冠婚葬祭

キャラ

祖父の葬式で園児以上のひ孫5人が参列。そしたら参列客の一人が「途中で騒いで雰囲気をぶち壊すから出すな!」と騒ぎ出した

イラッ
499: 名無しさん@おーぷん 19/05/21(火)22:35:58 ID:nFa.eg.ff
何年も前に祖父が亡くなった時の葬式の事。

大往生で亡くなった祖父の孫世代は全員成人済みだけど、ひ孫世代は未就学児が多かった。
赤ん坊ともなるとさすがに葬儀に並ぶのは控えたけど、
なるべく遺族皆で送り出そうってことで園児以上の子供5人は参列させることになった。
この子たちは空気の読める子たちだから、騒がずにできるだろうって遺族一同で賛成した。



続き
キャラ

義弟の結婚式がこれ以上ないくらい不幸な結婚式だった。婚約者がいるのにウワキしそちらが妊娠。責任とって婚約者と別れて結婚

unhappy_woman4
200: 名無しさん@おーぷん 19/04/08(月)01:24:36 ID:HrS
夫の弟(義弟)の結婚式が、これ以上ないくらい不幸な結婚式だった。
義弟、結婚直前の婚約者がいたんだけど、ついつい浮気して、その相手を妊娠させてしまった。


続き
キャラ

自分が常に主役な祖母。誕生日に私の挙式披露宴が被りお色直し直後に司会者席まで行って、「私今日誕生日なの!」と言ったらしい

obaasan02_angry

199: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/05(日)10:48:39 ID:ta3.ja.rp
祖母の神経がわからん。
一年前の私の結婚式のことをいつまでもぐちぐち言っている。
どうしても都合がつかず、自分が常に主役な祖母の誕生日にしか挙式披露宴ができなかった。
続き
キャラ

結婚式である一名のスタッフの対応がひどかった。謝罪もなく「でも良いお式でしたよ?」とドヤ顔&上から目線

安心


451: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/16(火)12:32:04 ID:Skt.wf.vz
先月結婚式を挙げてきたけど、ある一名のスタッフの対応が微妙にひどかった
打ち合わせにも進行表にもない事を参列者の前で言い出して新郎に無茶振りしたり
両親への花束と記念品贈呈のタイミングで花束を忘れて、最後の見送りで渡してきたり
その花束にもA5サイズの手配メモがセロテープでくっつけたままだったり
その他にも細々あって、極め付けは最後にバックヤードで謝罪もなく「でも良いお式でしたよ?」とドヤ顔&上から目線
続き
キャラ

双子の妹が他界しました。原因は薬でのショック死。だけどこれで心置きなく父の癌闘病に専念出来ます…

otsuya_osoushiki_uketsuke
164: 可愛い奥様[sage] 2010/01/18(月) 17:57:07 ID:sflihCLXO
多分前スレで双子妹がシャブ中でほぼ廃人で発見された話をした者です。
その妹が他界しました。
当時レスを頂いたので、一応ご報告に来ました。
これで心置きなく父の癌闘病に専念出来ます。
と言いたいところですが、あれから失踪の揚句
薬でのショック死で発見された事もあるし、
やはり血を分けた妹なのもあるので何かずっと気持ちが悪いです。
一生懸命世話をしていた父がとても気落ちしているのが辛いですが、
自分の未来を考えると妹がいなくなった事で負担が減ったのは確かです。
妹の一連の出来事は夫には秘密のまま、これから先も同じです。

続き
キャラ

熨斗の表書きの度に「お習字習ってたら良かったなぁ~」と思う。でも習字を習うってすごく面倒臭い印象なのよね

笑顔

299: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)11:41:50 ID:aEr
ここ数年、冠婚葬祭関係でお金を包む機会が多い。
今後は「葬」の部分が増えそう。
で、熨斗の表書きの度に「お習字習ってたら良かったなぁ~」と思う。
続き
キャラ

