因果応報

キャラ

【呪い?】学生の頃いじめにあってた先輩→トイレットペーパーに憎い人の名前だけをただひたすら書いて塩をふりかけトイレに流してたみたいなんだが…

unhappy_woman3
153: 可愛い奥様[] 2010/07/19(月) 16:30:13 ID:VQZKbk72O
昔バイト先の先輩の話。
今思うと因果という名の呪いだろう。

先輩が学生の頃 先輩をいじめてた人がいた。
卒業して先輩は今でいう塩まじないを毎日のようにしてて、
私と知り合う頃も塩まじないをしていた。
トイレットペーパーに、憎い人の名前だけをただひたすら書いては塩をふりかけトイレに流してたみたい。

私がバイトを辞める時、先輩から実はあれから…と話をされた。
同級生から、先輩をいじめてた人が暴れだして精神病院に運ばれ先輩の名前を何度も言うので見舞いに来いという連絡があった。

先輩は躊躇ったが、いじめてた人の身内のことも考え行くことに…

面会すると、いじめをしてた人はまるで老婆のような歯と髪の毛が抜け落ち 顔はシワだらけ体も痩せほそり、先輩みるなり「やめて!やめて!許して!助けて!」
ととにかくそればっかり叫んでて 身内から疑われてしまって色々大変だったと。


その話を聞いてからやや10年くらいして偶然先輩と再会。
その後を聞いた。


いじめてた人は退院したけど、同級生達や友達達からのいじめで、ずっとヒッキーだと。
先輩は、連絡きたときすぐ塩まじやめたけど いじめた人の不幸が継続していたことに驚いてた。
先輩の呪いのせいかは定かではないけど呪いのせいだとしたらかなり怖い。

いじめっ子が 後にいじめられるんだと思いました。

続き
キャラ

見下し悪口がひどかった同級生が、喉に癌ができた。悪口見下しメールに飽き飽きした私は「人に悪口や見下したりするから癌になったんだよ」とメール。結果…

nurse2_4_think - コピー (2) - コピー

70: 可愛い奥様[] 2010/07/09(金) 14:07:41 ID:qNhjR+7LO
人脈あるし顔も広いけど見下し悪口がひどかった同級生が喉に癌ができた。
それまで疎遠だったけど癌ができてメールがよく来るようになったが悪口と見下しは健在で私の悪口も裏で結構言ってたけど、知らない振りしながらメールしてた。
ある日、悪口見下しメールに飽き飽きした私は
「あなたが人に悪口や見下したりするから癌になったんだよ。」みたいなメールしたらしばらくして反省したらしく、

反省メールが何度も来たり、今まで悪口見下してきた人に手当たり次第何度も謝罪してきたおかげか奇跡的に癌が完治した。
もうびっくりで周りも驚いてた。
その時は善人に変貌してたけど、暫くしてまた元に戻り そのあとまた癌再発で 結局自殺してしまった。
再発した癌は良性ですぐ完治できるものだったけど、
本人は、悪性だと思い込み狂いだしたかのように自殺したみたい。



あと、子供の保護者の中にいじめっ子なママがいたんだけど、
最近 喉に癌ができて切開?して声がでなくなってた。

説明不足ですみません

続き
キャラ

【マジか…】面接に来た女子大生。社長、人事部長、私の3人が面接官だったんだが、社長が最後に「何か質問することはありますか?」に対し、衝撃事実を話し始めた…

ショック
6: 可愛い奥様[] 2010/07/04(日) 08:13:15 ID:dPJmhchV0
もう10年前の話だけど、とある中小企業で私が採用担当だった頃のお話。
社長、人事部長、私の3人が面接官、相手は女子大生。
可もなく不可も無いかな、という印象で面接は進んだ。
で、恒例の「何か質問することはありますか?」と社長が言った。

続き
キャラ

「入院するなんて甘え」急性膵炎になって緊急搬送された俺に上司はこう言った。1年後自宅で倒れて退院後病気自慢する上司に、俺はこう返した。すると社長が激怒し→

iyami
433: 名無しさん@HOME[sage] 2011/09/15(木) 14:37:55.07 0
解決した修羅場。

1年前、会社で急性膵炎になり、救急車で運ばれた後、入院した。
見舞に来た上司に、妻の前で、
「入院するなんて甘えだ!」等色々怒鳴られた。
妻からは退職した方が良い、と勧められたが意地で辞めなかった。

