奥様は鬼女

既婚女性に関する話をまとめています。

義姉妹間の問題

キャラ

妹から「申し訳ないけど○○さん(妻)にはしばらく会いたくない」と言われた


1360200126472_2_150816180746461_700x

214: 名無しさん@おーぷん 2017/02/11(土)19:49:07 ID:KnH
自分は35で33の妹がいる。
妹は学生時代ブライダルモデルとかもやってて、スカウトをされたことがあるくらいの美人。
身長は165あって顔は広瀬アリスを大人にした感じ。
仕事をバリバリこなして、未だに結婚してない。

俺は結婚して、妻と一緒に実家に住んでる。
(実家といっても敷地内に家が二つあって、親とは別棟で暮らしてる)
この前妹が帰ってきて、妻と俺が住んでる方の家で昼メシを食べることになった。
妻のお腹が大きいので妹が率先して色々やってくれて、俺は用があって両親を連れて車で出かけた。
続き
キャラ

コトメの結婚式で席次表の私の肩書きが、「新婦弟知人」で「旧姓嫁子様」になってた

7E65B56B-013C-4984-AAF2-972E652F4F98

39: 名無しさん@おーぷん 2015/07/20(月)20:27:36 ID:38z
うちのコトメは、自身の結婚式でやらかしたよ。
弟大好き!義実家のお姫様は私よ!って感じの人で
「弟君は結婚なんかしないの!ずっと私のミニ彼氏なの!」とほざいて、弟(私旦那)と兄(義兄)とトメさんにひっぱたかれた前科持ち。

去年の結婚式、まず、席次表の私の肩書きが、「新婦弟知人」で「旧姓嫁子様」になってた。
席次表渡されたのは披露宴始まってから。
ウトメさん一瞬固まって、新婦親族一同、新婦を引きずってでも謝らせる!って言ってくれたが、私が止めた。
正直、ショックとかよりも、捨て身だなー、すっげーなーとしか思えなかったので。
続き
キャラ

旦那の妹が私達の結婚式をドタキャン。式の間事前に渡してたお車代使って東京まできてオタクの祭典に行ってた

64a160b2b13714701ec934966da592c4_s

585: 名無しさん@おーぷん 2017/02/06(月)16:00:54 ID:Npk
義理の兄弟姉妹のことを受け入れられないときってどうしたらいい?
旦那の妹なんだけど、結婚挨拶のときにシャイとか人見知りとかを理由に顔合わせてこちらが挨拶しても、挨拶しなかったんだ
下向いて前髪長いから顔もよく見えない
年は私より5歳離れてる
私の実の妹と同じ年齢だからどうしても比べてしまうのもあるんだけど、私の妹は旦那が挨拶しにきたとき、きちんと座敷に正座して挨拶してくれた
でも旦那の妹は義母の影に隠れてコソコソ、座って挨拶もせず部屋に隠れていった
続き
キャラ

家族の行事に割り込もうとするコトメ。私「あんた家族じゃないんで。だから彼氏も友達もできないんですよ!」コトメ「ひどいっ」(夫にすがるような目)→泣いちゃったよwww

CTls8a9UcAAU6r_
71: 名無しさん@HOME 2011/01/26(水) 23:22:09 0
いつもいつもいつも家族の行事に割り込もうとするコトメに
「あんた家族じゃないんで。ほんと図々しい。
だから彼氏も友達もできないんですよ!」ってようやく言えた。

続き
キャラ

猫アレルギーなんだけど猫5匹飼ってる兄の家に行きたくない。しかし兄も義理姉も「うちの猫に囲まれればきっと治る」とか意味のわからないことを言う

26_kafun2

267: 名無しさん@おーぷん 2016/09/15(木)15:59:54 ID:DzC
兄の家に行きたくない

私は猫アレルギーなんだけど兄の家は猫好きで5匹も飼っている
行くと本当につらい
しかし兄も義理姉も「猫に触れないなんてかわいそう、うちの猫に囲まれればきっと治る」とか意味のわからないことを言う

姪っ子は可愛いし、兄が嫌いなわけでも義理姉が嫌いなわけでもない。むしろいい人達なんだけど、猫が関わると頭おかしい。ほんとおかしい
続き
キャラ

義妹(30代後半)が、彼氏(40代前半バツイチ子持ち)との結婚をウトに反対されて、喧嘩して出ていったとトメから聞いた。ウトは超絶俺様だから、義妹これから大変だろうな…。

