感動 いい話 いい人

キャラ

買い物に行った帰りの話。突然、肩にインコが飛び乗って来た!はぁはぁぜぇぜぇしているので、保護しようとつかむと→

bird_hato
367: スペースNo.な-74[sage] 2009/08/27(木) 15:41:26
買い物に行った帰り道の話。
突然、肩にインコが飛び乗って来た!
何やら、はぁはぁぜぇぜぇしている。

たぶん手のり。
ハシャギすぎて部屋飛び出したけど、「どーすんの自分?」状態。
とりあえす目についた人間に止まったらしかった。

箱入りらしく、疲れて飛べもしない様子。
保護のためムンズとつかんだら、めっちゃ齧られたw

本日、保護5日目。
すでに近所のペットショップとか警察に届けた。
飼い主さん、心配してるだろうな。

だが、安心してくれ。
ピーちゃんは元気だ!
ケージでまったり優雅に鳴いている。

「チロちゃんカワイ」「チロちゃんカワイーホーホケキョ」
と、ナルってるよ!
朝5時から、うっさいナルシストだよw

続き
キャラ

コンビニでトラブル発生→客に散々怒られた。その直後、おじいちゃんが来店。すると涙腺崩壊の展開に…

ojiisan
153: スペースNo.な-74[sage] 2009/08/09(日) 19:11:52
コンビニで働いてるんだが、ちょっとミスをしてしまった。
客に散々怒られるわ、店長を困らせてしまうわ。
落ち込み半分、苛々半分だった

その直後、65歳くらいのニコニコしたおじちゃんが来た。
「コピー1枚お願いできますかねえ?no title
↑まさにこんな感じの顔でお願いされたんだ。

正直、ミスの件もあってウツウツしてた。
だから「たかがコピー1枚で呼ばないでくれよ…」と思った。
でも、仕事だし接客笑顔で引き受けて、さっさと終わらせた。

すると、おじちゃんものすごく感動した。
「すごいなあ、こんなに速くできて!
もしかして魔法使いか何かなん?no title
とか言い出した。

あまりに素敵な発言に、さっきまでの苛々が全部すっ飛んだ。
むしろなごみ&萌えすぎて死ぬかと思った。

その後、私が台車を外に出そうと思って押してると。
そのおじちゃんが先回りして扉(not自動)を開けてくれた。

「すいません、ありがとうございます」って言った。
すると、おじちゃんがニコニコしながら一言。
「助けて貰ったんだから、何か返さないとねえno title
ささくれ立ってた心に優しさが染みて、涙腺が限界だった。

あのおじちゃんこそ、私をなごませるために現れた魔法使いとしか思えない。
おじちゃん、本当にありがとう。
また来てほしい

続き
キャラ

映画がきっかけでロス市警が好きになった→アメリカ旅行したとき、ロス市警に行った。私「ロス市警が好きです」ロス市警「なんで?オレたち格好悪いだろ」

job_police_man
146: スペースNo.な-74[sage] 2009/08/09(日) 13:42:03
映画とかで良く出てくるロス市警。
映画が切っ掛けでロス市警が好きになった。
そこでアメリカ旅行したときに、警察署に行ってみた。

受付の警官(若い警官と年配の警官)に
「日本からきて、ロス市警が好きです。写真撮ってもいいですか?」
と聞くと
「なんで?俺たち汚職とかで悪くいわれるじゃない、格好悪いだろ?」
って言われた。

つたない英語で
「映画はともかく、あなたたちの実際の活躍もCNNとかで見ている。
そんなに卑下することはないです」
と伝えた。

「そうか、そんなに好きか。
なら周りの写真なら撮ってもいいぞ」
と許可くれた。

皆さんと撮りたいと言ったが
「仕事中だからダメ」
と年配の警官に断られた。

でも若い方が
「本当は撮ってほしいんだよね」
とニヤニヤしながら年配の警官をつついてたw

年配の警官は「ダメだ、職務中だ」
といいつつ、ほほがゆるんでいた。

続き
キャラ

映画館に結構ガタイのいい男性二人組がいた。男性Aが映画館の入口でフリーズ!じっと○○を凝視していて→

hair_biyou_kirei_woman
119: スペースNo.な-74[sage] 2009/08/07(金) 22:59:58
映画館で並んでる時の話。
結構ガタイのいい男性二人組がいた。

