スカッ

キャラ

皮膚科医院で「時間がない。薬だけ出してくれ」と順番を抜かそうとしたクレーマー女。受付の女性の対応でスカッ!

medical_byouin_machiaishitsu
110: ↓名無しさん@おーぷん 19/09/12(木)13:41:11 ID:Otl
個人でやってる皮膚科医院の待合室で待っていた時の出来事。
杖をついた男性が入ってきたな~と思うと、30代ぐらいの女性(以下、女A)があとから入ってきて
男性を追い抜くように前に割り込んで受付に立った。
男性はちょっとビックリしたふうによろめいたが、女Aの後ろに並んだ。
この時点で、女Aやな感じだなと思って見てた。
が、この後、女Aと受付の女性との間で一悶着。

女A「掛かりつけの皮膚科があるんだが、何故か今日は混雑してて
   1時間以上の待ち時間になるらしい。仕事があるのでそんなに待てない。
   明日から旅行なので薬を今日中に貰いたい。なのでこちらで処方してくれ」
受付「それは構いませんが初診ですので診察を受けて貰わないと」
女A「時間がない。薬だけ出してくれ」
受付「それは出来かねます。診察を受けてください」
女A「なら今すぐ診察しろ」
受付「8番目になります」
女A「だから急いでるって言ってるだろう。今すぐ診察できないなら薬だけ出せ」
受付「ですからそれは無理です」
女A「患者は暇なやつばかりじゃないんだよ」

女Aの方は意味優先で書き起こしたが、とにかく口が悪かった。
この辺りで後に並んでいた男性を気遣って、受付の女性が女Aに「ちょっと失礼します」と断って
男性が手に持っていた診察券を受け取った。

女A「診察受けるって言ってるだろう?ただ急いでるから先にしてくれって言ってるだけで!」
受付「順番ですから」
女A「8番も待ってる時間ないっていってんだろ!」
受付「いえ、9番目です」
女A「もういい、二度と来ない」

「9番目です」でなんかワロタw
それにしても、いい年して初めての病院で診察なしで薬を出してもらえると思ってるのが驚き。
ドラッグストアでもあるまいし。

続き
キャラ

勤務先はブラック企業。未払い給料を請求→支払わないうえ、嫌がらせ開始。そこで食品偽装を内部告発!

pose_kage_warau_man
21: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/11/11(金) 15:19:37.57 ID:oFTFWrnU
経営者側にするとウンザリするかもしれませんが
3年近く務めた会社内部告発(ラベル偽造と衛生法違反)
給与未払い(サビ残/休出)手当を含めて刑事告発しました。

ちゃんと手当払ってくれたら穏便にするつもりでしたが
相談した直後はハナで笑い、何度か話に行くと
嫌がらせが始まったため
内部告発は余計でしたが刑事告発です。

今朝、地方紙だけど新聞沙汰なって
ざまぁみろって感じです。

続き
キャラ

ことあるごとに嫌味を言うトメ。トメとおせちを作っているとき、ついに堪忍袋の緒がプッツン!

seikou_banzai_woman
710: 名無しさん@HOME[sage] 2010/12/31(金) 12:38:20 0
スカッとしたので投下。
ただいま義実家より一人でもどってまいりました~
旦那と子供は義実家です。

「年末年始はうちへ帰っておいでよ」といわれて帰った義実家の義母から素敵なアドバイスを頂きました。

続き
キャラ

察してちゃんのトメ。いちいち話の続きを推理するのが面倒になったので、○○作戦を実行してみたw

face_angry_woman4
894: 名無しさん@HOME[sage] 2011/01/18(火) 11:44:45 0
義母のくせで、話を全部言わない。

「みかんを送ってもらって、食べきれないほどたくさんあるんだけどね。」
だから持って帰ってくれない?とか何とか言えばいいのに。
「今日の夜ごはんは(泊まりに行ったときね。)手巻きにしようと思ってるんだけど~。」
どう思う?それでいいかな。と聞いてるのかな。

続き
キャラ

親戚の食事会での話。未婚のコトメに対して、親戚一同が「結婚しろ!」と集中砲火!ムカついたので…

gutspose_woman
716: 名無しさん@HOME[sage] 2010/12/31(金) 14:49:30 0
つい先日のこと。旦那実家の集まりに出席した。
親戚たちも中々集まれないから、座敷のあるレストランでご飯食べてお酒飲んで、
みたいな気楽なもん。

しかしコトメちゃん(旦那妹)に対して親戚連中が絡む絡む絡む。
早く結婚しろとか、母親にとっても娘が産んだ孫は重みがどうとか、
自分ところの知り合いに税理士がryええとこのぼんがry
結婚式に参加した集合写真じゃ見合いには使えんとか、まあ言い放題。
食事の席でいい加減ムカついたので、笑顔で言い切ってやった。


