アスペ

キャラ

子供が苦手だと言っていた軽度アスペルガーのAさんは地震が来た瞬間レジ対応を放棄して売り場に走り去っていった。一方AさんをバカにしていたBさんはレジのところまで逃げてきた

unhappy_woman2

367: 名無しさん@おーぷん 2018/11/03(土)13:26:39 ID:my3
昨日の地震での話
昨日の地震は最初に少し揺れたあと、その後に最初より強い長い揺れが来た
職場で子供が苦手で好きじゃないと言っていた軽度アスペルガーのAさんは、強い揺れが来た瞬間、レジ対応を放棄して売り場に走り去っていった
続き
キャラ

性格と頭がすこぶる悪いアスペの兄にわざわざハンドクラフト作品を運ばせて壊され私に嫌味を言ってくる姉

pose_tobokeru_woman

296: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)20:57:18 ID:JJo
姉と私はハンドメイド作家で、よく合同で展示会をしている
姉のものは大きくて重さもあるものが多く、男手がないと準備や撤収がキツイ
だからいつも弟に声をかけて手伝ってもらってるんだけど
姉は毎回、役立たずの兄にも声をかけてしまう(兄は性格と頭がすこぶる悪いアスペ)
私が「男手は弟1人で十分。兄は作品を丁重に扱わないから絶対に声をかけるな」と忠告しても
「声かけないと『兄弟で俺だけ除け者にされた』ってあとで拗ねて面倒なことになる」と譲らない
続き
キャラ

中途採用で入ってきたAがおそらくアスペルガー。火のついたマッチに殺虫剤をかけたらダメだとかいうような一歩先の予測がまるでつかない

pose_mimi_fusagu_man

566: 名無しさん@おーぷん 2018/09/21(金)16:22:10 ID:DkJ
半年前に中途採用で入ってきた♂(39・Aと呼ぶ)がおそらくアスペルガーとか診断がつく人なんだと思う。
続き
キャラ

Aさんに「アスペだよね?違う?すごくアスペっぽいよ」と言われてしまって傷ついた。Aさんにだけは言われたくない

唖然

720: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)19:13:21 ID:XjH
休憩中に細長いテーブルで同僚数人とご飯食べてて、
1人が「この前〇〇に行ってきたんだよ~」とお土産を人数分出して隣のAさんに渡すと、
全部「ありがとう」とカバンにしまってしまうことが何回もあった。
続き
キャラ

手帳と障害年金ももらっている診断済みのガチアスペだけど年収が額面500万くらいある話したら嘘つき呼ばわりされた

unhappy_woman5

473: 名無しさん@おーぷん 2018/08/07(火)14:52:31 ID:tkV
少し相談よろしいでしょうか?

私は発達障害者です。手帳と障害年金ももらっている診断済みのガチアスペです。
どうしてそうなったのかの理由を、皆さんどう思われるか教えてほしいのです。
とある発達障害の就労に関する当事者の集まりでのことです。
続き
キャラ

先輩の子供に先天的な病気が見つかったと聞き「運が悪かったですね」って言ったら激ギレされまくってわけがわからん

man_question

267: 名無しさん@おーぷん 2018/06/16(土)13:55:30 ID:Onj
俺のやることなすことが気にさわるって人が世の中には結構いるらしい
「自分がされて嫌なことは人にするな」ってよく説教されるけどそんなつもりは全くない
自分では嫌じゃないからいいと思ってても相手から怒られることが多すぎてもう疲れた
正直他人が何かをどう思うかなんて事前にアンケートでもとらないとわかんなくない?
続き
キャラ

普通体型の人に太ってると大声で言う、ハゲにも面と向かってハゲと言う先輩。恐らくアスペルガーだ

img_35ba89e20414b1ec8a61b169ac3e7724380712


755: 名無しさん@おーぷん 2018/06/08(金)23:23:59 ID:YkX
今日やっとわかった。

会社の先輩♀は恐らくアスペルガーだ。
対人スキルだめ、場面に相応しい行動や言動ができない、正装で来いと言われてるのにチュールスカート(普段の服装はベルボトムデニム)、なのにノーメイクの髪ボサボサ、普通体型の人に太ってると大声で言う、ハゲにも面と向かってハゲと言う。
続き
キャラ

アスペの同僚が子どもやペットや高齢親の体調不良話の時に笑い出す。アスペの上にサイコパスなのかよおまえ…

img_35ba89e20414b1ec8a61b169ac3e7724380712

652: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)21:45:15 ID:PK8
職場にアスペがいる。
空気が読めない、言外のニュアンスは一切くみとれない、謎のどうでもいいこだわりに固執して行動する、機転がきかない、ノロイくせに雑。
総じてとにかく仕事ができない。
契約社員なのに人手不足だから切るに切れないからか無駄に雇い続けているらしい。
続き
キャラ

