オカルト

キャラ

身に起こったへんな話。はじまりは4歳か5歳くらいから…。高校生の時にも変な経験をしたが、大学に入り一人暮らしを始めると戦慄の出来事が。それは一人暮らし2年目のこと…。

pose_koshi_nukeru_kowai_man

267: 本当にあった怖い名無し[sage] 2018/04/19(木) 00:18:23.79 ID:0RCzpBgN0.net
身に起きた変な話をしていくわ長くなるけど許してくれ
4歳か5歳くらいの話なんだが1日だけ記憶がない
一度朝起きてから二度寝したら1日時間が進んでた
怖くなって親に聞いてもその日なにをしてたか教えてくれなかったし子供ながら怖くて未だに覚えてる

続き
キャラ

夏の夜、実家の自室で寝ていた。窓は開け網戸は閉めている状態だった。突然すぐそばでハトが鳴くような声が聞こえて、「ハトが入ってきた?網戸は?」と思いパッと目を開けると…。

pose_koshi_nukeru_kowai_man

290: 本当にあった怖い名無し[sage] 2018/04/20(金) 23:40:15.93 ID:G67XnuS60.net
もう何十年も前の俺が大学生だった時の体験
夏の夜、実家の自室で普通に寝ていた。熱帯夜で窓は開けてたが網戸は閉めている状態だった

突然すぐそばでハトが鳴くような「クックー、クックー」て声が聞こえて、「あれ?ハトが入ってきた?でも網戸は閉めてるしおかしいなー」と思ってパッと目を開けた
すると自分のもうホントに目の前、鼻がひっつきそうな距離に髪を振り乱した落ち武者らしきやつの 生首がいて、苦しそうな表情でこちらを見ていた
ハトの鳴き声だと思ったのはそいつが発するうめき声で、肉の腐ったような匂いもした

続き
キャラ

観光ホテルのシングルの洋室に泊まり館内の温泉に入ろうと用意をしていたら突然耳鳴りがしたかと思うと袈裟斬りにしばかれた

焦り
281: ↓名無しさん@おーぷん 19/09/11(水)15:19:02 ID:Jg.8m.L5
私は一人旅が趣味で、年に2、3回出掛けている。国内限定。
その旅の中での怖かった出来事ベスト3を書いてみる。

第3位
宿泊先は観光ホテルのシングルの洋室。
部屋に入ってスウェットに着替え(私はホテルの部屋着が苦手)
館内の温泉に入ろうと用意をしていたら突然耳鳴りがしたかと思うと
袈裟斬りにしばかれた。
うわぁぁぁ!!!ってのけぞるように倒れたが、ちょうど後にベッドがあったので
ぼよんぼよんとなって助かった。
目の前には誰もいなかったし何もなかった。
胸のあたりがヒリヒリするのでバスルームに行って見てみたら
薄っすらとピンク色に斜めに腫れてた。
即効でチェックアウトして別のホテルに移動した。

第2位
温泉旅館で、部屋のランクによってトイレが付いてる部屋と付いてない部屋があった。
私はトイレ付の部屋で予約してあったのに、予定より1時間遅れでチェックインしたら
旅館側の手違いでトイレ付きの部屋が全て埋まってしまってた。
ちなみに予定より遅れそうだと言うのは事前に連絡してあった。
仕方なくトイレ無しの部屋へ。
寝る前にトイレに行こうと廊下に出たら、女子トイレに入っていく女性の姿が見えて
何秒かの差で私もトイレに入った。
しかし2つある個室はどっちも空いていた。
確かに女子トイレに入ったと思ったけど見間違いかな?と思いながら入って用を足していたら
カポ、カポ、カポ、・・・って下駄の音と共に隣の個室のドアが閉まる音が。
そのトイレは入口で下駄に履き替えるタイプ。
誰か入ってきたのか~と思いながら個室を出たら、隣の個室は空いていた。
死ぬほど怖かった。

第1位
観光ホテルで、温泉大浴場から部屋に戻る時のこと。
大きな階段を上がってる時に、私の上の方にいた巨体のおばさんが落ちてきた。
階段を上がる時って斜め下を見てるから、そのおばさんが転がってきたのに気付かず
モロに受け止めて一緒に落ちた。
映画転校生の階段シーンみたいな、ふたりが交互に入れ替わりながらクルクル回って落ちるなんてのじゃなくて
私を下敷きにしたまま流れ落ちてく感じで、
最後は勢いよく身長150cm体重43kgの私が恐らく80kgはありそうなおばさんの下敷きになった。
おばさんは肉がクッションになってるのか何か知らんが痛くないらしくて寝ころんだまま爆笑してんの。
私が「どいてください」って言ってるのに爆笑して聞こえないみたい。
ホテルマンが駆け付けて漸くどいてくれて、でも私は動けなかった。肋骨と足折れてたし。
旅先で救急車で運ばれて大変だったけど、お互い身元はハッキリしてるので
治療費や賠償金やなんやかやはスムーズに進んだ。
でもあの巨体と一緒に転がった時の恐怖、落ちたあとの潰される恐怖と痛み、
あの怖さはオカルトとは比べ物にならん。マジで死ぬと思った。