男性Aが映画館の入口でフリーズ。
置いてあるハチのぬいぐるみ(かなりでかいヤツ)をじっと凝視していた。

B「触りたいのか?」
A「超触りたい。触っても怒られないかな?」
B「お前さっき手で食ってただろ。汚れた手で触んなよ」
A「ちょっと待ってて」

Aは映画館の奥へと速足で行き、すぐに戻ってきた

A「手洗ってきた。映画館の人に聞いたら、ちょっとなら触っていいって」
B「洗ってきたのかよwそんなに触りたいのかよw」
A「うはーハチかーわえー!」(頭撫でまくるA)
B「俺も触らせろw」
A「これ欲しい。いくらくらいすんだこれ」
B「ぬいぐるみはアホ程高いぞ」
A「マジかよー超欲しいー」
B「どこに置くんだよwww」

二人は、しばらく撫でた後、満足した顔で映画館を出て行った
いい年したお兄さんが、二人してぬいぐるみ撫でててなごんだw

続き
キャラ

イラクに自衛隊を派遣したときの話。A「デモ隊がここに向かってるってよ」」B「うえ、どうすんだよ」A「いや、それが支援デモらしい」→

face_smile_man5
493: なご[sage] 2009/03/24(火) 02:48:14 ID:G82vSG150
イラクに自衛隊を派遣したとき、文芸春秋に掲載された小話

自衛隊員A(以下A)「おい、デモ隊がここ(宿営地)に向かっているらしいぞ」
自衛隊員B(いry「うえ、この間アブグレイブでイラク人虐待があったばかりじゃん。どうすんだよ」
A「それが、どうも支援デモらしい」
B「は?支援デモ?私怨デモじゃなくて?そんなデモ聞いたことねーよ」
A「俺もねーよ。ま、一応、本当に応援デモだった時のために、飲み物とアイスでも用意しておこうや。暑いし」

しばらくしてデモ隊参上
彼らの持つ旗には、自衛隊を支持する言葉が書かれていた

A「うあ、本当に支援デモだ。おい、アイス配れ。冷たい水もあげれ」
B「アイス足らねーよ。弾幕薄いぞ、何やってんの。アイス追送頼む」

にこにこ顔でアイス頬張るデモ隊
でもゴミぽい捨て
自衛隊員は見かねてゴミを拾った
すると何てことでしょう
彼らもゴミを拾い出したのです

そんなこんなで後日

米&英軍「おい、こないだのアレ、いくら使ってやったんだ?」
自衛隊「アレ?」
米&英「アレだよアレ、支援デモ」
自「アレは、住民が自発的にやってきたんだよ」
米&英「ははっ、そんなわけあるかよ。吐けよ、同盟国じゃん」
自「・・・(やっぱ信じないよなあ、自分でも信じられないし)」

と、イラクではそんな感じだったらしい。
小泉首相は間違ってなかった。
自衛隊のいる所「が」非戦闘地域だわw

続き
キャラ

昔、郵便局に行ったときの話。客「ゆうバック用の箱をMサイズに交換しろ」局員「返品・交換はできません」→そこへ中学生の女の子が寄ってきて…

hair_twintail
541: なご[sage] 2009/03/26(木) 22:04:59 ID:7xxAf3t+0
昔、郵便局に行ったときの話
ある小さな局で、中年男性の客が局員と押し問答していた

