スカッ

キャラ

夫血筋がかなり強いくせ毛で、それが息子と姪に遺伝した。なので息子に嫌な思いさせたくないと縮毛矯正専門店に通わせている。そんな息子を見て…義兄嫁「やめさせろ!」

pose_kage_warau_woman

740: 名無しさん@HOME 2018/12/22(土) 11:01:12.86 0.net
夫実家の血筋がかなり強いくせ毛で、うちの子と姪っ子に遺伝した
子供は髪が細いせいもあって伸びるとアフロに近いボリュームになってしまうレベル
夫が小学生の時に嫌なあだ名で呼ばれて嫌な思いしたんだそう
「我が子にはそういう思いしてほしくない」と息子は夫と一緒に縮毛矯正専門店に通ってる

高校生の今は姪っ子は伸ばしてひっつめ三つ編みでしのいでいるらしいが、
うちの息子を見て「自分も縮毛矯正に行きたいと泣く」と義兄嫁から苦情が来た

続き
キャラ

2ヶ月になる子に会いに飛行機乗ってウトメが来た。結婚前から合わない人達だけど、お祝いに来てくれるんだからと喜んで迎えたが…

neko_punch
546: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/25(火) 21:18:57 0
土曜日のこと。
もうすぐ2ヶ月になる赤さんに会いに飛行機距離のウトメさんが来た。
ハッキリ言って結婚前から合わない人達だけど、
お祝いに来てくれるんだからと喜んで迎えた。

「こんにちはー。ばぁばでちゅよー」と赤さんに手を伸ばした瞬間。
ベビーベッドの下で寝てたヌコが「シャァァァァァァッ!!!」って飛び出した。
『じぃじ と ばぁば』は腰を抜かしたw

赤さんを守ろうとしたのか、「まだネコがいる」と言われたことに怒ったのか、
ただ単に寝てるとこにいきなり足が来たのに驚いたのかは不明だけどヌコGJ。
ヌコご飯をワンランク上げたw

続き
キャラ

プリキュアが大好きな3歳娘。通院のためトメに3時間預けた時、おもちゃ屋に連れて行かないように何度もお願いしたが、あっさり買い与えていた。娘がそのおもちゃで…

pose_kage_warau_woman
511: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/25(火) 00:09:51 0
プリキュアが大好きな3歳娘。
あまり頻繁にそれ系のオモチャを買わないように・・としてるんだけど、
私の通院のためトメに3時間ほど預けたら、あっさり買い与えていた。
(事前に、こないだ一つ買ったばかりなので、おもちゃ屋に行きたがっても
連れて行かないように何度も何度もお願いしていた)

子をどうしても病院に連れてきたくなかったし、お願いした以上仕方ないか・・と
諦めたんだけど、新しいプリキュアのおもちゃ(武器)で、娘が思わぬ反撃を!
誰かがなにか悪さをするたびに、おもちゃを使って決め台詞の「悪いの悪いのとんでけ~」を連発。

トメ、トイレのドアを閉めずに用を足す→「悪いの悪いの飛んでけ~!」
トメ、偏食が激しいので食事をかなり見苦しく残す→「悪いの悪いの(ry」
トメ、大トメからの電話に「ああ、出なくていいわ」と居留守→「悪いの(ry」
トメ、床にこぼしてしまった茶葉を拾い集め、私に「もったいないからあなた使って」→「(ry」

夜までで軽く20回くらい飛ばされたトメ。
決めポーズのあと「いい子になった?」と笑顔で聞かれると、いつもの嫌味も引っ込むらしい。
いつもなら猛烈に泊まってけ攻撃が始まるところなんだけど、今日の引き留めはとっても軽かった。
ちなみに私も4回ほど飛ばされています(ハンカチを車内に忘れたり、食事中クシャミしたりで)。

続き
キャラ

トメは私家族が近距離に住んでいるのに、あまり来ないことが不満でコトメにグチグチ言ってたらしい。すると、コトメの隣にいたコトメ娘が…

pose_nigawarai_woman
499: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/24(月) 12:18:43 0
嫁いびりやダブスタなんてものは全くなく、頼れば喜んで何でもしてくれる
良トメと思われるようなうちのトメなんだけど、娘(コトメ)も嫁(私)も
トメに頼ることも構われることも嫌なのでトメは不満。
そのうえ、コトメ一家もうちも近距離に住んでいるのにあまり来ないことも
不満でグチグチとコトメに言っていたらしい。
すると、コトメの隣にいたコトメコに
「こんな汚い家には誰も来たくない。私だって行きたくなかった。
いつも部屋の隅には埃のかたまりと犬の毛がある。
おばぁちゃんはどうして掃除をしないの?汚くて平気なの?」
と言われ落ち込み、久しぶりに旦那が行くと珍しくトメが掃除をしていたらしい。
コトメコは綺麗好きで、ずっとコトメに訴えてきた。
コトメやコトメ夫がトメに掃除するように伝えていたし、私たちが義実家に
行った時も家の中には絶対に入らない。汚い家には入れないと毎回旦那が
言っていたけど、掃除していると言い張っていた。
孫の言葉は違ったらしい。
前にトメがコトメコが神経質に育ってしまった。神経質は良くない。みたいな
ことを私に愚痴ってたことがあったけど、綺麗好きでキッチリした
コトメコちゃんで良かった。



