち明けてくれた。そんな嘘をついた事情等聞いたら同情する面もあった。びっくりはしたけど
A子は「これからはそんな無意味な嘘ついたらだめだよ。嘘をつかれた方は所詮他人事だからその内忘れるだろうけど
本人にはずっとついて回るし気が滅入るでしょ。最終的に嫌な思いをするのはB男本人だけなんだから」と
B男も反省したようで、副業はwebを介してできるから異動になっても支障はないらしいんだけど
「事実降格してるんだから今は本職の方を頑張る時期だと思う。私の方はどこまでいったって副業なんだから、本業の方に力をいれて信用を取り戻すことが最優先だよ」
ということでB男はこれから本業一本で頑張ることに
A子優しいな、と思ったんだけど解散した瞬間B男をLINEからブロック&削除で電話番号も着信拒否
え?なんで?さっきまで優しくしてたのに?
A子「多分普段からことの大小問わずに虚言で固めて生きてると思う。
良い格好をしたかったとしても日頃からああいう風にしてなきゃあんなに事細かに設定を作り上げて嘘を突き通そうなんて普通は思いつかない。信用ならないから私は縁を切る」
さっきは穏便に対処してたじゃんと思ったけど平気な顔をしてあんな大きな嘘をポンポン吐ける人なんか逆上したら何するかわからないからと
けど人によく見られたいとか自分が至らないせいで期待に添えない悔しさは理解できるし、私たちの生活に直接関わる嘘でもなかった。
なにより15年近い付き合いなのにたった数時間の話し合いで赤の他人として気持ちをリセットできるなんて少し冷たいと思った
私ちゃんがB男と仲良くすることに関して口出しはしないけど、自分はもうB男と関わることはないからそこは理解しといて
と言われても、ずっと3人一緒だったのがものの数時間で離れ離れになるなんて頭が追いつかないし、私はどうすれば良いんだろう

続き
キャラ

父親が女を家に連れ込むようになった。しばらくして軽く紹介されたが女の態度が徐々に大きくなり、父に言及したら→「嫌なら出て行け」→女の嫌がらせ&妄言が始まり…

ojiisan02_angry
895: SN 2013/05/15(水) 19:41:32.93 0
相談いいでしょうか?

896: SN 2013/05/15(水) 19:42:04.03 0
◆家庭環境
私(31)、片付けない浪費家の実父(56)、実父の女(60/中卒)
駐車場2台7DK一戸建て(土地賃借年間36万)
うち自分の利用分は部屋3部屋(他や駐車場は全て父利用)
隣接して父の工場(7DKに含んでない)があり、工場の2階部分が父の部屋(15畳くらい)
玄関からでなくても工場からの外階段で父の部屋を通れば家に入ることが可能。

父は職人で自営業、私は3年前に長く務めていた会社が倒産して離職。
経理職で新たに職探ししましたが歳のせいか60件受けても正社員雇用ならず。
今は在宅ワークで僅かな収入がある程度。

父の部屋と私の部屋はどちらも2階にあり、人一人通る分の狭い廊下を挟んで隣り合っています。現在家賃などは自宅に入れてません。

◆悩みの内容
正確な日にちはわかりませんが、去年末12月頭頃から、親父が女を家に連れ込みました。
私が3月末まで習い事をしており、遅い時間まで帰宅できず不在がちなことも多かったのですぐに気づかずもっと早くから来ていたかもしれません。数日に1日泊まる程度でした。
私に直接紹介があったのは1月末。
名前だけしか紹介なく、私が深夜に帰宅して疲れていたこともあり、話したのはわずか3分ほど。
その3分も「この人がオレの大事な人。家事とかしてくれてて、今後お前が日中オレの部屋に入った時に会うかもしれないから紹介しておく。掃除とか分担してするように」
というような短いものでした。

元々、同じ家にいても必要なこと以外父とは会話のない毎日でした。
(お互いにペットがいるので、少動物好きな父は毎日私の部屋に遊びに来ては居ましたが)
相手の女の住所や歳などは、二人が不在中に調べました。

2ヶ月以上もどこの誰が来ているのか何も知らされず、廊下や階段をうろうろされて、
紹介前から洗面所や風呂に置いてあった私の消耗品も無断使用され(父は使いません)気持ち悪くてそれだけで大きなストレスでした。

続き
キャラ

33歳になっても「結婚も子供もまだ考えていない。2人のラブロマンスを楽しみたい」という恋人。何を考えているんでしょうか?