20160622172326981
1945: 名無しさん@おーぷん 2015/06/18(木)21:37:16 ID:f6f
義実家と敷地内別居で隣なので、日々交流はあるんだけど、昨日義妹が出て行ったのをさっき知った。


続き
キャラ

病室で兄嫁豹変!癌の父に向かって「私の晴れ舞台なんだから、氏んでも出るのが普通でしょ!」

image
483: 名無しさん@HOME 2013/08/21(水) NY:AN:NY.AN 0
私はその場にいなくて母から聞いた話なんだが兄嫁ムカつく。

前提1つ目。
先日、病気のため父が入院した。
手術が必要なのだが、成功しても後遺症が残ってしまうだろうと医者から言われている。
父は起きていたり話したりするのは問題ないので、本人の希望もあって病状や手術などの説明は聞いて知っている。

前提2つ目。
3ヶ月後に兄と兄嫁の結婚式がある。
親戚も友人も呼べるだけ呼んで有名なホテルで盛大にやるらしい。
でも父がどうなるか分からないので、母は延期するか自分達だけでやるようにと兄に言った。
兄嫁は「呼べるだけ呼んで盛大に」が譲れないらしくキャンセルして延期することに。

続き
キャラ

生涯小梨決定の私に 兄嫁が「子が産めない女でも貰ってくれる人が居るのね!意外〜!私が産んであげよっか?。」あまりにも衝撃すぎてポカーン。

image
822: 名無しさん@HOME 2013/09/04(水) 18:25:30.45 i
豚切りごめんなさい 。
兄嫁のこと愚痴らせてください。

私は実家住み未婚、とある事情からもう生涯小梨決定済み。
それでも一緒に居てくれる婚約者を見つけた。

先日たまたま、兄、兄嫁、兄子で実家にきてた。
兄にはもう婚約者のことは報告済み。
兄嫁がハブられたと喚いても困るので報告した。(私と兄嫁二人きりのときに)

「世の中、子が産めない女でも貰ってくれる人が居るのね!意外〜!
まぁ、子が産めないのは自業自得だもんね!
そういえば、婚約者さんってどんな人?かっこいい?わたしの義弟だもん、イケメン以外はやだなぁ〜。
もし婚約者の遺伝子残したいなら子供産めない私ちゃんの代わりに、わたしが産んであげよっか?」

あまりにも衝撃すぎてポカーン。
わたしが生涯小梨なのは病気のせいだから自業自得かもしれないけど兄嫁から言われたのがショック。
兄子は優しくて素直なので可愛がっていきたいと思っているけど、会うときに兄嫁も居るのかと思うとなんか憂鬱だな〜

続き
キャラ

「旦那様の育った味を完コピしてやる!」と意気込む兄嫁。熱心に聞いてくれるのはいいが「鍋の水深」を測ってる人を初めて見たw

image
781: 名無しさん@HOME 2013/09/03(火) 13:37:46.07 0
「旦那様の育った味を完コピしてやる!」と意気込む兄嫁。
姑には聞きずらいので、コトメの私に凸してくる。

熱心に聞いてくれるのはいいが、「鍋の水深」を測ってる人を初めて見た。
あと、切った野菜の表面積を計算する人も。

本当に旦那思いなら、そんなことより、魚の塩焼き作れるようになった方が、数倍喜ぶと思う。

続き
キャラ

兄嫁キモイ 自分のこと「○○ちゃん」って言う…10歳くらい年上の30半ば?の人とデキ婚する兄も兄なんだけど。

image
636: 名無しさん@HOME 2013/08/26(月) NY:AN:NY.AN 0
兄嫁キモイ
10歳くらい年上の30半ば?の人とデキ婚する兄も兄なんだけど
兄嫁、自分のこと○○ちゃんって言う
しかも本名は地味で嫌いとかで、自分でつけたあだ名(誰も呼んでない)
本名が和美だったら、みみちゃんみたいな感じ
しかも私の服とかいちいちチェックしてきて
「その服可愛い〜。でも義妹ちゃんにはちょっと派手or若作りすぎじゃない?○○ちゃんだったら大学生とかに間違われちゃうから似合うけど〜」
とかネチョネチョ言ってくる
適当に返事したり無視してるけど、森三中殴ったみたいな顔のデブがキモイんだよ