「大丈夫ですよ、皆さん。私っていう先例があるじゃないですか」と。


親戚たち、一挙にしーーーーん。後でコトメちゃんがこっそりお礼を言ってくれた。

種明かしすると、私はコトメちゃんと一回り近く年が離れてる。旦那も年下。
コトメちゃんの年には仕事に明け暮れて、三十路の足音を聞いてから旦那と出会い一緒になった。
私は色々考えて結婚したわけだけど、親戚たちは無関係な嫁を間接的にpgrした!
と青ざめた模様。

続き
キャラ

「血縁が一番!盆正月は実家で!」が持論のトメ。昨日、「おせち作るから30日から来て」と言ってきたんだが…

pose_tobokeru_woman
683: 名無しさん@HOME[sage] 2010/12/29(水) 17:13:46 0
義姉がいつも「嫁にいったからって血の繋がった親子が一番なんだから!
義理の親相手におさんどんなんて時代錯誤もはなはだしい!」ってウトメに言われまくってて、盆正月どころじゃない勢いでしょっちゅう里帰りしてる。 

なので私も夫も、私は正月には自分の実家にいくつもりでいたんだよね。
でも結婚して初めての正月だし、お互いの実家にバラバラに・・ってのも味気ないので、
夫と一緒に家でゆっくり過ごすと決めてた。
実家は二日か三日あたりに日帰りで顔出せばいいよねって。

そしたら昨日「おせちの準備があるから30日から来て」って言われて素でびっくり!
夫との連絡が取れてないのかと思って、予定を説明したら
「それは聞いてるけど、まさかあなた本気で来ないつもりなの?」って言われて・・。

最初思わず、
「夫め連絡をめんどくさがったな!快諾してたって嘘ついたな!」
って思ったんだけど、夫にはいい顔して裏で私に
「私はいいって言ったのに、自発的に嫁が来まして~」
ってやりたいんだなって気づいたら超イラっときて・・。

続き
キャラ

「今時編み物なんてね~買った方が安いし早いのに、ご苦労な事pgr」趣味の編み物にまで文句をつけるクソトメ。ある日、夫のために編んだカーディガンが紛失。すると→

pose_kuyashii_woman
353: 名無しさん@HOME[sage] 2010/11/15(月) 18:59:42 0
義実家の改装の為、トメと一時的に同居しているんだけど(元々近距離)それまで
良トメだと思ってたのに、一緒に暮らしてみると最悪トメだった。
食事にいちいち文句つけるし、掃除は「奇麗過ぎて落ち着かない」とやはり文句、
外出にも一々干渉してくる。

何よりムカつくのは趣味の編み物をしてると
「へぇ~今時編み物なんてね~買った方が安いし早いのに、ご苦労な事pgr」と、馬鹿にされること。
本人は文句言ったり馬鹿にしてる自覚が無いらしく、夫がどんなに〆ても無駄。
しかも影で
「あんたに気を使ってああ言ってるけど、本当は母親の味方なのよ。それを解って
いるから私は平気なの」
と、自信満々。それもムカつく。

でもあと半月で出て行く、と辛抱していたが、出来上がったばかりのお手製カーディガンが無くなった。
夫と一緒に毛糸を選び、仕事の合間に2ヶ月かけて編んだ物。
まさかと思って、いつも入り浸っているトメ友の家に押し掛けると、
トメはカーディガンを羽織り、皆に「嫁が編んでくれた」と披露している所だった。
「あなた、本当に良いお嫁さんねぇ、トメ子さんが羨ましいわぁ」というトメ友の話をスルーして、顔の強ばったトメからカーディガンをはぎ取り、
「編み物なんで、ダサイだの無駄だの散々馬鹿にしておいて、勝手に自分の物にしないで下さい!これは夫に編んだ物だって知ってるくせに」
と泣きながら叫んでトメ友宅を後にした。

カーディガンは加齢臭で汚れた気がして、そのまま捨てた。
夫はすぐにトメを近所のトメ弟の家に追いやり、
「最初からこうすればよかった。俺の前ではしおらしくしてるから本性を見抜けずに、本当に済まなかった」と平謝り。本当、何度も文句言ったのに、夫もムカつく。
先週から、やっと平穏な日が戻って来ました。

