オカルト

キャラ

お客様「あなたの人生が見える。あなたは私が作った学問を偉い人に教える」→私、ついていけません…

necchusyou_face_girl4
322: おさかなくわえた名無しさん[] 2019/10/15(Tue) 21:05:34 ID:kfbJwuL6.net
お客様にオーラ?が見える人がいて
私の人生が見えるって言われた。

この世は対になる事象しかないとか
魂はエネルギー体とか
神様は人間を媒体にしないと物事を動かせないとか。

とりあえず私には「?」な内容。
でも、今日もなんか逃げにくい状態になって話をされた。

潜在意識とか本当の自分をだすとか言われたけど
理解してないのに何歩も先をいった話をされたから
もう「?」の状態から「???」の状態に。

で、最後にその人が新たに学問を作ると言った。
何て学問かは覚えてないけど、それを私が偉い人に教えるとのこと。
本当かどうか知らないけど、この話についていける人がいるのかと衝撃。

後日、職場の先輩からオーラの見える人が医療関係の社長さんと聞いた。
宗教まがいに賢い人が多いって聞いたことあるけど
割と本当なんだーと思って衝撃だった。

小さい体験だけど
初めて出会ったタイプの人なので衝撃でした。

続き
キャラ

腹がでかくなってきた(妊娠9ヶ月目)。昨夜、○○をつけた神様を見た→しんどいけど、今日は台所の掃除をしているw

gutspose_woman
507: スペースNo.な-74[sage] 2009/09/04(金) 11:45:27
腹がでかくなってきて(妊娠9ヶ月目)、掃除もしんどい。

でも昨夜、台所でしょんぼりしてる神様が夢に出てきた。
だから今日は頑張って台所の掃除しているよ。

ちなみに、なんで神様って分かったかって言うと…

神様がつけている体操服の胸の所に
「神様」ってゼッケンがついてたから。

無理すると良くないから、休憩しながら掃除してる。

続き
キャラ

某スレで見かけた小話。「めっちゃ嬉しそうに、時速5㎞くらいで、○○するのを見かけた」→なにそれ、見たいw

kirakira_woman
500: スペースNo.な-74[sage] 2009/09/04(金) 10:25:16
某スレで見かけた小話。
-----

こんな感じで⇒ no title 
時速5㎞くらいで
ゆっくり青空に昇天して逝く霊を見たことがある

-----
見たいw

続き
キャラ

海の近くにある某イベント会場。知人Bによると、その会場にはコミケに好意的な霊が集まってくるらしい。ある日、知人Bと一緒にコミケに参加すると→

friends_girl
484: スペースNo.な-74[sage] 2009/09/02(水) 21:33:05
海の近くにある某イベント会場の話。
「その会場にはコミケに好意的な幽霊が集まってくる」
という話を知人Bに聞いた。

元々、海の近くは霊が溜まりやすいエリアらしいんだが
コミケ時期は、その地域に普段いない霊も集まってきて
タッグ組んでるような状況とか。
(長く海にいる霊か見た目ですぐ判断が出来るんだと)

ある日、そのイベント会場のコミケに参加した。

すると、一緒にいたBが
「学校の制服着た女の子が、ニコニコしながら若い女性の後をついていった」
と言った。

続けてBは
「たぶん女の子と女性は、昔一緒に絵を描いていたんじゃないか」
と言っていて、しんみりした。

続き
キャラ

ある絵本の話。1ページだけ恐怖の絵があった→友人に話すと「オレも読んだけど、そんなに怖かったかw」と笑われた。そこで確認するため本屋に行くと…

pose_koshi_nukeru_kowai_man
172: おさかなくわえた名無しさん[] 2019/10/11(金) 01:41:03.37 ID:bXpX1ShR.net
あえてタイトルは伏せますが、ある絵本の話

内容は 手で顔を隠したキャラクターが
ページをめくると
「いない いない…バア」という作りの絵本

ページをめくる毎に様々な動物達が
「バァ」を繰り返すのだが
最後に出てくる人間の子供の…
いない~いない~…
「バァ!!」とする場面の描線のタッチが、そこだけ何故か変えてあった

ホラー系というか…生々しい恐怖の絵になっていて
目が異常に大きく
左右の目のバランスも明らかにおかしなホラー子供が「バァ!!」

当時子供だった自分は
それがあまりにも怖かったために
そのページだけ二度と開けないように封印した

それから数十年が経過…

続き
キャラ

研修の時いつも眉間にシワを寄せてたAさん。勤務先が同じになりしゃべってみると研修の時に無愛想だった理由が…

pose_koshi_nukeru_kowai_woman
870: 名無しさん@おーぷん 19/11/06(水)15:51:14 ID:f9.zm.L6
新社会人として就職した会社では、最初に一ヶ月ほどの研修があった。
会社所有の研修センターで4人部屋で生活しながら研修を受けたが
いつも眉間に皺を寄せた気難しい感じの人(Aさんとします)がいて、
そのせいばかりでもないけど、私たちの部屋はあまり会話が盛り上がらず
ひたすら勉強ばかりしてた。