父が亡くなった。父母は離婚していたし、お互い別々に住居を持っていて、私は別の場所に住んでいた。父は再婚していなかったため、葬儀は子供で執り行うことに…

family_isan_arasoi
624: 名無しさん@HOME[sage] 2009/06/22(月) 04:17:21 0
父が亡くなった。
父母は離婚していたし、お互い別々に住居を持っていて、私は別の場所に住んでいた。
葬儀の費用を出そうにも、銀行通帳も印鑑もなにもかも把握していない状態。
父は再婚していなかったため、葬儀は子供で執り行うことに。弟と私だけだが、費用はないという。
私の手元にある資金で葬儀の費用はすぐ支払えたので、葬儀後、財産の確認後、相続分割をしようということになった。

続き
キャラ

【コレって普通?】遠方の伯父さんが亡くなったので香典を送ったんだけど、一年以上経った今でも香典返しって物が来ないよ…

otsuya_osoushiki_uketsuke
346: 名無しさん@HOME[sage] 2009/05/20(水) 13:53:33 0
遠方の伯父さんが亡くなったので香典を送ったんだけど
一年以上経った今でも香典返しって物が来ないよ。

続き
キャラ

【怖~い女w】中学時代クラスが同じだっただけで、卒業アルバムを見てやっと顔を思い出したような同級生から、結婚式の招待状が来たが…

wedding_hawaii_nangoku
501: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2014/01/14(火) 13:27:06.96 ID:/y6dWNzs
中学時代クラスが同じだっただけで、卒業アルバムを見てやっと顔を
思い出したような同級生から、結婚式の招待状が来て、正直出席する
理由がないので、欠席にしたら

続き
キャラ

アルバイト時代同僚が結婚式に来てほしいというので了承。だけどその数時間後、その同僚から招待を無かったことにして欲しいとラインが

唖然

507: 名無しさん@おーぷん 2019/03/19(火)12:48:27 ID:zBd.ig.st
アルバイト時代の同い年の同僚(新婦)から、同じアルバイトの同い年の同僚と結婚するからぜひ式に来て欲しいと言うラインがあったので了承した。
だけどその数時間後、その同僚から招待を無かったことにして欲しいとラインがあった。
理由は「A子ちゃんが私子ちゃんが来るなら私行かないと言うから」だと。
続き
キャラ

クラスが同じだっただけのやつから結婚式の招待状が届いた。欠席にマルつけて投函したら「スピーチしてくれ」とか「レンタカーで会場まで来い」とか要求をズラズラ書いたメールが来た

pose_hanakuso_hojiru

254: 名無しさん@おーぷん 2019/03/19(火)11:42:54 ID:kD1.1o.wp
中学のクラスメイトから実家あてに結婚式の招待状が届き、こっちに転送されて来た。
はっきり言ってあまり親しくない奴。クラスが同じだっただけで遊んだことはない。
せめて会場が近けりゃいいが、飛行機の距離だし足代も宿泊費も出ないと言うし、連休のど真ん中。
鬱陶しかったから欠席にマルつけて投函した。
続き
キャラ

同僚の結婚式が盛り上がってるのに全然うるさくない。食べながら話してるのに口からご飯をこぼす人もいない

unhappy_woman3

471: 名無しさん@おーぷん 2019/03/18(月)15:17:30 ID:nVt.9w.ht
この間から頭をずっとぐるぐるしてることがある
先日、職場の同僚(女子)の結婚式に、同じく同僚たちといってきた
ホテルでの式だったんだけど、最初から最後までものすごーく静かで、衝撃を受けたんだよね
続き
キャラ

婚約者がずっと私に隠し事をしていた。結局は婚約破棄にまでになったのだが、その決めてが「行動で誠意をみせる」とか言ったくせにそこから3ヶ月近く一切音さたなしだった事…