まあ、オカルト信じない人にはなんだそりゃ?ってなるだろうけど
私も経験するまでは信じなかったし、
正直あちこち歩き回って疲れからくる幻覚かもと思ったりもする。
なんにしろ、そんなもんよりおばさんに潰されながら落ちたのは人生最大の恐怖だった。

続き
キャラ

飼い猫が死んだ→その後、生まれ変わりと思われる猫を飼うことに。もしかして○○が原因かな?

pet_cat_woman
524: にゃご[sage] 2006/12/09(土) 21:03:16 ID:QTrRZKFM
私が小さい頃の話なんだけど、
親の仕事の関係で8年程アラブに住んでた事がある。
ふる~いふる~いアラブの言い伝えで、
ぬこ下僕なら絶対やりそうなのが一つ。

アラブでは、満月の夜に一緒にお月見をすると、
その生き物が一旦寿命を終えてもまた戻ってくる
…と言われている。

私の家のぬこさん、明らかに前のぬこさんが帰って来た物と思われる。
先っちょ3センチだけ折れたカギしっぽ。
真っ黒靴下履いた三毛模様。
鼻先のピンク色。
お風呂好き。

毛皮を着替えるのすら忘れたみたい。

続き
キャラ

【恐怖】彼に別れを告げて、職場と番号と家を変えた。そしたら携帯の留守電に謎のメッセージが「宮沢です。菊池が死にました」…私と彼の名前→

bikkuri_me_tobideru_woman
224: 本当にあった怖い名無し[sage] 2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN ID:e6aE0hNs0
どうしょうもない彼に別れを告げて、職場と電話番号を変え、新しいアパートに引越しを済ませたのが先週の土曜日。
そして今日携帯の留守電に、(宮沢です。菊池が死にました。)と知らない男性からのメッセージが。

私菊池、元彼宮沢。元彼の声ではないし、単なる間違えだとしても符合のし過ぎが怖い。

続き
キャラ

飼い猫が死んだ後、悲しくて仕事も手につかなくなった。ある寒い夜、お腹に重みを感じた→思わず猫の名前を呼ぶと…

neko_punch
936: 名無しさん@どーでもいいことだが。[sage] 04/08/22 01:00 ID:UiayTOvg
数年前、飼い猫が亡くなった。死因は老衰。16歳の爺ちゃん猫だった。
真っ黒で手足の先っぽだけ白い、「足袋猫」だった。

亡くなったとき、心底泣きに泣いて、仕事も手につかなかった。
葬式も挙げたけど、心の中で告別できないでいた。恋人を引き摺るみたいに、ずっと引き摺っていた。

亡くなった次の寒い冬の真夜中、不思議な体験をした。自分は血圧が激低くて、寝ると一度も夜に起きない。

一つの場合を除いて。

猫が腹に足で乗ると、流石に「重いよコラ」って感じで意識が戻る。降りたのを確認するとまた寝る。

続き
キャラ

実家に行った帰りの話。息子「次も女の子と会えるかな」私「は?女の子なんかいなかったでしょ」→

pose_kandou_woman
576: 可愛い奥様[sage] 2011/09/20(火) 00:44:27.98 ID:B2rY81A/0
4歳と2歳の男児を連れて実家に遊びに行った帰りの事。

長男に「また今度おばあちゃん家来たとき、あの女の子いるかなぁ」と
聞いてきた。
公園に行ったわけでもなく、ただ家の中で遊んでいただけ。
実家にいるのはジジババだけで、女の子なんか住んでいない。

なーに言ってんだ?と思いつつ
私 「大きい女の子?小さい女の子?」
長男「○○(次男の名前)くらいの女の子」
私 「・・・」

私が3歳の時、2歳だった妹が死んだ。
多分、妹が遊びに来ていたんだなと思ったら、切なくなった。

続き
キャラ

ダンナが神社の境内で団子を食べたときの話。小さい子どもに団子をあげた→商売繁盛!子どもはきっと…

はてな
571: 可愛い奥様[sage] 2011/09/19(月) 17:06:26.30 ID:G4yrRakH0
旦那の若いとき(二十代)の話。

桜の季節。散歩ついでに団子を買って、稲荷神社の境内の段差に座って食べていた。
すると、小学校低学年くらいのが、近くに寄って「お団子ちょうだい」と言った。
面倒くさいので一本あげたら、礼も言わずに食べながら去った。

その日から仕事が立て続けに舞い込んだ(自営業だったので)。
一ヶ月くらいの間、普段の倍くらい儲かったそうだ。

「あれはキツネ様だったに違いない」と言っているんだけど、どうでせう?
それともただの近所のガキですかね?