続き
キャラ

【えっ】夜1時頃に自宅付近ですれ違った髪の長い女の人。振り返ると私の部屋の前に立ってるのが見えた。目をそらしたのはほんの少しのはずなのに…

unhappy_woman6
884: 本当にあった怖い名無し[] 2013/01/12(土) 23:23:20.36 ID:QFPTqaW90
昨日の話なんだが、誰か聞いてくれる?
神奈川県一人暮らし
886: 本当にあった怖い名無し[sage] 2013/01/12(土) 23:37:48.98 ID:QFPTqaW90
昨日の1時頃、お腹がすいて近所に飯食いにでた。
鍵はかけなかった。

2階建てのアパートの2階なんだけど、
階段降りようとしたら進行方向、駅の方から髪の長い女の人がくるのに気付いた。
「やべ、鍵かけてないのみられたかなー」と思ってちょっと気になったが、
見ないようにして歩き出した。

なんか足を引きずるような歩き方をしていて、「ずるっずるっ」て足音がしてた。

続き
キャラ

【恐怖】夜中の3時頃になると、うちの玄関のドアをノックする人がいる。ドアを開けて確認しようと思ったところからぶっつり記憶がなくて、気付けば数日経ってた…

nurse2_4_think - コピー (2) - コピー
811: 本当にあった怖い名無し[sage] 2012/11/28(水) 02:49:10.24 ID:S6NQi/cZ0
最近、夜中の3時頃になると、うちの玄関のドアをノックする人がいる。
モニター付きインターホンで見ると、肩くらいしか見えない状態。
インターホンは押さないで、間隔をあけて1時間くらいそうしている。
覗き窓から見ると、玄関の真上に電灯があるにも関わらず、顔が真っ暗で見えない。
姿かたちで判断すれば、たぶん男。
一度、ドアを開けて確認しようと思ったところからぶっつり記憶がなくて
気がつけば数日経ってたってことがあった。
体や部屋に異常はなし。

次に来た時には怖くて警察を呼んだけど、上記のことを話したら
あからさまにバカにしたようなため息をつかれた。
たまにノックで起こされる程度で実害はないし、
変に確認しようとしてまた記憶なくしてぶっ倒れても困るからスルーしてるけど
これって何なんだろう??

続き
キャラ

【対応】家賃3万でおかしいと思ったんだけど、便利だから住むことにしたんだが、引っ越ししてからすぐに怪奇現象が起こり始めた。結果→

face_smile_man4
780: 本当にあった怖い名無し[] 2012/11/25(日) 14:25:58.85 ID:L0sRNA3b0
大阪市西区の駅近マンションに引っ越した当初の事。
駅まで徒歩5分、コンビニまで1分くらいなのに家賃3万円。
おかしいと思ったけどとりあえず便利だから住むことにした。
それからすぐ怪奇現象が起こった時の話を聞いてくれないか?

続き
キャラ

心霊スポット動画を見てたら酔った…ホラーゲーム実況を見ても酔うし、なんなんだろう…

necchusyou_face_boy5
716: 2019/10/20(日) 09:20:56
心霊スポット動画を見てたら案の定酔った
動画ですぐ酔ってしまう

梅干しか桃缶か何か食べよう、胃が熱い
ホラーゲーム実況とかも、すぐ酔ってしまう…

運転しててもたまーに酔うし
新幹線でも酔ったことあるからな

どうしようもない

続き
キャラ

夕方、強烈な胸騒ぎを感じて戸惑ってたら夜になり母方の叔母が危篤と連絡がきた

ファッ!?
980: 名無しさん@おーぷん 19/10/31(木)14:05:01 ID:t6.de.L1
霊的現象はあまり信じないスタンスだけど、虫の知らせは肯定派。
学生の頃、夕方からそれまで感じたことの無い強烈な胸騒ぎがしてて戸惑ってた。夜になったら母方の叔母が危篤と連絡がきた。間もなく亡くなってしまった。
叔母は子宝に恵まれず自分をとても可愛がってくれた人だったから、これが虫の知らせというやつ?いや偶然かもしれないって程度に思ってた。

続き
キャラ

【ゾッ…】夜チャイム鳴らしまっくて「今日お暇ですか!?」と凸してきた隣のデブ女。犬が骨折したらしいから病院に連れて行って欲しいと半泣きで頼まれたんだが…

unhappy_woman3
740: 本当にあった怖い名無し[sage] 2012/11/02(金) 20:00:14.63 ID:LDMK8aEV0
今のマンションに越してきたばっかりの頃、
休日の夜に、凄まじく濃い化粧をした隣の女(20代前半位のデブ)が突然チャイム鳴らしまくって
「今日お暇ですか!?」とか叫ぶように聞いてきた。
犬が骨折したらしいから病院に連れて行って欲しいと半泣きで頼まれた。