そして1年後、上司が熱中症&軽い脳梗塞を自宅(室内気温40℃超えで冷房無しだったらしい。)でなり、救急車から入院。
退院後、自分の病気自慢がウザかったので、会社の飲み会で社長に病気自慢している時に、
「あれ、入院なんて甘えじゃなかったんですか?」
って言ってやった。
怒る上司と社長。昨年の話を説明、妻も聞いていたと付け加える俺。

実は社長、奥さんを急病で亡くしている。
しかも、社長自身も会社で倒れて救急車で搬送され入院した経験有り、しかも九死に一生を得ている人。 だから、病気には理解がある方。
俺の時も、上司の時も、有給休暇+会社のお見舞以外にも、社長自身がお見舞を包んでくれていたらしい。
まあ、俺のお見舞は、上司がパクっていた訳だが。
お金をパクっていた位なら、黙っていたさ。
でも妻の前で、怒鳴られたのが許せなかった。
(まあ、俺が辞めたら、パクったのがばれない、って至極あさはかな理由だったらしいが)
更には、復帰後も、俺に仕掛けたパワハラも許せなかった。
トドメに、今度は自分が病気になったら、病気自慢する神経が理解出来なかった。
そこいらも含めて、全部暴露してやったよ。

飲み会はその直後に終了し、社長や幹部連は、上司を連れて、どっかにきえた。

続く

続き
キャラ

私が子宮体癌の手術を終えた時に病室で義父に「出来損ない」と罵倒された。その時義父に同意して「あなたから離婚を切り出すべきだった」と言った義姉は現在…

hyoujou_shinda_me_woman
815: ↓名無しさん@おーぷん 20/01/08(水)12:28:37 ID:t8r
私たち夫婦は義父とは絶縁してて、次に会うとしたら葬式の時だと思っていたら
亡くなったことを知らされず葬式にも参列していない。
(義母は結婚前に亡くなっていた)
義父と同居していた義姉夫婦は「知らせるな」と生前から強く言われていたそうで
四十九日が終わってから相続放棄するよう書類を送ってきて、初めて知った。
義姉は、夫が長男なのに長男らしいことを何もせず
おかげで自分が父親の面倒見なきゃいけなかったことを恨んでて
手続きが終わって以降、法事にも一切呼ばれないし(行く気もないが)
義姉とも絶縁状態が続いている。
ちなみに私たちの住まいは教えていなかったが、相続にあたって
司法書士が調べたそうだ。

絶縁の切欠は、結婚して2年目に私に子宮体癌が見つかり
摘出しなければならなくなった時の、あまりに無神経な言葉の数々。
特に酷かったのが「そんな出来損ない貰うぐらいなら結婚させなきゃ良かった。
今からでも離婚しろ。そしておまえ(夫)は誰でもいいから仕込んでこい。
結婚するなら妊娠を確認してからだ」(実際はもっと下品な言い方だった)
これを手術後の病室で、それもしばらく面会に来ないでほしいと言ってたのに
ズカズカやってきて言われた。
私は子供が欲しかったし、夫も子供好きだったから
手術自体がものすごくショックだったけど、そうしなければ死ぬかも知れない。
私自身まだ気持ちの整理がついていない時にそう言われた。
あの時、まだまだ口撃を止めない義父を夫が殴って絶縁を宣言しなかったら、どうなっていたか分からない。

続き
キャラ

癖の強い客を担当してたアスペっぽい不思議ちゃんをお局がいびって辞めさせた。すると不思議ちゃんの客が店の悪評をいろんな口コミサイトに書きまくり…

joushi_buka_women1_shikaru
596: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/07/13(木)11:27:49 ID:3fA
職場のバイトに一人不思議ちゃんがいた
不思議ちゃんといってもけして悪い子ではない
それは最初に断言しとく
ただ、会話の空気読めなくて、アスペなんだろうなーって皆が言って気を遣ってたんだけど
その子は客の中でもヒトクセフタクセあるような、みんな接客したがらないような客の担当にすると
問題も起こさず顧客満足度もすこぶる高いという不思議な子だった(だから不思議ちゃん)
お局がそれに気づいてから、みんなが接客したがらないような客は全部不思議ちゃんにまわした
不思議ちゃんに大変じゃないか聞いたら、むしろクセのある人のほうが裏がなくて接客しやすいから助かりますと話してた
確かに不思議ちゃん、お客さんから遠回しな嫌味を言われても全く気づかずに上辺の褒め言葉に喜んで
客が帰り際に「あんた馬鹿じゃないの」とネタバラシされて深く傷つくなんてことがあって周りも問題視してたから
活き活き仕事できるところを見つけられたことは喜ばしかった