クラブホステルやってると発達障害っぽいオジサンをよく見かけるけどそういうお客さんって妙に若く見える人が多い

02895cd8b02be3c654c437b62484d770_t

711: 名無しさん@おーぷん 2018/04/09(月)07:27:32 ID:XZu
叩かれるかもしれないけど、アルバイトでクラブホステスやってる。
理由は本職の給料が安いかつ若干不安定だから。
銀座の高級クラブとかには遠く及ばないけど、それなりの土地のそれなりの価格帯の店で
飲みに来る方たちもそれなり以上の企業のそれなり以上の立場、それなり以上の収入。
………なんだけど、意外と(?)発達障害っぽいオジサンって多い。
続き
キャラ

漫画でセリフや解説のないコマはすべて作者の手抜きで許せないと文句を言う知人。何かの障害なのかな?

column_image

86: 名無しさん@おーぷん 2018/03/21(水)22:51:50 ID:weW
愚痴。
他人の感情が分からない知人の話。
巷で人気の漫画の話をしてて「主人公がうつむいている最後の方の描写が良かったね」と言ったら
「あれ意味わからなかった。何がいいの?セリフのない無駄なシーンじゃん」と怒り出し、
漫画なのにセリフや解説のないコマはすべて作者の手抜きで許せないと文句を言い始めた。
続き
キャラ

彼氏に「アスペじゃないか?」って言われた。理由は、こだわりが強いから

rikon

697: 名無しさん@おーぷん 2016/02/08(月)08:51:55 ID:uhO
彼氏に「アスペじゃないか?」って言われた。理由は、こだわりが強いから。
私は外食する時、たとえばラーメン屋ならチャーシュー麺、カレー屋ならバターチキンカレー、
ファミレスならハンバーグセット、といった具合に注文するメニューが決まっている。
続き
キャラ

「え?」とか「なに?」と聞き返されると怒る嫁「静かな家で聞こえないわけないでしょ」最近は聞き返すと「もういい」と言われて会話終了…俺は病気なんだろうか?

pixta_17921524_S
733: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/23(土) 10:35:50.93 .net
俺病気かもしれないけど、いきなり話しかけられても何言ってるか全然聞き取れない。
最初にねえ、とか声かけられたり、会話が始まった後なら平気なんだけど。

続き
キャラ

積極奇異型アスペのヒス担任に悪気なく人格否定されたのでとにかく存在を無視することにした

シカト

749: 名無しさん@おーぷん 2016/12/05(月)20:44:01 ID:Njj
恐ろしくしょうもない上にアホ丸出しのDQN返しなんだけど

高校の頃の担任が積極奇異型アスペ+高齢女性にありがちなヒスと偏見と思い込み
っていう存在そのものがうんざりするような性格のおばさんだった。
愛想がない笑顔が暗いそんなんだから親が離婚するとかモラハラ人格否定ゴリッゴリなんだけど
恐ろしいのが本人に悪気がない。私が嫌いなんじゃなくてマジのアドバイスのつもりで言ってるようだった。
続き
キャラ

小学生の頃、宿題をサボって母親に「私子のケーキは無いよ」と嘘をつかれた事が20年経った今でも忘れられず、母親を信用できない。

PPO_1000maicake_TP_V4
540: 名無しさん@HOME 2016/12/05(月) 16:59:18.87 0.net
私が小学5年くらいの話
なにか夜遅く帰ったか宿題をサボったかして、私だけデザートのケーキは無いよ、と母親に言われた

続き
キャラ

【後編】冗談ばかり言ってた友達が子持ちになってから「休みの日はゆっくり休んで。また時間自由きくとき遊ぼ★」って私を突き放すようになった。どうやったらまた仲良くできる?

236533

関連記事

【前編】冗談ばかり言ってた友達が子持ちになってから「休みの日はゆっくり休んで。また時間自由きくとき遊ぼ★」って私を突き放すようになった。どうやったらまた仲良くできる?

961: 907 2013/10/10(木) 22:56:32.38 ID:n4P55ZpT
すみませんもう書かない方がいいのかもしれませんが・・・

お弁当は、母につくってもらっていません。
義理姉が兄のを作るのでそれと一緒なだけです。


続き
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
お知らせ
皆様の体験談を募集しております!
【投稿はコチラから】

簡単なアンケートを作ってみました!
管理人へのご要望ご感想なんでもどうぞ
頂いたご意見を元にサイトの改善をしていきたいと思っていますので、ぜひご協力お願いします!
アンケート
Twitter プロフィール
奥様は鬼女の更新情報をつぶやいてます!鬼女(既婚女性)の他にも生活系のネタ多数あります!ぜひ見ていってください!
アーカイブ
逆アクセスランキング
記事検索