続き
キャラ

いとこの持病を勘違いする義妹「遺伝するなんてしらなかった、騙されました」って話にならない。

image

916: 名無しさん@HOME 2013/09/13(金) 20:53:04.76 0

 
903を待ってる間にうちの義妹の話を
もうすぐ元になるかもしれないが

私たちのいとこの一人には持病(以降A)があるんだが、これは遺伝が原因で発症することが可能性は少ないがある
それでも弟からは絶対に遺伝しないんだが、万が一があるからと弟が結婚するとき二人に説明してくれた

それなのに義妹はずっといとこの本当の病気は違う病気(以降B)で、それを知られたくないから
Aだと嘘をついてると思い込んでる

確かによく勘違いされやすいし、世間的にはBの方が圧倒的に有名だけれども全然違う
叔母さんといとこは丁寧に説明してくれたのに
「でもそれってBってことですよね?」
「Bが遺伝するなんてしらなかった、騙されました」
って叔母さんたちが説明してる最中も帰ってからもずっと言ってた

私達もそのたびに訂正したし、弟も何度も義妹を〆たが
「Bっていいたくないから、そんなきいた事もない架空の病気持ち出すんですよね」
「Bなのにあんなに必死に見た目をつくろって、ばれない様必死ですよね」
と話にならない
だいたいAどころかBに対しても酷く偏った言い方をする

旅行の話なんか出てないのに
「旅行とかしてもいとこと同じ部屋には絶対しないでくださいね」
とか言い出すし

続き
キャラ

兄の子はうちの父母を「とうちゃん」「かあちゃん」母方祖父母のことは「パピー」「マミー」と呼んでいると聞いた瞬間から何もかもどうでもよくなった

10-kozirase
754: 名無しさん@HOME 2014/12/09(火) 13:22:39.24 0.net
うちの兄の子はうちの父母を「とうちゃん」「かあちゃん」と呼んでいる
恥ずかしいからヤメレと言ったこともあるが、
母方祖父母のことは「パピー」「マミー」と呼んでいると聞いた瞬間から何もかもどうでもよくなった

その子ももう高3だが、呼び方は未だにそのまま

続き
キャラ

「おねえさんは嫁の苦労してないのに不公平ですう」って怒る弟嫁。それなら私名義のマンションから出て行く事 来月のワイハーの旅行もなしね。と言ってガチャ切り。

image
374: 名無しさん@HOME 2013/08/19(月) NY:AN:NY.AN 0
うちの旦那は親とうまくいってない。
出来のいい義兄が家庭の中心で、平平凡凡な旦那はみそっかす扱い。
その義兄が精神的に病んで家に引きこもるようになってからは尚更義実家に寄りつかない。
義両親も義兄にかかりっきりでうちの旦那のことなんて眼中にないらしいし。
夏の帰省時期も、何度か私から聞いたけど「行かなくていい」って言うし
向こうからもどうするかなんて聞いて来ないから
もう8年くらい顔も見てないし声も聞いてない。

それを聞いた弟嫁が「じゃあうちもそうしようミャハ」と言って弟と大喧嘩したらしい。
うちに電話して来て「おねえさんは嫁の苦労してないのに不公平ですう」と怒ってた。
「夫君に言ってやってくださいいい」と言うので
「いいよ。じゃあ今あなたが住んでる家は私名義のマンションだから
そこから出てくれるってことだよね?
旦那の実家と関わり合いたくないってことは、メリットもデメリットも受け入れたくないってことでしょ?
ついでに姪ちゃんの習い事のお月謝も、母さんに出してもらってるらしいからそれも断ろうか。
来月のワイハーの旅行もなしね。
キャンセル料は手切れ金としてこっちで払ってあげるね。」
と言ってガチャ切りしてやった。
あいつはアホだ。あんな女と結婚した弟もアホだ。