続き
キャラ

私と娘の髪型はショートボブ、コトメとコトメ娘は超ロングヘア。トメとコトメ「短くて男の子みたい。女の子なのに…」と娘をからかうようになった→

shock_woman (1)
478: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/24(月) 02:20:59 0
なんかちょっと軽い話題なんだけど…

うちの娘はスポーツをやってる&本人の好みの兼ね合いで、髪型をショートボブにしている。
ショートと言っても、女の子らしさを残した感じでカットしてもらい、本人も私も気に入ってた。
そして私もロングよりショートが好きなので短くしている。

一方コトメの家は、コトメ自身もその娘も超が付くほどのロング。
二人ともまっすぐな髪をお尻の下まで伸ばしている。
真っ直ぐで長くて似合ってるし、私からは何も髪型についていったことはないんだけど、
コトメとトメの2人で、何かとうちの子(と私)の髪型をからかうようなことを言ってくる。
「短くて男みたい」「女の子なのになんで髪を伸ばさないの? 変」「良家の子女はそんな髪型ではなく、長く伸ばすもの」
などなど。
スルーしてたんだけど、この間も出会い頭にそう言ってきて、何か言い返そうかなと思った。
すると髪の長いコトメコが自分の髪をつまみながら

「えー、こんな伸ばしっぱなしの髪わたし嫌だよー。■ちゃん(うちの子)みたく短くしたい」
「こんな長い子他にいないよー? 美容院で切ったことないのもわたしだけだよ? 恥ずかしいよ」
「サダコとか言われるから嫌だ」

と呟いた。
コトメとトメが固まってて笑えた。
特に「サダコ」が効いたらしい。

続き
キャラ

義姉「子供が苦手だから絶対作らない」と言っていたのに、私の妊娠が発覚すると嫌味ばかり言うようになった。義姉「あなたのお腹の子変かもね」

困る
464: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/21(金) 14:08:41 O
子供が苦手だから絶対作らないと言ってた義姉。
それまで普通に付き合ってたのに、私が妊娠してから嫌な事を言うように。
妊娠に気付く前に一度薬を飲んでしまった話をしたら
変な子が産まれるかも、と言って薬によって奇形で生まれた子供の話をし続けたり
悪阻がきつかったり赤ん坊にお腹を蹴られうっ、となってる私に
「やっぱりおかしい、お腹の子変かもね」と眉をひそめて言う。
凄く不安になったけど義姉はあなたを心配して言ってる、という
スタンスだったので話題を変える事しか出来ず、その時激務だった旦那にも相談出来なかった。
その内子供が産まれ、義姉が訪ねて来なくなった&私も育児で忙しく殆ど会わなくなった。
子供が8ヶ月の時義実家に用事で行ったらちょうど義姉も来ていて久しぶりに会ってしまった。


続き
キャラ

義実家と食事している時、近所のおばさんと娘さんと出くわした。トメ「娘がいるといいわねー。家の嫁は気が回らないから10回言っても1回しか来ないのよー」と言ったら…

pose_kage_warau_woman
416: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/15(土) 21:31:34 0
うちの姑も糞でご近所に嫌われている。

今日食事に行ったとき、姑と同じくらいの年代の人が、
娘さんと食事してるのに出くわした。
姑「娘がいるといいわねー。以心伝心って言うか、
家の嫁はほんとに気が回らないから10回言っても1回くらいしか
家に来ないのよー。(中略)もう~ランチにもいけないじゃない」
近所の人「友達つくればいいんじゃない?」

近所の人も酷な事言うなと思った。

続き
キャラ

義実家に行った時、近所のおばちゃんが嫁イビリのトメに言ってくれた一言でスカッ!よくぞ言って下さいましたww

kirakira_woman
402: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/12(水) 01:05:57 O
偽実家に来た。
多分、偽実家の近所のおばちゃんがトメに
「そんなことばっかり言ってると、お嫁さんに嫌われるわよ」

どういうシチュエーションでその発言が出たのかわからないけど
よくぞ言って下さいました!
ってか、もうトメ嫌いなんだよね☆

続き
キャラ

義実家で甲子園を見ていた。義実家のある県代表校が勝ったので「良かったですね」とトメに言ったら、トメ「あらどうも。私は嫁子さんの…」

shock_woman (1)
394: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/11(火) 19:35:40 0
昨年の夏に義実家で。
甲子園の時期だったので、義実家のある県代表校の試合を見ていた。
勝ったので「良かったですね」と言ったら
「あらどうも。私は嫁子さんの出身県の応援はしないから」とトメに言われた。