焦り
779: 新年まで@03:56:23[] 19/12/31(火)20:03:37 ID:jR.zj.L1
ここでいいのか恋愛板の方が分からなかったのでこちらにしました
スレチであれば誘導していただけると幸いです

付き合って7年、お互い33歳になりました
年齢的にそろそろ結婚を考えているのか、子供は欲しいと思っているのかという事を相手に聞いてみたところ、
そんな事はまだ考えていない。2人のラブロマンスを楽しみたい
と言ったような返事をされました

何年か前も同じような質問を数回してみたのですが、その時もまだ考えてはいない。三十路くらいになってから。でも一緒に居たいから同棲しよ、と言われました

将来を欠片も考えていない人と同棲をするのは色々とリスクが高いなと思い、同棲の話は何度か出る度に断り続けて今に至ります

同棲はしたいけど将来の事は考えていない、というのはどういった考えからなのでしょうか

なし崩しに事実婚を希望なのか、出来たら籍を入れるつもりでいるのか、それとも相手は夫婦関係は望んでいなくて、あくまで恋人関係を維持していたいのか、
何でもいいので相手の考える将来の話を聞きたいのに突っ込んで聞いても流されます

何も考えてないのにイチャイチャはしたいと妄想を混じえつつ言われるのが正直意味不明で怖いです

もし周りに同じような考え方をしている人がいる、何となく相手の考えてることが分かる方がいれば教えていただきたいです

続き
キャラ

医療機関で働いてるんだけど保険証を写真に撮ってそれで済ませようとする人がいて理解できない

耳をすます
812: ↓名無しさん@おーぷん 19/11/06(水)18:29:45 ID:2Bh
保険証を現物で持ち歩かず、写真に撮って携帯してる人の心理ってなんなの?

医療機関で働いてるんだけど、もう何年経ってもこのなぞ解けないんだよね
現物なきゃ当然保険はきかないのに「写真があるんだからそれでいいだろ」って言うやつが毎日毎日山ほどいる
あと持参し忘れたのに「なんで保険がきかないんだ」ってゴネる奴

後者はともかく、前者の"写真があれば証明になる"って思ってる人達はどうしてそういう発想になるのか分からない
保険証をなんだと思ってるんだろう?
その写真がどこかからの拾い画だとか、詐欺とか犯罪だと思われて照会を拒否されるって考えはないんかな
見せれば通ると思ってるのが不思議でしょうがない


誰か自分はそう言うタイプって人とか、その心理というか発想がわかる人いる?

続き
キャラ

【謎】彼氏持ちで浮気性の友達→クラブで男漁りしてブランド品買い漁っていい女気取り。こいつに惚れる男どもは何がいいのかわからん

unhappy_woman2
839: おさかなくわえた名無しさん@[sage] 2014/12/12(金) 06:10:14.95 ID:TaznVN0r

長い付き合いの浮気性の友達(彼氏持ち)がいるんだが、こないだ飲みに行ったときにクラブで偶然出会った高校の同級生に告白されたーと自慢してきた。
以前からその同級生との話は聞いてて2人で飲みに行ったとか、その同級生や他の男から好きって言われたとか言ってたからそーですかと思ってた。

そしたら「私は普通の友達だと思ってたんだよ?」
とか言い出し('A`)
普通の男友達と手繋がんしそれ以上もしねーわ('A`)
毎回告白されたり好意持たれたときは普通の友達と思ってたんだよ?ってとぼける('A`)
彼氏と結婚したいとか言うくせに浮気する('A`)

こいつに惚れる男どもは何がいいのかわからん
Facebookにドヤ顔自撮りアップするし28歳にもなってクラブで男漁りして、ブランド品買い漁っていい女気取りで寒気する


続き
キャラ

【毒老女】「私達が出ていくなら住宅ローンは払わない」息子が建てた家(現在同居中)から嫁を追い出したいと思っていたら、嫁がこう言った。…は?支払いは息子でしょ?

building_house6
885: 名無しさん@HOME[] 2013/04/24(水) 12:54:30.83 0
どなたかご親切な方よろしくお願いします

現在息子の建てた新築の家に息子夫婦と孫と
いまは一時的長期施設に入っていますが私の母と五人で住んでおります
ですが嫁と私の折り合いが悪く
私も出て行ってほしい気もありますし嫁も出て行きたがっているようで最近時々そういった話になります

続き
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
奥様のオススメ
殿堂入り人気記事もまとめました!
殿堂入り人気記事

コメントの多い人気記事をまとめました!
どんどんコメントよろしくおねがいします!
50コメント以上の人気記事
100コメント以上の人気記事
お知らせ
皆様の体験談を募集しております!
【投稿はコチラから】

簡単なアンケートを作ってみました!
管理人へのご要望ご感想なんでもどうぞ
頂いたご意見を元にサイトの改善をしていきたいと思っていますので、ぜひご協力お願いします!
アンケート
Twitter プロフィール
奥様は鬼女の更新情報をつぶやいてます!既婚女性の話を中心に様々な体験談をまとめています。気軽にフォローしてください
アーカイブ
記事検索