「ゆうバック用の箱、Lサイズじゃ思ったよりでかかった
返品してMサイズの箱を買いたい、って言ってるだけだろ」
「返品や交換は一切お受けできません」
「この局で買ってレシートもあるのに、返品できないとかあるかよ!
別に返品して別会社の宅急便使うわけじゃない
違うサイズに換えたいだけなのに」
「国の方でそういう決まりになってますので」

自分が来てからも長いことやりあってた
だから、かなり長時間やりあってたんだろう
ベンチに座って待ってる客たちも、かなりうんざりした顔だった

すると封筒に何かを書いてたっぽい中学生の女の子が寄って来た
「あのー、お父さんがよくゆうパック出すんです
その箱を私に売ってくれませんか?」

おじさんも局員も客たちもビックリ!
でも、それで丸く収まった

おじさんは、局員から一回り小さい箱を買った
女の子は、おじさんにお金を払って大きな箱を引き取った
通学用の自転車に一生懸命くっつけて、郵便局を去る女の子

あの子の機転になごんだなぁ
今ごろ、もう社会人になってると思う
あのまま、まっすぐ素敵な大人になってたらいいな

続き
キャラ

約2年前、強い薬を飲んでいた。体がつらかったが買い物に出た→雨が降り出して体調悪化。路上にへたり込んでいると…

face_smile_man5
623: スペースNo.な-74[sage] 2009/04/07(火) 00:06:43
2年ほど前の話。
当時、病気で薬を飲んでた。
少し強い薬で飲むとつらくなったが、飲まないわけにもいかない。

ある日、薬の効きすぎか、ちょっとつらかった。
けど、どうしても買い物に行かなきゃならない。
「ちょっと体調悪いけど、そんな遠くないし」と、買い物に出かけた。

でも、途中で雨が降り出したこともあり体調悪化。
まっすぐ歩けず、視界がぐらぐら。
ついに路上にへたり込んでしまった。

周りからは「うぜーw」って目で見られるし。
体調悪くてぜいぜい言うし。
「そんなに歩いてないし帰ろう」と、立とうとした。

そのとき後ろからリーマンが声をかけてくれた。
カサに入れてくれた上、空いた腕で支えてくれた。
しかも、一番近い場所にある店まで送ってくれた。

店に入ると、店員さんにタオルを借りてくれた。
店員さんも、電話を貸してくれたり。
ずっと側に居てくれたり。

さっきまで「うぜーw」って目で見られてたぶん、余計に優しさがしみた。
調子が悪かったし、恥ずかしくて言えなかったけど。
ちゃんと「ありがとう」といえばよかった。

その後、病気は無事に治った。
リーマンの優しさと店員さんの心配そうな顔。
思い出すと、申し訳なさと感謝の気持ちがあふれる。
世の中、悪い人だけじゃないんだって思えた瞬間だった。

続き
キャラ

バイト先でクジ引きを実施中、外国人7人が来店した。私「7回クジを引いてください」お兄さんズ「オオー!!」→1人だけハズレを引いたので…

nage_kiss_man
491: なご[sage] 2009/03/23(月) 23:50:06 ID:qyIvo0Ol0
自分のバイト先はコンビニ。
ときどき一定金額買うとクジが引けるサービスをしてる。

ある日、いつものようにバイトをしていたら、肌の黒いお兄さん×7が来店。
自分の住んでいる地域は工業団地が多い。
だから出稼ぎ外国人がよく来店する。
お兄さんズは、お菓子やお酒をカゴいっぱいに入れてレジに来た。

自分「4020円です。
現在○○円以上買うと、クジが引けるキャンペーンを行っています。
7回引いてください」
お兄さんズ「?」
自分「ええっと、ラッキーチャンス!アットセブン!」
お兄さんズ「オオー!!」