続き
キャラ

私の右胸の手術痕を見てニヤニヤしながら「ショック?」って聞いてきたA子。わざわざ馬鹿にするため旅行に誘ったみたい

pose_tobokeru_woman
610: ↓名無しさん@おーぷん 19/11/27(水)21:59:23 ID:q3F
もう5年ぐらい前の出来事なんだけど、
久しぶりにA子から温泉旅行のお誘いがあって、喜んでOKした。
で、旅先の露天風呂に浸かってる時に、私の胸を見て
「そんなふうになったんだ。ふーん」って、なんかちょっと半笑いだったんだよね。
私、その年の2年前に乳癌の手術していた。
部分切除で済んだけど右の胸に今も大きな傷がある。
ステージ1で転移も無かったから、当時も特に問題も不安もなかった。
「やっぱそういう胸になってショック?」って聞かれて
「そりゃあショックじゃないって言ったら嘘になるけど、
早期に見つかってこんな程度で済んだからラッキーだったよ」って言ったら
「そう言うことじゃなくて、やっぱり胸に傷って女性として何かさ」って。
「何かって何?だって気にしても仕方ないし、結婚もして子供も産んで今更とも思うしさ」
「でも私だったら再建術って言うの?あれ、するけどね」
「全摘だったらやったかも知れないけど、あれはあれで大変な手術みたいだしね」
「へぇ~」
・・・って、そういうふうな会話があった。
それがずっと気になって、て言うかその話してる時のA子、終始ニヤニヤしてたのよね。
一体なんだろう?って思って。
それで夜、思い切ってその気持ちをぶつけてみた。
「お風呂でのあれ、何だったの?心配してくれたわけじゃないよね?」
って言ったら、
「いやーまさか温泉旅行OKすると思わなかった」って。
え?え?なにそれ?どういう意味?って思った。
そしたらA子が「まぁいつか言おうと思ってたんだけどね」って。

A子とはそれ以前にも2度一緒に旅行したことがあった。
「その旅先でお風呂に入った時、私のこと馬鹿にしてたでしょう」って言われた。
全く意味が分からなかった。
A子が言うには、私はどっちかって言うと痩せ型なんだが
A子はハッキリとメタボ体型。お腹は3段になっている。
それを馬鹿にして見てたって言うんだ。
一緒にお風呂に入ってたらそこに目が行くことはあったかもしれない。
それを見たら太ってるなとも思っただろう。たぶん。
だけど服を着てても普段から太ってる人だから
裸になったら痩せてるわけもなく、別に驚きもしないし
まして馬鹿にするなんて考えたこともなかった。
第一、そんなことを馬鹿にするようなら一緒に旅行なんかしないし。
だけどA子は私が馬鹿にして見てるって、2度までは我慢したけど
もう一緒に旅行するのは嫌になって、それで誘うのやめたんだったらしい。
それを聞かされて、「え?・・・ってことは、また誘ってくれたのは
私の手術痕を馬鹿にするために誘ったの?」ってダイレクトに聞いたら
「どう?馬鹿にされる気持ち、わかった?」って言われたわ。
「これで"あいこ"ね」って。
なんか、不思議なぐらい怒りはなかった。
ただ、このあとA子とは一切口をきかなかった。
「おやすみ」も「おはよう」も言わない。

続き
キャラ

買い物の帰り道で頭を打ってコブを作ったトメ。問いただすとトメの自業自得だった

hyoujou_shinda_me_woman
94: 名無しさん@おーぷん 19/09/27(金)17:01:11 ID:vTb
トメ、自業自得で頭にコブを作る

