因果応報

キャラ

イジメられた方がイジメた奴を指摘しても「あれは違う」だの「覚えてない」だの言うのはまだわかる。そばで見て見ぬ振りしてた奴が…

pose_ayashii_man
482: 可愛い奥様[sage] 2011/02/27(日) 15:46:33.46 ID:yLDyoBcF0
いじめられた方がいじめたやつに指摘してもいじめたほうが
「あれは違う」だの「覚えてない」だの言うのはまだわかるが
そばにいて見て見ぬ振りしてたものや、話を聞きかじった第三者が
「あれはいじめじゃないよ」だの「あの子は悪気があったわけじゃなくって云々」
って言う輩ってどう?
なんか最もたちが悪いって言うか、ある意味手を下したやつより
外道って思うんだけど。

続き
キャラ

私はいじめをした記憶がないけれど…知らないうちにしてるかも!と思い、心の中で傷ついた人がいたら「ごめんなさい」と叫んでいる

困る
473: 可愛い奥様[sage] 2011/02/27(日) 00:46:59.54 ID:dXNp74em0
私はいじめをした記憶がないけれど
知らないうちにしてるかも、と思い時々心の中で傷ついた人がいたらごめんなさいと叫んでいる
だっていじめしてた人って結構忘れてるっていうから
私も忘れてたり気づかずに嫌な思いさせてるかも、と。
「私はしてない!」と言いきれる人ってすごい
いじめはされたほうがいじめだと思えばいじめなんだって言うし
高らかに自慢げに、いじめなんかしてないと叫ぶ人だって天は見てる

続き
キャラ

職場に仕事はわりと楽だし、待遇も良い方だった。ある日、主婦の方が新しくパートで入ったが、とにかく仕事をサボり楽ばかりしたい人だった→

困る
437: 可愛い奥様[sage] 2011/02/24(木) 19:03:57.51 ID:6OELoPku0
以前いた職場は仕事はわりと楽だし、待遇も良い方だった。
ある日、新入りの主婦の方がパートとして仲間になった。
とにかく仕事さぼってばかり、とにかく楽をしたい人だった。
やれ、ここの職場は他よりキツイ
やれお茶を飲む時間や、お菓子を食べる時間がもっと欲しい
この仕事は女性にはキツイから(今までみんなやっていること)何とかしろ
その他もろもろ、普段から上司のいない時はいつまでもお菓子を食べて話して仕事しないくせに
文句ばかり言って、とても困る主婦のパートの方がいた。
上司のいないときは、本当に全く仕事をしないので、本当に参った。
更に、その主婦の方の職場外の友人にまでも毎日愚痴っていた様子だった。
そして、その友人たちと、その職場がキツいので訴えたいとかまで言っていたらしい。
発想が怖いし、仕事はしないし、みんな本当に参っていた。
それはまるで、全く仕事をしないで、お金が欲しいって言ってるようなもんだった。
その人が入ってきて半年程度たったころ、突然、急病で亡くなられた。
最後は、友人に会社の悪口を電話で話してる最中だったらしい。
因果応報かと思って、とても怖くなった。

続き
キャラ

OL時代、女子社員から意地悪されてた(アイツと仲良くしたら次はお前だよ状態)あまりにも辛くて太っていた社員に、心の中で…

taijukei4_himan_woman
342: 可愛い奥様[sage] 2011/02/21(月) 00:38:40.30 ID:LDVIygJm0
昔、OLだった頃、局に意地悪されてた。
私をスケープゴートにして、女子社員から孤立。(アイツと仲良くしたら次はお前だよ、状態)

あんまり辛くて、太ってた局に、心のなかで「デブ、ざまあwww」と罵ってた。
10年後、私も太ってた。

因果応報が自分にきた話。

続き
キャラ

母の悪口をずっと言い続けていた近所のお婆さん、かなり進行した状態の癌が見つかった。手術はするみたいだけど、余命はもう長くない…

265: 可愛い奥様[sage] 2011/02/17(木) 20:32:53 ID:RI1o7nhaP
ちょっと吐き出し。
うちの母の悪口をずっと言い続けていた近所のお婆さん、かなり進行した状態の癌が見つかったそうだ。
手術はするみたいだけど、余命はもう長くないかもしれない。