お兄さんズは、嬉しそうにクジを引いた。
たいていヨーグルトとかお酒とか食べ物をゲット!
でも、一人だけハズレ。
お兄さん「オオゥ・・・」

かわいそうなので、ハズレをもらって箱の中に入れた。
自分「ワンモアチャンス!」
お兄さん「オオー!!センキュー!」

もう一度引くと、今度は箱アイスがあった!
「おめでとうございます!ユーアーラッキー!」
お兄さん「オオー!」

急いで品物を持ってきてレジに通し、お兄さんズに渡した。
2回引いてもらったお兄さんには、思い切りハグされました。
お兄さん「センキュー、センキュー、アナタイイヒト!!」
自分「!?」←内心パニック

お兄さんのハグから解放されると、残りのお兄さんズがハグ。
お兄さんズ「ニホンダイスキ!ニホンジン、ミンナシンセツ!」
的なことを言われた。

コンビニでバイトを始めて2年。
こんなにお礼(?)してもらったのは、初めてでした。

続き
キャラ

帰宅途中、実家から「子犬生まれたよ!!」と連絡が。嬉しくて笑顔で顔を上げた→向かいにいたアメリカ人のお兄さんが笑顔で話しかけてきて…

nage_kiss_man
790: スペースNo.な-74[sage] 2009/04/18(土) 21:09:26
会社帰りの話。
携帯に「子犬生まれたよ!!」と連絡が。
実家から可愛いわんこ写メが送られてきた。

あまりに嬉しくて、すごく笑顔で顔を上げたとき。
向かい側にいたアメリカ人のお兄さんが破顔。
お兄さん「hi!」←めっちゃニコニコ

ぬぉ!?なんだ?
以下、お兄さんの話を要約。

大好きな日本にきたけど、ちょっと寂しかった←明日には帰国する
疲れてた自分に君が笑いかけてくれた←凄い勘違い
大和撫子な君の笑顔に惚れた←そのとき浴衣姿で髪が長かった

お兄さんは、つたない日本語で話してくれた。
そんなストレートに言われたのも初めてだし、私は英語も話せない。
困ってたら、お兄さんは言った。

「明日には帰国しなきゃいけない。
でもまた会いにくるから、名前と連絡先を教えてほしい」
連絡先を交換後、お兄さんはアメリカに帰っていった。

あれから一年。
今度結婚します(笑)

続き
キャラ

現在、二番目の子を妊娠中。私「弟がいい?妹がいい」息子「弟!一緒に遊ぶの!」→翌日、息子は泣きながら起きてきて…

cry_boy - コピー
885: スペースNo.な-74[sage] 2009/04/27(月) 21:15:48
現在、二番目の子を妊娠中。
今日の検診で性別が分かる。

昨晩、息子に「弟がいい?妹がいい?」と、聞いてみた。
息子は「弟!一緒に遊ぶの!」と、元気よい返事。
「だといーねー」と言って、眠りについた。

今朝、息子は泣きながら起きてきた。
そして「あのね、妹でも一緒に遊ぶよ。ごめんね」
って、おなかに謝った。

あー、誰に似てこんな優しいんだろー。
かわいいー。

続き
キャラ

目も開いていない子猫を3匹拾った→数日後、体の小さかった1匹が死んだ。後日、猫の成長記録ノートを見返すと…

pet_honyubin_cat_utsubuse
904: スペースNo.な-74[sage] 2009/04/29(水) 23:03:05
小学生の時に捨て猫を三匹拾った
手の平サイズで目も開いてない
ミルクをスポイトであげなきゃならんような子猫

三匹の中でも身体の小さい一匹は食欲もなくて
結局拾って四日目くらいで死んでしまった

ちなみに、拾ってきてから毎日ノートに体長と体重をメモしてた
まだ名前がついてなかったときは、名前欄は空欄にしてた
後日、残った二匹に名前をつけた
だから、途中のページから二匹の名前欄に名前を書いた