トメは昔から「ちょっとしたいたずら」の好きな人
いたずらってのは本人の言い方で、はたから見ると単なる盗人
いや、既女板のテンプレ「嫁の物を持ち出す」とかじゃないんだ
ただ、外を歩いていて、よその家の庭先にきれいな花が咲いていると、我慢できない
道路に面した生垣に植えられた花の木、たとえばサザンカとかツバキとか
生垣でなくても目隠しのために道路沿いに植えられた、クチナシとかキンモクセイとか
あと塀に這わせているジャスミンとかバラとか
そういうのの花の枝をむしり取ってくる
「敷地の中に入ってるわけじゃないし、公道に面して咲かせているんだから
多少は盗られることは持ち主も織り込み済みだ」というのがトメの主張
「人様のもの、人様が丹精した花を盗るのは良くないですよ」と何度か言ったが聞く耳持たず
ウトと夫は花や植物に興味がないので、この話がそもそもどういうことなのか理解してない
義実家に行くたびにそうやって盗まれた花がいけられているので、私はいい気持ちがしない
しかし近距離別居で同居でもないし、他に迷惑をかけられることもなかったので放っておいた

ある日の夕方、私の携帯にトメからかかってきた
「買い物に出たんだけど道で転んで動けない、悪いけど迎えに来て」
ウトと夫はまだ会社
電話がかけられるなら、救急車を呼ぶほどではない
場所を聞いたら近所なので急いで行くと、夕暮れの道端でうずくまるトメ
頭を打ったというので近くの医院でなく、脳外科のある病院へタクシーで連れていった
CTで調べたら、脳や頭蓋骨も大丈夫、ただまあ、見事なでかいコブ
他は転んだショックで動けなくなったものの、ちょいとした擦り傷くらいで大ケガはない
「コブには治療法はないですし、あとは吐き気とか急な痛みとか気持ち悪くなったりとかがなければ
家でおとなしくしていてください」という医師の診断で、大事にならなくて一安心

義実家に連れ帰り、ともかく寝てなさいとパジャマに着替えさせ氷枕を与えて布団に突っ込んだ
買い物に生鮮品があったら冷蔵庫に入れておこうと、トメの持っていたトートバッグを開けてみると
花をつけたスイセンが、数本転げだした
まだちぎられた茎もみずみずしく、花もしゃんとしている
どうりでさっきからいい匂いがすると思った
ははあ、わかったぞ
買い物帰りのトメは、通りがかりのどこかの家の庭にスイセンが咲いているのを見つけ
敷地の端の道路に面したところに咲いてるやつを、いつものようにちぎって取ったんだが
かがんで力を入れたんで、バランスを崩して転び、塀か地面で頭を打ったんだな
トメを問いただすとその通りだった
「ほらねー、悪いことをするとバチが当たるんですよお」と言うとむくれていた
医師から「頭のケガは、後になって症状が出ることもあるんで、三カ月は注意してください」と
言われていて、気が付いたら何事もなく半年たっていたので書いてみた
ちなみにトメはさすがにこりたようで、やっと、花は買うようになった

続き
キャラ

子ども嫌いなのにファミリーマンションに住んでいる独身中年女性→マンション内の主婦とトラブルに。ある日、東日本大震災が発生して…

mokuhyou_mitatsu_woman
272: 恋人は名無しさん[] 2011/09/19(月) 17:46:40.23 ID:kOwtz/fu0
俺は、家族と仙台市内のファミリー向けマンションに住んでいる。
なんでか知らないけど、管理職っぽい独身中年女性も住んでいた。
(借り上げ社宅なのかな?)

独身女性は、子供が嫌いらしい。
マンション内の主婦達と、トラブルを抱えていた。
かなり浮いている感じだった。

そんなある日、東日本大震災が発生!
マンションの中央玄関は、歪んで自動ドアが使えなくなるし。
エレベーターは、壊れて動かなくなるし。
スーパーもコンビニも、棚が空になるし。
街中が大混乱。

そんな中、マンジョンのファミリー住人達は協力し合ってしのいだ。
物資を融通したり、共同で買い出しに行ったり。

悲惨だったのが、その独身中年女性。
マンション内の誰も助けないし
(奥さん方が『あの人には関わり合いになるな』って旦那に言ったらしい)
大混乱に陥っている避難所も子供や老人優先。
食料すら手に入れるのが難しく、半泣きになっていたみたい。