そのお婆さんは若い時に夫を亡くし、母子家庭で子育てしながら色々苦労されたきたんだろうと思う。
だけど、遠方から嫁いできて、親しい親戚も友人も誰一人いなくて、ずっと心細い思いをしていた
私の母に対して、息を吐くように嘘の中傷を続けたのは決して許されることじゃないと思う。

ちなみに中傷の内容は、
「××さんの奥さんは専業主婦で、いつもブランド物の服を着て贅沢な暮らしをし、周囲を見下している」というもの。
何でこれが中傷になるかというと、そもそもうちの母はずっと共働きしてて、専業主婦だったのは子供を産んだ時くらい。
家のローンを返すために、ブランド物なんてひとつも買わず、体調が悪くても毎日必死になって働いて、貯蓄に励んでいた。

そのお婆さんによって「贅沢者、性格が悪い」と言い触らされた母は、
長い間、地元の人達から無神経な言葉を理不尽にぶつけられ、悲しい思いをし続けてきた。
(お婆さんは昔からの地元民なので、知り合いも友達もたくさんいるし、育児を周囲に手伝ってもらったりもしていた)

癌になる人間なんて世の中にいっぱいいるし、安易に因果応報と決め付けるのが良くないことは分かってるけど、
嘘つきなお婆さんが喉頭がんで手遅れになったというのは、やはり何かの因縁を感じてしまう。

続き
キャラ

学生時代、知的障害の男の子に物凄く好かれてた。あまり差別することは好きじゃなかったけど、思春期だったこともありその子をバカにしてた→

226: 可愛い奥様[sage] 2011/02/15(火) 08:00:03 ID:wjLKmddUO
私も因果応報って思われてるなぁw
学生時代に知的障害の男の子に物凄く好かれてた(支援学級にいた子)
あまり偏見持ったり差別することは好きじゃなかったけど、思春期だったこともありその子をバカにしてた
周りにもからかわれてたし、とにかく保身することしか考えてなかった
卒業まで罪悪感ありながらも周りの奴らとバカにし続けた
いざ自分が出産してみると子はダウン症だったよ
自分の子も笑われたりするのかな、周りもきっと笑うだろうって疑心暗鬼になってた
周りなんて気にせずに軽く交わしてればこんな悩まなかっただろうし、親御さんや本人に申し訳ないことしたって改めて後悔した
因果応報ってあるなぁと身を持って実感したよ
子に罪はないけどね

続き
キャラ

父は運送会社に勤めていた。運送業の間では会社が違っても、助け合いをするらしいが、父を虐める人がいた。ある日その彼とすれ違いに会い、何か言いたげに父を見つめていたが…

ショボン
757: 可愛い奥様[sage] 2011/05/27(金) 12:42:01.28 ID:2sBg0gzeO
母親から聞いた複雑な話し。

父は厳しい事で有名な運送会社に若いに時勤務。
仕事がキツイから運送業の間では、会社が違っても助け合いというのがある。

父に虐めをして助け合わずに、無視してた同じ会社の人が海に飛び降り自殺した。
その付近を父が通りかかった時に、相手が何か言いたそうな顔をしてたと。
その後、まさか飛び降りるとは思わなくて後から知ったとか。

凄く複雑。
周りから助けて貰えず自殺を選択したのかと。
その会社は何人か自殺してるので一概に因果応報とは言えないです。
ただ、ご冥福をお祈りするのみです。

続き
キャラ

パートで働いてた美人主婦。他の女性をブスだからといじめてたり、男性社員をつまみ食いし本気にした彼が、美人主婦の家に突撃した結果は離婚。それでも彼女は反省をせず…

mascara
482: 可愛い奥様[sage] 2011/04/29(金) 21:41:11.37 ID:DimL0pvkO
私が働いていた職場に凄い美人が主婦パートで入ってきた。
昔モデルをしてたそうだ…
 