続き
キャラ

【恐怖】60半ばのジジイに気に入られてしまい、そいつが帰りのタクシーに乗り込んできた。知らないアパートの前で「家ここなのでもう大丈夫です」と嘘をついたが、その後…

unhappy_woman5
681: 本当にあった怖い名無し[sage] 2012/10/07(日) 01:02:44.38 ID:Gha26B3i0
もう数年前の話だけど…
接客業のバイトしてた時、60半ばのムキムキのジジイに気に入られてしまったんだ。
毎日飲みに誘われてウザかったので、上司や他の客も一緒ならという事で、その日の仕事後に飲みに行くことに。

お開きになった時には夜中の1時をまわっていて、それぞれタクシーを呼んで散り散りに帰って行った。
私も帰ろうと、タクシーに乗り込み行き先を告げると、何故かジジイも同じタクシーに乗って来た。
「方向違いますよね?」と聞くと「若い女の子を1人で返すわけにいかないから送っていく」だと。断ろうとするより先にタクシーは出発してしまった。

最寄駅でタクシーをおりると、ジジイも降りてうしろを付いて来る。
私は知らないアパートの前で立ち止まり「家、ここなので。送ってくれてありがとうございました」と言うとジジイは「そっか、おやすみ」と引き返して行った。
ジジイの姿が見えなくなるのを待ってから、自分のアパートまで猛ダッシュ。

ホッとしつつ、疲れたからもう寝ようと思った時に携帯がなった。
ボーッとしていたせいで非通知なのに応答してしまったのが間違いだった。慌てて電話を切ったが、その後5分おきに非通知で着信が…私は布団にくるまって震えた。

30分くらい経った頃か、鳴り止まない電話にウンザリしてきて着信拒否設定してみた。これでやっと静かになったなーと思った時、玄関をノックする音が聞こえて心臓が破裂するかと思った。
ノックはすぐに止んだけど、まじこえええ。

そんなに恐ろしい思いをしてるのに、寝てしまう自分もどうかと思うが、気がつくと外はもう明るい。
ああ、生きてる、よかったーと思い携帯を見ると、ものすごい数の着信履歴。着拒しても履歴だけは残るものなんだね、知らなかったよ。
履歴は朝方5時まで、ほぼ5分おきに残されていた…

長いしわかりにくくて申し訳ない。

続き
キャラ

【被害】アパートの更新時の更新料は無し、家賃も値上げしないとの条件のアパートを契約。初めての1人暮らしで浮かれてたんだが、引っ越した直後から不可解な現象が…

kenka_karamu_man
492: 本当にあった怖い名無し[sage] 2012/09/11(火) 22:21:57.07 ID:7E8AEvy+O
少し昔の実話ですが少し書きます
一人暮らしを始めようと数件の不動産屋を周り、実家から割り方近い良さげなアパートを契約しました
その時の条件は更新時の更新料は無し、家賃も値上げしないとの条件でした
少し怪しいと今なら思うのでしょうが、初めての一人暮らしでその時の自分は浮かれて契約しました
しかし、引っ越した直後から不可解な現象が起き始めました

続き
キャラ

【恐怖】最近隣の住人が変。壁をドンドンと2回叩いた後に「……ねぇ……ねぇ…」って何かを呟いてる。朝顔合わせたら無言で睨んでくるし…俺なんかしたかな?

necchusyou_face_boy4
373: 本当にあった怖い名無し[sage] 2012/09/04(火) 00:29:13.21 ID:4zLFwSi3O
ここに住んで5年になるんだけど、隣の住人が、最近ちょっと変なんだ……

4ヶ月ぐらい前からかな、金曜日と火曜日の夜9時半調度に、壁をドンドンと2回叩いた後に「……ねぇ………ねぇ…」って何かを呟いてるし(うちのアパートの壁は隣の部屋のテレビの音が聞こえない程度には厚いから、結構大声かも)


前は朝、顔を合わせたら、挨拶ぐらい返してくれたのに最近は無言で睨まれるし…^^;

俺、なんかしたのかな?

続き
ブログパーツ
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
奥様のオススメ
殿堂入り人気記事もまとめました!
殿堂入り人気記事

コメントの多い人気記事をまとめました!
どんどんコメントよろしくおねがいします!
50コメント以上の人気記事
100コメント以上の人気記事
お知らせ
皆様の体験談を募集しております!
【投稿はコチラから】

簡単なアンケートを作ってみました!
管理人へのご要望ご感想なんでもどうぞ
頂いたご意見を元にサイトの改善をしていきたいと思っていますので、ぜひご協力お願いします!
アンケート
Twitter プロフィール
奥様は鬼女の更新情報をつぶやいてます!既婚女性の話を中心に様々な体験談をまとめています。気軽にフォローしてください
アーカイブ
記事検索