それを横目で見ながら
「社会的地位もあるおばちゃんなのに。
こういう非常時には、どうにもならないもんだな~』
って思っていました。

転勤で仙台に来て、酷い目に遭った独身おばちゃん。
彼女の冥福を祈りながらカキコ。

続き
キャラ

妊婦のBさんが痴漢に襲われた時に「お腹に命抱えてるのに自衛しないなんて無責任だな」と笑っていたC。電車で痴漢容疑をかけられ被害者をこき下ろしていたので…

ショボン
427: ↓名無しさん@おーぷん 19/09/12(木)18:32:47 ID:Cz.eo.L1
私の職場には社内婚をしたA先輩と私達の同僚のBさんがいるんだけど、Bさんが妊娠したことで、体調が安定するまでの間、
なるべく体に負担をかけないように実家から通勤することになった
妊娠して3ヶ月か4ヶ月頃、Bさんが体がだんだん慣れてきたしそろそろ家に戻ろうかなと話してた矢先、通り魔的な痴漢に襲われた
Bさんの家は駅から徒歩五分の位置にあるんだけど、駅は無人駅で利用客も街灯も少なく、そこを狙われた

続き
キャラ

通販雑誌の会社で派遣してた頃女3人組にいじめを受けてた。しかし今現在その会社は…

figure_fuhyou_higai_uwasa
950: 名無しさん@おーぷん 19/09/02(月)00:57:18 ID:???
かつて通販雑誌の会社に派遣社員として勤務していた頃女3人組にいじめを受けた。
ほとんど無視する、共同作業を拒否する、連絡事項を私だけに教え子ない…などなど。
給料の安さを笑われたり、ゴルフをやったことないと言ったら「えー!?○○さんゴルフやったことないんだってー」と回りに吹聴したり。
ストレスでアトピー性皮膚炎が悪化して、精神的にもおかしくなって派遣元に一身上の都合と申し出て退職した。

私が辞める頃その会社は通販サイトのリニューアルで大失敗して経営が傾きかけていた。
赤字補填のために社員を子会社という名の派遣会社に異動させて、社外に出向させた。給料は3割カット。
そのうち通販事業は他社に売却され、会社そのものはなくなった。今度は雑誌もサイトも終了されるらしい。

通販雑誌や広告を本屋やwebで見かける度に胸が痛んだが
もう何も感じなくて済む。
やっと喪が明ける気がする。

続き
キャラ

【これぞ因果応報】元彼に振られ、その後結婚報告を聞いた。「不幸になれ」と念じてたら……

pose_oisugaru_woman
950: 可愛い奥様[sage] 2010/12/02(木) 17:25:39 ID:7nFF+Cbu0
因果応報は、ある。
と確信する、恐ろしい体験をした。

私はいま、結婚して半年ほど。
夫と知り合う少し前、会社関係の人と付き合っていて、ほとんどFOでふられた。
続き
キャラ

サークルの女子をホテルに連れ込みしまくってた男がデキ婚。結婚前は「腹パンしてー」と愚痴ってたくせに娘が産まれたとたんに「お前ら早く結婚しろよ」って言い始めた

怪しい
646: ↓名無しさん@おーぷん 19/07/21(日)04:46:10 ID:ZE.rs.L4
独身時代はサークルの女子をホテルに連れ込みしまくってた男がいた。
その中の1匹のメスが妊娠した。

続き
キャラ

悪行すると本当に因果応報があるんだと思った瞬間……

ojisan2_shock
963: 可愛い奥様[] 2010/10/17(日) 08:09:47 ID:c4gjHrPz0
因果応報って少し、オカルト世界に入っているよ。神が采配を下すような。
これは本当にあったこと。

続き
キャラ

「A旦那がフリンしている!」と根も葉もない話を大勢の前で疲労したB奥。わざとA奥を傷つけた。それから数年後→

pose_tobokeru_woman
852: 可愛い奥様[] 2010/11/30(火) 10:31:11 ID:L81PbWnDO
名指しで余所様のA奥様の旦那様が不倫してると、
根も葉も無い話大勢の前で披露したB奥様。

からかいやすいのと気に食わないということでA奥様本人の前で、わざと傷つくことばかりしていた。

続き
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
奥様のオススメ
殿堂入り人気記事もまとめました!
殿堂入り人気記事

コメントの多い人気記事をまとめました!
どんどんコメントよろしくおねがいします!
50コメント以上の人気記事
100コメント以上の人気記事
お知らせ
皆様の体験談を募集しております!
【投稿はコチラから】

簡単なアンケートを作ってみました!
管理人へのご要望ご感想なんでもどうぞ
頂いたご意見を元にサイトの改善をしていきたいと思っていますので、ぜひご協力お願いします!
アンケート
Twitter プロフィール
奥様は鬼女の更新情報をつぶやいてます!既婚女性の話を中心に様々な体験談をまとめています。気軽にフォローしてください
アーカイブ
記事検索