ウトが「情けないことを言うな。今日くらい結婚を後悔したことはない」と言った。
トメは「だって私は嫁子さんの出身県とは関係ないんだから」と言い
ウトは思い切りため息をつき、旦那が「もうやめてくれ。恥ずかしくてたまらない」と言い
強情なトメはムっとして二階に上がってしまった。
あれから、トメには会っていない。

続き
キャラ

小梨の私へ嫌味言ってたトメが、標的をコトメに変えた→トメ「いつになったら結婚するの?結婚して出産してようやく一人前よ」普段はスルーするコトメだったが…

pose_kandou_woman
350: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/05(水) 18:30:45 O
先ほど、ネチネチ嫌味満載トメが私に嫁は婚家に尽くして云々といつもの講釈を垂れ流していた時のこと。
コトメさん(30代後半、キャリア、独身)が帰ってきて、ベシャリが乗っていたトメは標的を少し変えて
「コトメ、あなたはいつになったら結婚するの?いくら仕事が出来ても、結婚して出産してようやく一人前
の女性になれるというもの。幸せになりたくないの?」(まだ仕事をやめてない&小梨の私にもあてつけ)と。
いつもはハイハイとスルーして自宅へ戻るコトメさんだが、今日は涼しい顔をしてサラッと
「あら、私は結婚はしませんよ。姑の嫌らしさを毎日こんな身近で見ていて、結婚で幸せになれると思える
わけないじゃない?それに結婚も出産もした一人前wの女性というのがアナタだとしたら、一人前wにそう
魅力もなさそうだし?…いい加減、その醜い姑根性を何とかしたら?息子夫婦に縁切られたいわけ!?」
とこてんぱんに言ってくれました。

ありがとう、コトメさん。
実は既に水面下では縁切り方向へ進めていて、バレないようにハイハイと大人しくしていたんだけど
最後にスッキリ出来ました。
今夏いっぱいで逃げ切り&お正月明けには出産です。もちろんトメには教えない。

続き
キャラ

親戚みんな集まった時、子供の授乳の時間になり退席しようとしたら、コトメ「ここであげればいいのに~wお母さんなった人のなんて誰も見ないってw」

pose_nigawarai_woman
336: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/05(水) 11:42:10 O
結婚した女を見下していて私に絡んだりダメ出ししてくるコトメ。
よく言う台詞は「主婦になったら女って感じじゃない」。
先日、ウト弟家族が義実家に来てみんなで集まってた時、子供の授乳の時間になり
退席しようとしたらここであげればいいのに~とコトメが言い出した。
「お母さんになった人の胸なんかいやらしい気持ちで誰も見ないってw
まだ女の人の気持ちでいるの?」とニヤニヤ顔のコトメにすかさずウト弟が
「おいおい、コトメぐらいの歳になったら平気かも知れないけどなぁ、
嫁子ちゃんはまだ若いし可哀相だよ」
一同爆笑になり、コトメは赤くなって何よおっちゃんは!と言いながら台所へ逃げた。



続き
キャラ

嫁にフリンされた義兄。トメ「息子可哀想に。あのバカ嫁は…」と文句言うトメにウチの旦那が言った一言にスカッ

pose_nigawarai_woman
320: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/04(火) 10:31:24 O
携帯から失礼。

嫁に不倫された義兄。
「ムチュコたん可哀相に。あのバカ嫁はふじこふじこ…」とトメ。
そんなトメにうちの旦那が
「兄貴が前嫁にした事を自分がされただけ。因果応報だよ。」と。
どうやら義兄は前妻が妊娠中に不倫したらしい。
普段エネ気味旦那だけどこの時だけはプチGJだった。

義兄は後に離婚し、34にてバツ3になりますた。


続き
キャラ

嫁は家のもの思考のウト。子供「実家の地名のおばあちゃんの名前でー」と平仮名練習していると、ウト「おい!そんなもん教えるな!」私と夫とトメは固まっていたが…

unhappy_woman2
315: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/03(月) 23:52:38 0
「嫁=もううちのもの」的思考のウト。
週末に久しぶりに会ったら案の定上から目線でウザいことこのうえなし。
最近文字を覚えてきてるうちの子が、
「これがー、ママの名前でー、○○(私実家の地名)のおばあちゃんの名前でー」
と得意げに平仮名を書いていたら
「おい!そんなもん教えるな!」ときたもんだ。
固まる私と夫とトメさん(いい人)。
「××(私の旧姓)なんて言葉覚えちゃダメだぞ~、わかったか~?」なんて平気で続けるし。