ある日、なにげなく一番最初のページをめくってみた
すると、死んだ仔猫の名前欄に名前が書かれていた
それは、当時やってたアニメの主人公の名前

筆跡は、父親のものだった
いつ書いたのか、誰も気づかなかったし
なんか、いまだに聞けない

続き
キャラ

突然、どうしてもお団子が食べたくなった→友達と道の駅へ。でも、着いたのは夕方。お団子屋さんは火を落としていて…

seikou_banzai_woman
631: スペースNo.な-74[sage] 2009/04/07(火) 20:09:05
今年の1月くらいの話。
突然、どうしてもお団子が食べたくなった。
そこで友達と片道45分の道の駅まで行った。

結構な山の中だし、17時過ぎに着いたころには殆ど人がいなかった。
でも、とりあえずお団子屋さんに入った。

どうやら、友達が先に買った保温器の中の1パックが最後っぽい。
火も落としてあったし、どう見ても店じまいの様子。
ちょっと頼みづらくて…no titleな顔してた。

続き
キャラ

コンビニで買い物した。黒服を着たイカつい兄さん2人に遭遇→通りすぎるのを待ったが、やけに歩くのが遅い。様子をうかがうと…

happy_woman5
364: コンビニの駐車場での出来事[sage] 2009/03/10(火) 23:11:47 ID:g4Zj61hOO
今日、コンビニに行った時の話。
買い物が終わり、車に乗って駐車場から出ようとした。

すると、左隣の喫茶店から黒服着たイカつい兄さんが2人出た。
肩を揺らしながら車の前を通る。

一人はオールバックの茶髪にデカいグラサン。
もうひとりは、スキンヘッドにアゴヒゲのグラサン。

『この辺に、そっち系の事務所でもあんのかな?』
などと思いながら、通りすぎるの待った。

続き
キャラ

私たちは子ナシ夫婦。数年前、我が家ではハムスターを飼っていた。ある日、ダンナがサプライズを企画→

hair_biyou_kirei_woman
362: nago[sage] 2009/03/10(火) 01:11:06 ID:fmdUgiNG0
私たち夫婦は子ナシ。

数年前、我が家ではハムスターを飼っていた。
ある日、旦那が

続き
キャラ

学生時代、貧乏旅行をした。帰りの列車の切符を買った→残金80円に!1日なにも食べてないうえ、家まで36時間かかる。困っていると…

pose_kandou_woman
347: なご1/2[sage] 2009/03/09(月) 20:56:32 ID:MnNcgQtW0
学生時代、貧乏旅行をした。

帰途、寝台列車の切符を買ったら、残金が80円!
もう丸一日以上何も食べていないのに、家に着くのは約36時間後…
空腹をどうやり過ごすか考えつつ、駅のホームでしょんぼりしていた。
 
すると、見知らぬお婆さんが心配そうな表情で声を掛けてくれた。
わけを話すと、持っていた茹で卵を2個分けてくれた。
さらに、私のポケットに千円札をねじ込もうとする。

さすがにそれは遠慮しようと思ったが、お婆さん曰く、
「あなたが大人になって、同じ境遇の若者を見たら
 手を差し伸べてあげなさい。社会ってそういうものよ」
私は感極まって泣いてしまった。

続き
ブログパーツ
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
奥様のオススメ
殿堂入り人気記事もまとめました!
殿堂入り人気記事

コメントの多い人気記事をまとめました!
どんどんコメントよろしくおねがいします!
50コメント以上の人気記事
100コメント以上の人気記事
お知らせ
皆様の体験談を募集しております!
【投稿はコチラから】

簡単なアンケートを作ってみました!
管理人へのご要望ご感想なんでもどうぞ
頂いたご意見を元にサイトの改善をしていきたいと思っていますので、ぜひご協力お願いします!
アンケート
Twitter プロフィール
奥様は鬼女の更新情報をつぶやいてます!既婚女性の話を中心に様々な体験談をまとめています。気軽にフォローしてください
アーカイブ
記事検索
アクセスランキング