続き
キャラ

「旦那様に半分以上家事を押しつけるなんて…」と義母からありがたい説教電話をもらったので重く受け止めて家事分担を逆にすることになった

pose_kage_warau_woman
783: ↓名無しさん@おーぷん 19/08/31(土)14:26:10 ID:ig.bi.L4
旦那が「家事負担が偏ってる!」と内心不満に思っていたらしい。
発覚したのは義母からの説教めいた嫌味電話がキッカケ。
「旦那様に半分以上家事を押しつけるなんて…」
と小一時間やられた。
中途半端にしか働いていないのだから家事くらいちゃんとやれ、とありがたいお言葉を頂いたので、重く受け止めて家事分担を逆にすることになった。
何故だか旦那は抵抗したけど、
「今までゴメンね。お義母さんに諭されて目が覚めたよ、これからは私があなたの分をやるからね!あなたは私の分をやって休んでね」
でゴリ押しした。
結果、家事がすごく楽になった。
旦那ってこの程度しか家事をしていなかったんだと目からウロコ。
元々は料理とそれ以外で分担していたんだけど、買い出し行って調理して片づけして〜ってなると、すごく時間がかかる。
それまで何時間も取られていたから本当に今が楽。
「仕事してるから」って掃除は週に2回くらいでいいし、洗濯は夜回して乾燥機を併用すれば朝回収するだけ。
トイレ掃除もスプレーして流せばいい。お風呂掃除がちょっと手間だけど。後は洗い物くらい。
私とは逆に、旦那はまた文句を言いたげにしているけど、今度は何が不満なんだろう。
半分以上負担していた家事をしなくて良くなったんだから、もっと嬉しそうにしてもいいのに。
3日連続で夕飯が出来合いだったからちょっと文句を言おうかな。
私が買って来た時は非難轟々だったし、私は駄目だけど自分はいいなんて筋が通ってないもの。
料理しかしていないんだから、きちんと分担はこなすべきだよね!

続き
キャラ

コトメ「彼がバカにするから傷つく」私「もしかして…」。フォローしたつもりが、なぜか激怒され→

pose_tobokeru_woman
305: 名無しさん@HOME[sage] 2010/11/11(木) 11:28:22 0
結果的にスカだった話。

コトメの彼は地方の旧帝大出身らしいが、会う度にその彼の話になる。
「彼が○○大学出て、△産業に就職した。あれやこれや、すっごい仕事をしてるみたいだけど、最近はコトメの仕事を馬鹿にしてくるので傷つく」
というもの。

私は素でコトメをフォローするつもりで

続き
キャラ

ウトメのため近所に挨拶。トメ「孫は挨拶できた?ぼーっとしてるから心配」→ダンナの切り返しにスカッ!

kirakira_woman
281: 名無しさん@HOME[sage] 2010/11/09(火) 17:47:39 0
定年後ウトメは生まれ育った田舎に引っ越した。

免許のないウトメは近所や親戚の世話になっているのもあり
また、何かあったときに動いてくれるのも近所や親戚になるので義実家に行ったら必ず挨拶に回っている。
お盆も、夫と上の子、私と下の子で近所と親戚を手分けして回った。
義実家に戻ったらトメが「孫ちゃん、ちゃんと挨拶できた?この子ぼーっとしているし心配だわ」と言った。

お前らが勝手に引っ越して周囲に世話になっているのに
私たちに挨拶させやがっているくせに、と頭に来て
「大丈夫ですよ。それより、親戚の方がコウトくんは来ていないの?と心配していましたよ」と言った。
トメは「あの子は、ほら挨拶とか好きじゃないしね」と小声で言ったら
旦那が「3歳の子の挨拶より、43歳の挨拶の心配をしたほうがいいな」と言った。

続き
キャラ

私は女っ気のない彼氏を信用していた。だが共通の友人C男からのタレコミで状況は一変。C男「彼氏の部屋から夜中に声が聞こえる。『キモチイよ~』とか叫び声も…」

face_angry_woman4

225: 恋人は名無しさん[sage] 2012/01/15(日) 19:56:26.13 ID:8mx0oVFy0
半年以上前の修羅場


彼男
A男:B子の彼氏。彼男と親友、私とはそこそこ仲良し。
B子:A男の彼女。私と彼男とそこそこ仲良し。
C男:上記全員と仲良し。
5人とも同じ団体に属していた。


私と彼男は2年以上の付き合い。
女っ気のない彼男をすっかり信用しきっていた。

ある日C男から「話したいことがある」と呼び出され、話を聞くと
「彼男の部屋からB子の叫ぶ声が聞こえた」と。
C男はその時、彼男の部屋の隣の全く別の友達の部屋におり、夜中に声が聞こえてきたという。
その後聞き耳を立てていると、
「やばいよ~彼男」「キモチイよ~」
時には「きゃぁぁぁぁぁ」というような叫び声も聞こえてきたという。