だがその美人さん だんだん美人を鼻にかけやりたいほうだい。
 
他の女性をブスだからといじめていたらしいし、
周りがたしなめても聞く耳持たず。 
所長のお気に入りになった事もあって、ますますひどくなっていった。
 
その内見目の良い男子社員をつまみ食いし、本気になった社員が
家に突撃し旦那にばれて離婚w
親権も取られすこしは反省するかと思ったが…独身満喫。
 
元旦那に禁止されてた運転免許を取得
(元旦那はお前は運転に向いてないと禁止してたらしい)
初心者にも関わらず乱暴な運転をして自損。
車は廃車になったが本人は命は無事。
だがシートベルトをしてなかったため、顔がひどい事になったらしい… 
因果応報の言葉を見聞きするたび彼女を思い出してしまう…。

続き
キャラ

ある有名占い師が言うには、フリン略奪をすると婦人科系のガンになったり、子供が出来ないなどになりやすいらしい。やっぱ悪いことをすると何かしら返ってくるんだね…

job_uranaishi
404: 可愛い奥様[sage] 2011/04/25(月) 08:46:23.14 ID:TVsp/Jzy0
「新〇の母」の著作に、
不倫略奪すると、相手の強い怨みを受けるから
婦人科系のガンになったり、子供が出来なかったり出来ても障害があったりするケースが多い。
だから止めた方がいい、って書いてあった。
300万人以上鑑定した人がそう言うんだから、やっぱりそうなんだろうな。



続き
キャラ

【カワイソウ…】マンションで威張りくさっていた友人。「自分の家は金持ちで上層階角部屋なの。他所とは違うの」と周りを見下していた。そんな彼女だが実はひそかに離婚していた…

pride_woman
321: 可愛い奥様[sage] 2011/04/19(火) 10:49:37.98 ID:VyFmuyPh0
マンションで威張りくさっていた友人が、ひそかに離婚していた。
「自分の家は金持ちで上層階角部屋なの。他所とは違うの」とか平気で言ってた人。
でもそれを、一階下の角部屋に住む私がきにいらなかったみたいで
私にしか言わなくて他の人には(うちより貧乏かわいそう~と)いい顔してたけど。
本当に突然、ひっそり離婚。
私は疎遠になってたけど親いママ友も知らないみたいだから、
プライドが有って言えないんだと思う。
そう思ったら、「因果応報」と思っていたけど、
切なくなった。
せめて聞き役になってあげれば良かった。
また会ったら「旦那は海外転勤なの~。私達も近々行くの」って言われる気もする。
でも情報元はご主人様の顔だしブログ…。

続き
キャラ

仕事ができる会社の女性役職者。だけど自分が出世する為には、どんな非道な事でもやる女。そんな彼女がなんでこんなに必死になるかというと実はシングルマザーで…

joushi_buka_women1_shikaru
241: 可愛い奥様[sage] 2011/04/12(火) 12:30:02.99 ID:qLMGadJq0
以前私が勤めていた会社の女性役職者。
中途入社だったそうだが、すごく仕事ができる人で、古株の社員達をゴボウ抜きしてどんどん出世していった。
有能だけれど、それだけ出世するためには、周りにかなり酷いこともしていた。
ミスの責任は巧妙に周りに押し付けて、手柄は人から取り上げて。
ヒステリックに部下を叱り、無茶な残業を無給でさせて(するように仕向けて)酷使して、退職する人もいた。
彼女がそれだけなりふり構わず頑張っていたのは、シングルマザーで息子さんを育てていたからだと思う。

しかし因果というか、なんというか。
息子さんは体を壊してせっかく入った学校を退学し、その後は正社員になれずバイトや派遣で職を転々としている。
バイト先の都合がいいように無茶なシフトに入り、真面目に働いても正社員じゃないからと手柄を認められることもなく、
ただ酷使されて働いているらしい。
息子さんは仕事をやめるときも、次の人が見つかってきちんと引き継ぎをしてから辞めるんだそうだ。
女性役職者の部下はバックレて辞めることが多くて、彼女はよく怒ってたんだよね・・・。

彼女は息子のために何でもやって成り上がったんだろうに、自分が部下にしてきたことが
同じように息子に返ってきている。

続き
キャラ

私の母は、姑・小姑に嫁いびりをされていた。それを見て見ぬふりのモラハラな私の父。姑はボケてしまい介護を母がやっていたのだが、そんな母に姑は謝罪。だが小姑は相変わらずで…

kageguchi_uwasa - コピー (2) - コピー
15: 1/2[sage] 2011/03/28(月) 19:37:07.17 ID:cJ6ajucq0
母におきた因果応報。
家庭板DQN返しスレのテンプレな嫁いびりを行っていた母の姑・小姑。
それを見て見ぬふりしていたモラハラ父。(娘に対してもモラハラ)