続き
キャラ

私「あの人、近所の人?冬なのに浴衣って寒そう」→友人は「ひっ!」と叫んでダッシュ!話を聞くと…

businesswoman6_bikkuri
282: 可愛い奥様[sage] 2011/09/08(木) 14:55:20.60 ID:J04errPp0
13年前の話

友達と遊んでて、そのまま友達の家に泊まる事になった。
夜中1時頃、もう少しで友達の家って時に、通りがかった家の勝手口みたいな
所に、寝間着(浴衣)を来たおじいさんがいた。
当時私が住んでいたマンションに徘徊老人がいたので、そんな感じかなと思い
別に気にしなかった。

でも、真冬に浴衣1枚。寒くないのかな~と思って友達に
「○○ちゃんの近所の人だよね?寒くないのかなぁ?」と聞いたら
いきなり「ひっ!」と言ってダッシュで家まで走って行ってしまった。

かなりビックリして、私も友達を追いかけていったら、友達は自分家の玄関
の前でうずくまってた。
とりあえず家に入り、友達が落ち着くまで待ってた。

「さっきのおじいさんなんだけど、この前亡くなったんだよね…。」

続き
キャラ

客「やっと退院して家に帰れるよ」タクシー運転手「良かったですね」→客の家では通夜か葬式をしていて…

taxi_jousya_woman
707: 可愛い奥様[sage] 2011/09/27(火) 00:20:31.91 ID:Nx/yzeAY0
タクシーの運転手に聞いた話。
夕暮れ時、都内の総合病院の前で一人の身なりの良い初老の紳士を拾った。
「長く入院していたが、やっと家へ帰れる」とニコニコしながら言ってたらしい。
運転手も「よかったですねー」なんて雑談しながら運転していた。
指示された番地のお宅へ着いたら、お通夜だか葬式だかやってた
お客さんは「お金を持ってくるから待ってて」と言って家に入った。

運転手は待ってたが、15分たっても20分たっても戻ってこない。
そこで会場へ行って、病院帰りのじいさんを呼んでくれないかとお願いした
すると、喪服の女の人(奥さんらしい)が突然わんわん泣き出した。
なにを言っているか、最初はよくわからなかった。
よく聞くと、その初老の紳士は死んだという。
その日は、その人の通夜だった。

運転手は「怖い」というより、「驚いた」そうだ。
紳士は全く怖くなく、ほんとうに普通の人にみえたとか。
で、タクシー代はいただいたのか、いただかなかったのかはわからない。
聞くの忘れた。orz

続き
キャラ

心を病む人が多い職場に就職→3ヶ月後、右耳が聞こえなくなった。後日、心霊番組を見ると右耳に異変が…

necchusyou_face_girl5
964: 可愛い奥様[sage] 2011/10/11(火) 22:04:02.18 ID:3l6VFne20
自殺、死亡、精神病の多い職場にパートに出て、3ヶ月くらいした頃の話。
右耳が何かに覆い被されたようになり、聞こえなくなった。
耳の後ろに、水ぶくれみたいなものができた。
右肩から右耳にかけては、肩こりみたいな痛みもでた。
今も右耳の聞こえ方がおかしかったり、右手がしびれたりする。

怖いのは、突然自分の感情が激高することが増えたこと。
自分でも「これはおかしい」と思うので、その感情をなんとかやり過ごしている。
そのとき異常に心臓がばくばくして、右肩の一カ所がキューッと痛くなる。

ほん怖で、真言みたいなの唱えて「シャン」って鈴を振る場面があった。
そのとき、右耳の何かがヘニョってスライムみたいに動いたのが分かった 。
絶対何かいるw
祓いたい。

続き
キャラ

祭りの夜、金縛りにあった→廊下から「わっしょい!」の掛け声が。家にいるのは、幽霊じゃなくて○○らしいw

pose_nigawarai_woman
223: 可愛い奥様[sage] 2011/09/05(月) 18:02:33.59 ID:D0v9SXzh0
昨日の出来事。