続き
キャラ

旦那の妹が腹立って仕方ない。我が家に来ては私の子供に「悪い子見付けたー!!」って言って追っかけ回す。旦那には「ナマハゲみたいなもんだろ」ってスルーされるし…

image
142: 名無しさん@HOME 2013/07/15(月) NY:AN:NY.AN 0
旦那の妹が腹立って仕方ない
三十路独身で、一人でどっかに住んでる
私夫婦は旦那実家に間借りさせてもらってるんだけど
(住宅資金を貯めるため、ウトメ了承済)
それが気にいらないのかなんなのか、
うちに来ては私の子供に「悪い子見付けたー!!」って言って
追っかけ回す。子供はまだ小さいからキャーキャー喜んでるけど
ほんと意味わかんない。なんでいきなり悪い子なんだよ。
可愛い事か良い事かもしくは何も言わないとか色々あるじゃん。
しかも後ろからそっと突っついて知らんぷりとか姑息な手品とか
なんか意地悪っぽい事ばっかり知る。体をくすぐったりとかも嫌。
子供に「嫌って言いなさい」って言ってるけどまだ分からないみたいで
コトメが来ると自ら「あそんでー」って言っちゃう。
旦那に言ったけど「ナマハゲみたいなもんだろ」ってスルーされるし
ウトメに至ってはコトメが来るのを喜んでる
良い仕事してるっていうけどお金渡してるのはウトメにだけで
こっちに一銭も入るわけじゃ無し、なんの利点も無い。
持ってくるお土産も微妙にずれてるし、私を見下してるんだよね。
ほんと腹立つ。
少なくとも子供はちゃんと跡取り嫡男として扱って欲しいよ。
昨日もタダ飯食べに来て、子供と変な気持ち悪い声出して遊んでた。
そういうの止めて欲しいのに。知育玩具は幾らでもあるのに。
言えない私もへたれだけどさ。
正直二度とウチには来ないで欲しい。
両親と会いたければ温泉旅行でも行ってくれよー。
我が家を本拠地にしないでくれ。はあ。

続き
キャラ

弟嫁凶悪杉w家賃光熱費なしで私実家に居候のくせに 全ては跡取長男夫人様のアテクシの物だと勘違いしているらしい。母に怒って包丁持って大暴れ。

image
44: 名無しさん@HOME 2013/07/25(木) NY:AN:NY.AN 0
弟嫁凶悪杉w家賃光熱費なしで私実家に居候のくせに
全ては跡取長男夫人様のアテクシの物だと勘違いしているらしく
弟の出張にくっついて子供と一緒に遊びに行くのを「仕事の邪魔だから」と
母に止められた事に怒って「てめぇら(家主である両親)出ていけ」と
包丁持って大暴れ。そのまま自室にとって返し弟と大喧嘩の末に
弟は過呼吸の発作起こして救急車で運ばれた。

意識失って痙攣している我が子の身を案じて救急隊に状況を聞こうとする母に
「お前には関係ない」と叫んで、おろおろする救急隊員怒鳴りつけ出発させたらしい。

そのまま夜の0時まで連絡なし。
戻ってきたと思ったら、弟の車を弟が運転していて(大丈夫なのか?)
しかも後部座席に弟嫁御両親様w

状況説明を求めたら、弟嫁御母上様が
「これは嫁姑の確執。上から目線で話しかけるのが原因」とドヤ顔。

さすがキチの親はキチ。

居候の弟嫁に両親は下から目線でお声がけしなければなりませんか?

弟はと言えば洗脳済みなのか、うつろな目で
「悪いのは両親。もう親だとは思えない」とつぶやくばかり。
そのまま弟嫁実家に行ったらしいが
10歳の娘(弟嫁)に下の子(6歳児、新生児w)預けてデートに出かけたような
弟嫁御両親様がどこまで出来そこないの娘夫婦の面倒見るか見ものだわw

続き
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
お知らせ
皆様の体験談を募集しております!


簡単なアンケートを作ってみました!
管理人へのご要望ご感想なんでもどうぞ
頂いたご意見を元にサイトの改善をしていきたいと思っていますので、ぜひご協力お願いします!
    →アンケート
Twitter プロフィール
奥様は鬼女の更新情報をつぶやいてます!鬼女(既婚女性)の他にも生活系のネタ多数あります!ぜひ見ていってください!
follow us in feedly

アーカイブ
逆アクセスランキング
記事検索