ボケて母以外が分からなくなり、子供のようになってしまう。
ただ日記を書く習慣だけは忘れておらず、
ある日、過去の嫁いびりを日記に書き連ねているのを読み返したのか
「○○(母の名前)ちゃん、酷い事してごめんなさい」と、わんわん泣いて謝ったので特になし。
その数週間後に眠るように亡くなる。


末期癌で姑の亡くなった5ヶ月後に亡くなる。
その2年後、父の勤めていた会社が倒産。


続き
キャラ

私の両親は、私が6歳の時にお互い子連れで再婚しました。義祖父母と義兄に虐められていたが、実の父親には助けてもらえず、ずっと一人で苦しんでいた…

toubyou_enmei
772: 可愛い奥様[] 2009/06/01(月) 12:35:46 ID:X2sYr8dV0
私の両親は、私が6歳の時にお互い子連れで再婚しました。
私は父の、兄は母の連れ子です。
同じ年ですが兄の方が誕生日が早かったので兄妹になりました。
義母方は、祖父祖母も田舎から出てきて、今まで父娘で住んでいた家に同居。
父は、会社に行くのでその後は他人の中に一人置いていかれる状況でした。
義母、義祖父母、義兄から意地悪をされ続けました。
でも幼心に「自分が何か言いつけたら父が悲しむ」と思い我慢していました。


続き
キャラ

団地にすごく意地の悪い女の子2人がいた。ランドセルを投げられたり、転ばされたり…そいつらの中の一人が、結婚したが結局離婚したりもう一人も、父親がよそに女を作ったらしいw

kids_kenka (1)
739: 可愛い奥様[sage] 2009/05/29(金) 10:39:24 ID:i0MrVoxa0
小学校の頃、団地に住んでいた。
その団地にすごく意地の悪い女の子が二人いた。
一人はボスみたいな子。
背が高く骨太で、意地悪な顔をしている。気が強く、私が一番じゃなくちゃダメ!っていうタイプ。
もう一人はそのボスの子分。
きつい顔立ちでちょっと美人。ボスにいつもくっついている。
その当時痴漢がよく出て、地域の子達と集団登校・集団下校をしなければならなかった。
いろいろ意地悪をされた。ランドセルを投げられたり、転ばされたり、ボスが年上の子に頼んで石をぶつけられたり。
団地内の公園とかで見つかると追いかけられたりした。
あまりにもひどく問題になって、担任の先生と家の親が話会い、もう絶対同じクラスにはさせない措置を取ってくれた。
集団登校もそのうち無くなった。
中学の時親が家を建てて私は引っ越した。

続き
キャラ

私の両親はどちらも高学歴だった。だけど性格が悪くて平気で人を見下したり、無神経な発言を繰り返していたら、見事に天罰が下ったw

嫌味に笑う女
641: 可愛い奥様[] 2009/05/24(日) 10:34:10 ID:sUoL6sBb0
私の実父母は 実家が小金持ちなのを鼻に掛けてか、結構平気で人を見下したり
無神経な発言したりを繰り返しているのだけど、見事に因果応報なのか
本人の望んだ生活はできてない。

父は最初は羽振りよかったけど自分が小学校高学年のころから
尾羽打ち枯らすって感じで もうありえない極貧生活

続き
ブログパーツ
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
奥様のオススメ
殿堂入り人気記事もまとめました!
殿堂入り人気記事

コメントの多い人気記事をまとめました!
どんどんコメントよろしくおねがいします!
50コメント以上の人気記事
100コメント以上の人気記事
お知らせ
皆様の体験談を募集しております!
【投稿はコチラから】

簡単なアンケートを作ってみました!
管理人へのご要望ご感想なんでもどうぞ
頂いたご意見を元にサイトの改善をしていきたいと思っていますので、ぜひご協力お願いします!
アンケート
Twitter プロフィール
奥様は鬼女の更新情報をつぶやいてます!既婚女性の話を中心に様々な体験談をまとめています。気軽にフォローしてください
アーカイブ
記事検索
アクセスランキング