寝しなでうとうとしていたら、バンッ!とドアが開く音がして
廊下をダカッダカッダカッと、走る音が通りすぎていった。

え?え?と訳がわからなかったが、心臓だけは異様にバクバク
していて、それもびっくり。
しばらく考えていたが、なんだか四足のものの足音だったような。
何が廊下を走り去っていったのかしら?
旦那は聞こえなかったそうです。

ちなみに、近所の神社のお祭りの夜、金縛りにあったこともあります。
そのときは、廊下で「わっしょい、わっしょい」と掛け声がしました。
「えええ~!わっしょい?」と、金縛り中なのに笑ってしまいました。

続き
キャラ

突然、子どものおもちゃが鳴った→翌日、車の後部座席の真ん中だけ水びたしだった。これって→

necchusyou_face_girl5
453: 可愛い奥様[sage] 2011/09/17(土) 11:03:13.29 ID:yPbjTkoM0
昨夜車に乗ったとき、チャイルドシートが濡れてました。
雨だったから降りこんじゃったかな~と思ってあまり気にせず子供を乗せてそのまま出発。

そしたら子供を降ろす時びっくりです。
チャイルドシートが思いのほかびっしょり!
子供も背中~お尻がびっしょり!
あまりにも濡れてるのでチャイルドシート外してみたら、その下の座席までびしょ濡れ。
窓から降りこんだ感じでもなく、座席の真ん中あたりを中心にバケツでもひっくり返したようにびしょ濡れで、
チャイルドシートの脇に置いていたティッシュのボックスもぐっしょりしてました。

ドアも開いてなければ窓も開いてないし一体なぜびしょ濡れだったか不明。
ホラー?
それとももしかしてロックかけ忘れていていたずらされた?
どっちにしても怖いです。

続き
キャラ

実家の鏡に生首が映る事がある。でもタネを明かせばなんてことない、ある条件下でのトリック…のはずだった。弟家族とワイワイやってる時事件が…弟嫁絶叫→

pose_azen_man

255: 本当にあった怖い名無し[] 2018/04/13(金) 00:49:34.80 ID:j/8MJgnlx
うちの実家さ、鏡に生首が映ることがあるんだ。

タネを明かせばなんてことはない、ある条件でしか起こらない合わせ鏡のトリック。
実家の居間は大きめの窓があって、反対側の壁に小さな鏡がかかってる。
その間にソファが置いてあるんだけど、夜うっかりカーテンを閉め忘れてるときにソファに座って鏡の方を見ると、暗い窓と小さな鏡が「合わせ鏡」になって、ソファに座った人の姿をぼんやり映し出しちゃうんだ。
それが首から上だけに見えるから、座ってる人にとっては「窓の外に生首が!」ってなるわけ。

続き
キャラ

毒親が死んだ→毎年9月になると、部屋に蛾が現れるようになった。今年の蛾は様子がおかしくて…

pose_ayashii_woman
621: 可愛い奥様[sage] 2011/09/22(木) 17:48:30.13 ID:/dlDz51L0
親が亡くなった翌年から、9月の今の時期に2年続けて部屋の中の私の目の前を
蛾が飛んでいって消えた(そのすぐ後に部屋中見渡してもいない)
去年は現れなかったんだけど、今年は4日前にまた現れてどこかへ消えた。
これって、霊の化身なのかな? でも、蝶は聞くけど蛾なんて。。。
時期も8月のお盆の時期ではなく、ひと月遅れで現れる。。。

ものすごい毒親で子供の人生を滅茶苦茶にして、お金の問題を残したままぽっくり死んだ人だったので
私は、死んだ今でも許せなくてものすごく恨んでるんだよね。
だから盆も帰郷しないし、供養もやる気無し。

だから、キレイな蝶になれず汚い蛾の姿にされたのか、、、
お盆に他のご先祖様と帰って来れず、一月遅れで現れるのか、、、
そもそも、蛾は何なのか? 私の目の前に現れるのには意味があるのか?
奥様方ご意見をお聞かせください。

続き
ブログパーツ
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
奥様のオススメ
殿堂入り人気記事もまとめました!
殿堂入り人気記事

コメントの多い人気記事をまとめました!
どんどんコメントよろしくおねがいします!
50コメント以上の人気記事
100コメント以上の人気記事
お知らせ
皆様の体験談を募集しております!
【投稿はコチラから】

簡単なアンケートを作ってみました!
管理人へのご要望ご感想なんでもどうぞ
頂いたご意見を元にサイトの改善をしていきたいと思っていますので、ぜひご協力お願いします!
アンケート
Twitter プロフィール
奥様は鬼女の更新情報をつぶやいてます!既婚女性の話を中心に様々な体験談をまとめています。気軽にフォローしてください
アーカイブ
記事検索
アクセスランキング