婚姻届
804: 名無しさん@HOME 2019/01/29(火) 23:38:04.35 0.net
誕生日かつ入籍予定だった日に相手の嘘が発覚して、結局そのあと婚約破棄までいったのが修羅場。
嘘っていうのは、元婚約者が5歳以上さばをよんでたこと。
そうしてた理由自体はまあ理解できたし、思ってたよりも年上であることも気にならなかったけど、
結納のつり書きにまで嘘の年齢とそれに矛盾しない学歴等を書いていたのがもう気持ち悪くてだめだった。
入籍予定日まで嘘をつき続けたのは、本当のことを言うのが怖かったけど、婚姻届けでばれるから。遅いわ。
それ以外はいい人だったから、一応結婚を中止ではなく延期にして様子をみたけど、
「行動で誠意をみせる」とか言ったくせにそこから3ヶ月近く一切音さたなし。
怖いこと、都合の悪いことからはひたすら逃げるだけの人なんだなとわかったから、こっちから完全に結婚どころか今後の関わりを断った。
そしたらロミオ化して、ぐちぐちとやり直したい的なことを言ってきたから全部連絡ブロックした。
これが全部厄年の話。厄年怖い。

続き
キャラ

ウチの一家を宗教だ!とキレた弟嫁の母。数年して、弟嫁のおばあさんが亡くなった時にある事件が起きた!実はその弟嫁&嫁母は実は…

otsuya_osoushiki_uketsuke
442: 名無しさん@HOME 2018/11/04(日) 21:02:06.39 0.net
これを修羅場と言うのか分からないけど、自分の中ですごい事件だったこと。

ドはつかないと思うけど田舎で、水飲み百姓の子沢山だった先祖がいたせいで、土地と新家は沢山ある実家が舞台。
住んでるところは真宗門徒ばかりと言っていい地域で、朝晩お内仏で正信偈のお勤めする、夏休みにはお寺でお勤めの稽古がある感じ。
祖父の年忌法要の時、前の年に結婚した弟の嫁さんとその母親が来た。
うちの親は結婚する前に亡くなった家族だから無理しなくていいよ、と言ったが、嫁母さんが嫁家(弟は跡取りではない)の法事だから、と。
兄嫁さんの両親も私の義母も来るからって、気を使ったんだと思う。

法事の終わりに、ご院主(住職の敬称ね)と参列者全員が一緒に正信偈と念仏和讃てのをお勤めする。それはここでは当たり前の光景だった。
んだけど、終わったら弟嫁さんのお母さんが「こんな宗教活動してる家とは知らなかった!そんな家に嫁がせてしまったなんて!」と怒り出した。
まだご院主もいる状態で、親戚一同どころかお寺さんもポカン。兄嫁さんの親もうちの義母もポカン。
なんかブツブツ言いながらお斎も食べずに弟嫁と帰って行った。
「この辺りの方じゃないし、真宗のご法事に出席するのが初めてだったんじゃ」とか「法事で正信偈を一緒にお勤めするところも、少なくなったからな」とか、親戚や兄嫁さんの親が話してる中、兄と両親がご院主に謝ってた。

続きます

続き
キャラ

旦那の従弟が3度目の披露宴。前回二回とも夫婦で10万包んで行ってみたらカジュアルレストランでの披露宴で引き出物は1回目マーブルチョコ、2回目マカロン2個w

okotowari_shimasu_woman

56: 名無しさん@おーぷん 2018/12/04(火)21:57:14 ID:lqg
旦那の従弟が3度目の結婚をした時のこと。
1回目20代半ばで結婚して2年で離婚。
2回目30代前半で結婚して1年で離婚。
続き
ブログパーツ
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
奥様のオススメ
殿堂入り人気記事もまとめました!
殿堂入り人気記事

コメントの多い人気記事をまとめました!
どんどんコメントよろしくおねがいします!
50コメント以上の人気記事
100コメント以上の人気記事
お知らせ
皆様の体験談を募集しております!
【投稿はコチラから】

簡単なアンケートを作ってみました!
管理人へのご要望ご感想なんでもどうぞ
頂いたご意見を元にサイトの改善をしていきたいと思っていますので、ぜひご協力お願いします!
アンケート
Twitter プロフィール
奥様は鬼女の更新情報をつぶやいてます!既婚女性の話を中心に様々な体験談をまとめています。気軽にフォローしてください
アーカイブ
記事検索
アクセスランキング