続く

続き
キャラ

スーパーで大学生くらいの若い男の子たち数名が、みんなで鍋でもやるのかお買い物をしている。そんな彼らがクリスマス用の丸焼きチキンを見かけてwww

face_smile_man5

697: なごみ[sage] 2012/12/25(火) 20:09:17.25 ID:WSr4KYKB0
スーパーで

若い男の子たち数名(大学生ぐらい?)が、みんなで鍋でもやるのか、
キャッキャウフフしながらお買い物。それだけでもなんか和むんだが
クリスマス用の丸焼きチキンを見かけて

「おお!丸焼きだ!丸ごとだー!!」
続き
キャラ

「犬が捨てられてる!」公園で煩そうなおばさんが騒いでた。すると外の歩道をチョコチョコ歩く物体が…

inu_maeashi

966: なごみ[sage] 2013/01/26(土) 20:14:53.83 ID:kKPZUi0+0
先日図書館に行った帰りお天気がよかったので公園に寄ったら
煩そうなおばさんが「犬が捨てられてる」って騒いでた。

役所の人みたいな人が「箱はあるんだけど犬はいない」って探してて
捕まったら保険所かなと思いながら公園でたら、外の歩道を白い毛玉みたいなのが転びながら歩いてた。
続き
キャラ

エレベーターでクシャミをしたらベビーカーの赤ちゃんが目を覚ましてしまい母親に「せっかく寝てるのに・・・うぜーな」って舌打ちされた

pose_kandou_woman
657: ↓名無しさん@おーぷん 19/08/27(火)12:30:31 ID:BA.lo.L5
SCで買い物して、地下駐車場へ向かうエレベーターに乗っていた。
私、白髪のお爺さん、乳母車に赤ちゃんと母親の4人が乗ってて
私が少し大きめのクシャミをした。「ぅあくしょん!」って感じの。
自己弁護するつもりはないけど、普通の会話ぐらいの大きさだったと思うんだ。

続き
キャラ

彼氏にプロポーズされ承諾したが、彼が同僚とウワキしてた。相手は彼職場の同期会で会った女。私の復讐劇が始まった。私「2人が楽しんでる時の映像もあるよ(モザイクなしDVDポチー」

kibishii_kewashii_woman

52: 恋人は名無しさん[] 2012/01/11(水) 02:02:11.03 ID:JlwONWMk0
私子:OL 20代半ば  
彼男:会社員 20代半ば 
浮子:彼男の同僚、同期 20代半ば

私子と彼男は高校時代の同級生。社会人になってからメアド変更の連絡をきっかけに急接近し、付き合うことに。
その後2年近く付き合った時に、彼男が他の支店へ異動することになった。
それまでも隣県にお互い住んでいたものの、電車で一時間もあれば会える距離。
しかし今回の異動に伴い彼は引っ越しをすることになったので、距離的にかなり離れてしまう。

結構離れてしまうな~なんて思っていたら、彼男から「色々考えたけれど、これを機に結婚しよう。ついてきて欲しい。ずっと一緒にいよう」とプロポーズ。
「いつか結婚したいね」なんて世間話程度に話したことはあったけれど、真剣に考えていてくれたことに感激し、私子はもちろんOK。

両家の顔合わせなど、とんとん拍子に進み、まさに幸せの絶頂ww
彼男は一足先に引っ越しをし、仕事が落ち着いたら私子も退職し一緒に住み始めることにした。

彼男は私と違って友達が多く、小学校から大学までとあるスポーツをしていたので、そのスポーツ関連の友達や、高校の同窓会、地元の飲み会など色々なところで婚約者として紹介された。
人見知りな私子は知らない人が多い場が苦手で「緊張するし、ちょっと嫌だな」と思いつつも(高校同窓会は除く)、
それ以上にきちんと友達に紹介してくれたことが嬉しかったし、結婚をきっかけに彼男のように社交的になりたいと思い、明るく彼男の知り合いに接するよう努力した。

そんな中、彼男の同期会に誘われた。
職場の集まりだし最初は遠慮していたんだけれど、彼男に「普通に友達と飲む雰囲気だし、みんな私子に会いたいって」と言われ参加することに。
参加してみると、ひやかされたりするもののとても楽しかった。

続き
ブログパーツ
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
奥様のオススメ
殿堂入り人気記事もまとめました!
殿堂入り人気記事

コメントの多い人気記事をまとめました!
どんどんコメントよろしくおねがいします!
50コメント以上の人気記事
100コメント以上の人気記事
お知らせ
皆様の体験談を募集しております!
【投稿はコチラから】

簡単なアンケートを作ってみました!
管理人へのご要望ご感想なんでもどうぞ
頂いたご意見を元にサイトの改善をしていきたいと思っていますので、ぜひご協力お願いします!
アンケート
スカッと系動画
Twitter プロフィール
奥様は鬼女の更新情報をつぶやいてます!既婚女性の話を中心に様々な体験談をまとめています。気軽にフォローしてください
アーカイブ
記事検索
アクセスランキング