夫がすぐ
「俺は今からでも××名乗ってもいいんだけどね」と返し
トメさんが
「そうね、その方が教育に良さそうよね。あっちのおじいちゃんはこんなひどいこと言わないしね」
と続いてくれた。
ウトは「冗談も通じんのか!」とかブツブツ言いながら散歩に出て行った。
トメさんには散々謝られ、そのままウト不在の間に帰宅(本当は夕飯食べてく予定だった)。

ちなみにトメさんはその後子供に
「あのじいちゃんの名前はね、ハゲ助よ、ハーゲーすーけ。こうやって書くのよ~」
と、ちょっと進んでカタカナを教えてくれました。
今度トメさんと5人で(あ、下にももう一人います)カニでも食べに行こうと思います。

続き
キャラ

私は前夫と離婚し再婚している。ある日、現夫と私の妹とショッピングしていると、別行動をしていた妹が血相変えて戻ってきた。妹「姉ちゃん、元バカ旦那と元トメがおった!」

kirakira_woman
207: 名無しさん@HOME[sage] 2009/07/26(日) 16:14:51 0
弊履のように元旦那に捨てられ離婚。
その後、縁があって再婚して10年。
お陰さまで優しい夫と可愛い子供5人&良ウトメに囲まれ、幸せに暮らしている。

先日、トメさん・私一家・妹でショッピングセンターに買い物に行った。
楽しく買い物をしていると、一時別行動をとっていた妹が血相変えて戻ってきた。
「姉ちゃん、元糞馬鹿旦那とその生産者がおった!」と。
何でも妹が本屋で買い物をしていると、元旦那&ウトメが声をかけてきたらしい。
無視しようとしたが、付き纏われたら迷惑なので一応話だけ聞いたらしいが、
目玉何処ー?な内容で笑った。

要約すると「私を再度XX家の嫁として迎えてやってもいい」
「男の浮気は甲斐性。プリンは家の嫁として相応しくなかった」
「石女でも我慢してやるから有難く思え」など等。
因みに喋ったのは全部元トメ。元旦那と元ウトは腕を組んでフンフン頷いて居たらしい。

「アホクサ!姉ちゃんやったら、とっくに再婚して5人の息子の母ーちゃんやっとる。
私も背が高くて、気が優しくて男前の義兄が出来て本当に嬉しいわ。
前の奴は学歴だけのママンボーイやったしな。ほな、サイナラ」
「思い切り言いたいだけ言えて、すっきりしたわ~」と妹
ありがとう!姉ちゃんもスッキリしたわ。

続き
キャラ

2歳の娘にトメが「ごめんねえ、パパは娘ちゃんよりばあばの方が大事なんだってw」とお花畑。そんなトメに、ある人がついにキレた→

shock_woman (1)
145: 名無しさん@HOME[sage] 2009/07/21(火) 16:26:05 0
夫の中では、自分(トメ)>超えられない壁>私と子供、だと信じて疑ってないトメ。
実際は、子>私>超えられない壁>トメ、なんだけど。

そろそろ子供が色々分かる年齢(もうすぐ二歳)になってきてるのに、どんなに止めても
「ごめんねえ、パパは○ちゃんよりばあばの方が大事なんだってえw」とか
「パパ本当は○ちゃんの15年後より、ばあばの明日の方にお金かけたいんだけどね」とか
(教育資金積み立ての話を聞いて)娘にそそのかす。
近所の人に「うちの子は私がいるのに子供にも一生懸命になってあげてて本当にいい子で」
とか自慢して、ドン引きされたりもしている。

ついに切れた夫、「自分が親父にそう扱われてきたからって俺まで同じだと思うな!」と一喝。
これだけ言っても直らないなら、訪問回数も激減させるって(元々あんまないけど)。
夫いわく、故ウトはものすごいマザコンだったそうだ。
そしてうちの子が女児だから、トメにとっては結局「女=自分の敵」なんだよね。
娘命の夫にとって、それだけで夫の敵になるとなぜわからないんだ、トメよ。

続き
ブログパーツ
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
奥様のオススメ
殿堂入り人気記事もまとめました!
殿堂入り人気記事

コメントの多い人気記事をまとめました!
どんどんコメントよろしくおねがいします!
50コメント以上の人気記事
100コメント以上の人気記事
お知らせ
皆様の体験談を募集しております!
【投稿はコチラから】

簡単なアンケートを作ってみました!
管理人へのご要望ご感想なんでもどうぞ
頂いたご意見を元にサイトの改善をしていきたいと思っていますので、ぜひご協力お願いします!
アンケート
Twitter プロフィール
奥様は鬼女の更新情報をつぶやいてます!既婚女性の話を中心に様々な体験談をまとめています。気軽にフォローしてください
アーカイブ
記事検索
アクセスランキング